フォト
無料ブログはココログ

カテゴリー「およべのうどん」の4件の記事

2007-08-05

おろしうどん やまかけうどん

といふことで、最近いただいたおよべのうどん弐題。

おろしうどんのイメージ
No.5 おろしうどん ¥700

夏の定番メニュー、冷たいおろしうどん。
一応暖かいのもあるみたいだけど、この構成ならやはり冷たいのをいただきたいです。
大根おろしにしいたけと出汁巻きたまご、それに夏野菜の天麩羅でさっぱりいただけるメニューですな。

さういへば、これに似たので田舎うどんってのがあるんだけど、何が違うんだったっけかなぁ?
次回の課題にしとこう( ´∀`)

(2007-07-17)

やまかけうどんのイメージ
No.6 やまかけうどん ¥750

今回初めて食べたけど、これはイイ!!
山掛けと生卵のコラボレーションに夏野菜の天麩羅がベストマ~ッチ!!
ほんとなついあつのスタミナ源になりそうな一杯です。

う~ん、およべは奥が深いなぁ( ´∀`)

(2007-07-30)

2007-07-08

親子うどん

ちょっと間があいたけどおよべメニュー制覇の道は続くのです。

親子うどんの画像
No.4 親子うどん ¥750

制覇目的で初めて食べたけど、玉子のふわとろ感と鶏肉の弾力感がいい感じ。
所謂親子丼のような濃い味付けではなく、あくまでもうどんの具材としてあっさり仕上げているのが良いです。
ここにも山椒がふられてますね。
およべでは玉子閉じと山椒はセットなのかもしれません。

(2007-07-02)

2007-06-05

天とじうどん カレーうどん

およべのメニューを色々食べてみようなシリーズの第ニ弾( ´∀`)。

天とじうどんの画像
No.2 天とじうどん ¥800

えび天と季節の野菜の天ぷらを玉子でとじて、仕上げの山椒がすんごくいい感じ。
個人的にはおよべで二番目に好きなお味。

(2007-05-28)

カレーうどんミックスの画像
No.3 カレーうどん ¥700

およべで一番旨いと思うのがこのカレーうどん。
普通のカレーうどんと比べとろみが強くピリ辛さと出汁の加減が絶妙。
この日は温泉玉子(¥50)をトッピングしてみますた。
ご飯がちょろっと見えてるのはミックス(うどん半玉+ご飯半膳)で発注したから。
ミックスにするとカレーうどんとカレー丼が一度に楽しめてお得( ´∀`)。

(2007-06-04)

2007-05-23

ハイカラうどん

岡山の表町にある知る人ぞ知るうどんの店「およべ」。
多彩なトッピングとさっぱりとしたお出汁が人気のお店。
そんなおよべのメニューを色々食べてみようなシリーズの第一弾( ´∀`)。

ハイカラうどんの画像
No.1 ハイカラうどん ¥700

レモンの酸味がさわやかなうどん。
トロロ昆布の下には、ゆで卵と天カスがちりばめられていい感じ。
女性に人気なおよべの名物メニュー。

(2007-05-22)

最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31