フォト
無料ブログはココログ

カテゴリー「物欲」の57件の記事

2009-12-30

平成ライダー全員集合

てなわけで、昨夜【真・あぁドドメ色の珍生: 平成ライダーにやられるの巻 http://akkey.moe-nifty.com/dodo/2009/12/post-1135.html 】の続きw

朝っぱらから711の冷蔵棚の扉を開けたまま、店員さんの痛い視線を背中に感じつつも、響鬼さんをなんとかゲットしてきますた。
まじ、レアアイテム?ってくらい響鬼さんがいないんですわ、これが。
では、ようやく見つけたこの方をご紹介w


こちらご存じ響鬼兄さんです。
今や家電 芸人 男優として有名になってしまった細川茂樹さんが主人公役。抜擢というか意外性が高かったことを覚えとります。
ストーリー的にもこれまでのライダーシリーズとは一線を画していたちゅうか、鬼ですからね。それも鍛錬してなるという。この作品も残念だったのは最後のあたりのストーリーがバタバタと無理に終わった感が強かったところ。
もう少し時間かけて良い作品に仕上げてくれたらと思ってやみませぬ。

ちゅうことで、今度こそ無事コンプリートでございます。
おさらいと云うことでも一度放映順に並べてみませう。

仮面ライダークウガ アルティメイトフォーム

仮面ライダーアギト シャイニングフォーム

仮面ライダー龍騎サバイブ

仮面ライダー555(ファイズ) ブラスターフォーム

仮面ライダー剣(ブレイド) キングフォーム

仮面ライダー装甲響鬼(アームドヒビキ)

仮面ライダーカブト ハイパーフォーム

仮面ライダー電王 ライナーフォーム

仮面ライダー牙(キバ) エンペラーフォーム

仮面ライダーディケイド コンプリートフォーム

仮面ライダーW(ダブル) サイクロンフォーム




といふわけで、全員揃って記念撮影。
無事11体コンプで皆さん嬉しそうであります。

これで、無事年を越せそうです。

めでたしめでたしw


平成ライダーにやられるの巻

お出かけついでにセブンイレブンに寄ったらなんか大変なことになってしまったw

まぁ年末になるとついつい財布のひもが緩くなると言う深層心理を突きまくるセブン某の策略に見事はまってしまったわけでorz

といふことで一体ずつチェェェック!(各画像はクリックするとさらに大きな画像で楽しめますw)


まずは平成ライダー1号ことクウガさんです。
今思えばオダギリジョー主演とか笑える。



続いて、アギト。
顎なのかな?
正直なところ、アギトはほとんど見た記憶が無いような。クウガでちょっとお腹いっぱいになったのかも。



次は、龍騎。
この方も詳しくは存じ上げませぬw



それから、555(ファイズ)。
おまえは蓬莱の肉まんか!(そりゃ551)



剣(ブレイド)。
この方もも見た記憶が無いですな。



で次に来たのが、モレも大好きカブトさん。
おばぁちゃんが言っていた。
水嶋ヒロくんの出世作ですな。これは嵌ったw



んで電王。
カブトの硬派的な世界観に対しかなりコミカルなお話。これもほぼ全話見たかな。
ご存じ佐藤健くんの出世作。
残念なのはハナさん役の白鳥百合子さんが途中降板になってしまったこと。なんとも無理矢理なストーリー展開になった希ガスw



そいから、牙(キバ)。
電王のノリで最初見始めたのだけど、何かと忙しくなり見なくなったような。
ディスクレコーダの中探せば残ってるかもしらんがw



次がディケイド。
なんか商魂たくましく感じた番組。
どうせやるならフルキャストでやれば良かったのにさ。オダギリジョーとか今の雰囲気で演じてくれたら間違いなく見ただろうねw
これもようつべとかでチラ見したくらい。



最後、W(ダブル)。
なんか、この方のベルトが大人気らしいですな。
これもようつべでチラ見したくらい。
世界観とかは結構おもしろそうなんだけど、最近テレビ自体見る機会が大幅に減ったものでw


ということで、平成ライダー10体入手しました!

………。
………。
………。

あれ、11体って書いてるぞ?
(;゚Д゚) (゚Д゚;) (;つД⊂)ゴシゴシ (゚Д゚)え?

ぐぁぁぁぁぁぁ!さうだ!モレの好きな響鬼さんがいねぇよぉ!

「明日夢、シュッ。( ̄ー ̄)ニヤリッ 」

んなこと言ってるバヤイか!(´Д⊂)
う~ん、どうすっかなぁ、今からもう一度711に逝くべきかなぁ。でももうママンがお外逝っちゃダメとか云いそうだしなぁ(´・ω・`)

ということで、明日また711に探索の旅に逝くにょろ。
欲しい人は711に急がないとあっという間に無くなるかもよんw

2008-09-13

ネコ派のためのにゃんえすびー

にゃんえすびーの画像
思わずネコ語でネコさんにそんなお願いをしてしまいそうです。ギズモードでおなじみのニャラッドニャライニャンス…ではなく、ソリッドアライアンスより、USBメモリ「にゃんえすびぃ」の登場です。

ネコ派のためのUSBメモリ「にゃんえすびぃ」 : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ から2008-09-13 16:37 +0900に引用

なんぞこれ。
3500円とか。

ちょっと欲すぃかも( ゚д゚)ホスィ…

2008-07-13

FILCO FKBN91M/NBゲト(茶軸ですけどなにか?)

FILCO FKBN91M/NBの画像

この間から気になってたキーボード【参照:favicon 真・あぁドドメ色の珍生: 黒軸キボンヌ】、アキバに行く機会があったので、というか作ったので、触ってみたらあまりにも気に入りすぎてしまい思わずゲト。
いやぁ、触る前まで『今度は黒軸!』とか思ってたけど、茶軸のタッチが気持ちよすぎたので結局茶軸にしてしまいまつた。
黒軸も悪くは無かったのだけど、茶軸の滑らかな押し心地を体験してしまうともう…。lovely
つうか、前のも茶軸だったんだけど、これまでのシャコシャコ感がかなり良い方向にチューニングされてるって感じで、もうコレしかないでしょって感じなのですわ。
2008-07-13 14:40 +0900追記:誤解を恐れずに言うと茶軸は「東プレ」ぽく、黒軸は「H.K.K.」ぽいかなぁて感じ。いや、仕組みが違うのは知ってるんだけど、あくまでもそう感じたってだけなんだけどね。)

いや、ホント言うと更に指に馴染むというか、これこそモレの求めていたものだぁ!ってのが別にあった(東プレのテンキーレスタイプ)んだけど、お値段さらに倍って感じなのと、現在品切れ&次回入荷は8月ってことだったので、まぁ今日のところはこのくらいで勘弁しておいてやらぁ、ってことでFILCOに決めますた。

打鍵感は異常に軽く(絹のようなという表現が一番近いか?)、打圧が強いと底付きするような感じになるんだけど、そうなった時には、メカニカルキーボードのようなカタカタ音がして、これはこれで気持いいのよ。
のほぉ、気に入りましたぁ。happy02

ちなみにお値段は、クレバリー2号店で、税込み10,788円也。dollar
まぁね、キーボードにしちゃ高いかも知れないけど、いいキーボードに慣れると安物には戻れないのよぉ。

左半分の画像右半分の画像この配置がたまらない画像
でも、つや消しの黒い感じが、高級感があってセクシーでそ?

ケーブルテープにもFILCOのロゴがの画像
ケーブルを束ねているマジックテープにもFILCOのロゴが入ってて、高級感を醸しだしてくれてます。

これまで使ってキーボードとの比較の画像この隙間がたまらんのですよの画像

ちなみに、これまで使ってたキーボードとサイズ比較すると、ちょっとだけ横幅が広くなってます。
でも右の写真を見てもらうと判るように、リターンキーの右の部分に、いい感じの隙間ができてる&カーソルキーやHOMEキーなんかの配置がすげく使いやすそうで、この配列がこのサイズで実現できてくれてれば、モレ的には十分すぎるくらい満足ですわ。
つうか、テンキーレスのキーボードは皆この配置をマネするように!catface

ちゅうことで、これで”N"の悲劇【参照:favicon 真・あぁドドメ色の珍生: Nの 秀樹 悲劇】ともおさらばですわ。
これからは『んんん、っんんん、んはぁ~』みないな気持も気楽にエントリできるようになって嬉しい限りです。good

ダイヤテック Majestouch Tenkeyless Nキーロールオーバー・茶軸・かななし FKBN91M/NB
B001BR4NKY
ダイヤテック 2008-07-04
売り上げランキング : 3505


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2008-07-09

おっくせんまん

CDで聞いてみて。~ニコニコ動画せれくちょん~
B001AC5K4SHALFBY

dwango AG Entertainment / BinaryMixx Records 2008-07-09
売り上げランキング : 5

おすすめ平均star
starおっくせんまん!
star届いて聞いてみた
starさてはて

Amazonで詳しく見る by G-Tools


ぬぉ、こんなのが本日発売。
思わず買ってしまいそうな…。coldsweats01

ちなみにお値段は2525(ニコニコ)円。

ちょっとアキバ行ってくる。

2008-06-26

黒軸キボンヌ

お、FILCOからテンキーレスの新しいキーボードが出てる!

マジェスタッチテンキーレス 黒軸 かななしの画像

ダイヤテック株式会社は、テンキーを省いたCherry製スイッチ搭載のキーボード「マジェスタッチテンキーレス」シリーズ6モデルを7月4日に発売する。価格はオープンプライスで、直販価格はすべて10,800円。

テンキー部分を省くことで小型化を図ったキーボード。キースイッチはCherry製の茶軸モデルと黒軸モデルの2種類が用意され、それぞれに「日本語かなあり」(型番末尾:/JB)、「日本語かななし」(/NB)、「英語ASCII」(/EB)配列の3種類をラインナップする。

FILCO、Cherry製スイッチ装備のテンキーレスキーボード から2008-06-26 23:42に引用

このキー配置はいいですねぇ。
今わらしが使ってるFILCOのテンキーレスなやつは、BSキーの右側に隙間がなくてHOMEキーが鎮座ましましてるので、文字入力時、ご入力を修正しようとBSキーを押したつもりが、HOMEを押してしまって変換途中のカーソル位置が先頭に行ってしまってムキィッ~ってなることがシバシバ。
特に最近BSキーを使うことが多くなってる【参照:favicon 真・あぁドドメ色の珍生: Nの 秀樹 悲劇】ので、ここいらで買い換えようかなぁ…。
今茶軸なので、今度は黒軸にしてみんとぞ思ふ。

2008-05-27

WILLCOM 03

青歯に、ワンセグ、AF付き200万画素カメラだって。

W03

faviconWILLCOM 03:シャープ (http://www.sharp.co.jp/ws/020sh/index.html)】

ぐぁぁぁ、こんなに進化するなんて聞いてないよぉ。
去年末にアドエスにW-Valueセレクトで機種変したばかりだというのにぃcrying

かっちょいいなぁ、小さいなぁ、いいなぁ。。。

でもきっと来年末にはもっと良いのがでるし、そん時はお財布付きになるだろうから。。。
と自分を納得させきれる自信がないわらすなのであったcrying

2008-04-13

Nの 秀樹 悲劇

困ったことに、キーボードの”N"の接触がおかしくなった。
なもんで、PCで文書かいてるとイラつくのよねぇ。
結構”N"って使うんだなぁと今更ながらに”N"の重要性に気づいたり。
つうか、これだけ”N"”N"と打ってると余計にフラストレーションがたまってきた(自爆)

キータッチが気に入ってるキーボードだし、結構いいお値段だったんだけど…。【favicon 真・あぁドドメ色の珍生: キーボード買っちゃった
とは言えもう4年近く使ってるのかぁ。
勿体なんだけどそろそろ買い替えの時期なのかねぇ。
できれば東プレのキーボードが欲しいけど高いしなぁ…。

カードもOK! ゲットプラス楽天市場店NF01B0 REALFORCE89UB:東プレ


でも、最近ディスクが嫌な音立ててるから、そっちも何とかせんといかん。
デジカメやら何やらの無くなると困るデータも増えてるし、HDレコーダーやmp3なデータの共有もしたいから、テラNASが欲しいなぁ。

I-O DATA DLNA対応LAN接続型ハードディスク LANDISK Home 1.0TBモデル HDL4-G1.0
I-O DATA DLNA対応LAN接続型ハードディスク LANDISK Home 1.0TBモデル HDL4-G1.0
アイ・オー・データ 2007-04-30
売り上げランキング : 9417
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

つうか、このPC買って5年以上経つよなぁ。
今時ペン4なCPUだとフラストレーション溜まりまくりなんだよなぁ。
DUOかQUADなのに移行したいなぁ。
ついでに、居間にもPC導入したら何かと便利になりそうだしなぁ。
つうか、最近子供もPC使いたがるから、あれこれ見られるとやばいこのPCを共有するのも考えものだし…。sad

あ、居間にPC置くなら、テレビも買い換えてフルハイビジョンなのにするとモニタ共有できていいかも。

TOSHIBA REGZA 37V型 地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョン液晶テレビ 37Z3500
TOSHIBA REGZA 37V型 地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョン液晶テレビ 37Z3500
東芝 2007-09-26
売り上げランキング : 879
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

そうなると、そろそろPS3って話も…。

PLAYSTATION3 本体 HDD 40GB クリアブラック (CECHH00)


ぬぁぁ、いくら金かかるんだよぉぉぉcrying

ちなみに、このエントリはアフィリエイト目的ではありませぬ。
自分自身への試金石でふ。(自爆)

2008-02-24

黄金のキョロ缶ゲット

去年の秋ごろリーチ【favicon 真・あぁドドメ色の珍生: リーチ!】とか言ってた『森永チョコボールおもちゃの缶詰獲得大作戦』ですが(そんな名前だったか?)、この度見事に銀のエンジェル5枚収集することに成功いたしますた。

銀なら5枚!の画像つうか、ホントは去年の12月頭には5枚集まってたんだけど、ついつい送るのが遅くなって気が付いたら正月明けてたって感じなんすけどね。catface

んで待つこと2週間。
送られてきたのがコチラ。present

黄金のキョロ缶ゲットぉ!の画像

おぉ、燦然と光り輝いております。
これがみんなの憧れのキョロ缶ですぅ~!

う~ん、黄金つうかプラスティック成型ですにょ。
つうか既に缶じゃないような・・・。

いや、でも森永さんの熱い魂は確かに受けとめましたよ?
中身なんてなんでもいいんです。
既に心の穢れたオサーンには、この中身の崇高さは理解できんのですよ!
なので、中身が見たい方は頑張ってエンジェルちゃんを集めてください。coldsweats01

ちなみに、この黄金のキョロ缶を子供らに見せたところ、長男くん曰く
『この前の遠足に持って行ったチョコボールで金のエンジェル出たけど、要らないから捨てちゃった(笑)』

ぐはっ(吐血)。

2007-12-31

買うべきか買わざるべきか

この年末、休暇に突入する直前まで、岡山の自宅にディスクレコーダーを飼おうと心に誓っておったのですよ。
んで、昨日岡山駅前に誕生したBICカメラ岡山店でパンフレットを一まとめ頂いてきて、ネットで情報を収集して追ったのですが、なんというか、2007冬商戦の機種はあまりに中途半端なんですなぁ、これが。

パンフレット収集時で、まずはSONYとパナソニックと東芝に絞込み。
まぁ搾ったというか、当然の選択というか。

んで、今はマダバカ高いBlue-rayにしか地デジコンテンツを出力できないSONYさんは残念ながら却下。

となると、残りはパナか東芝。
パナさんだと狙い目はDIGA DMR-XW100/300あたり。
faviconDVDレコーダー DIGA(ディーガ) | 地上・BS・110度CSデジタルチューナー&HDD内蔵タイプ XW300・XW100・XW200V | Panasonic (http://panasonic.jp/diga/products/xw300_xw200v_xw100/index.html)】
価格.comでも高評価。(favicon価格.com - DVDレコーダー すべての人気の高い順 製品一覧 (http://kakaku.com/itemlist/I2027000000N101/F101/))
噂の4倍録りは、MPEG-4 AVCエンコーダで250GBでも約100時間のハイビジョン録画が可能。
流通しているDVD-Rに1時間半くらいの保存が可能。
ハードの信頼性も高いみたいだし、操作も簡単でうちの家族でも使いやすい?
その反面、地アナの番組表はBS波から取得するので、うちではムリ。
それと編集機能があまりなさそうなので、ちゃんと編集して残そうかなぁなんてことを考え始めると、ちょっとイヤンな感じになるかも?
まぁCMカットくらいしか普通はしないけど(^^;)
それに録画予約可能件数が30件ちょっとってのも寂しい感じ。

対する東芝さんだと価格帯がちと違うけどVARDIA RD-A301。
favicon製品情報 / 機能情報 - HDD&DVDレコーダー RD-a301| 東芝 : HDD DVD (http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/vardia/rd-a301/index.html)】
ハイビジョン録画をMPEG4AVCにエンコードすれば最大152時間のハイビジョン録画が可能。
HD Rec機能によりDVD-Rに2時間強のハイビジョン録画も!(12/26のファームバージョンアップでかなり綺麗になったとか)
ネットdeナビ機能があるからPCからレコーダ内の番組を見たり、タイトルの編集ができちゃう。
録画データの編集機能もそろってるし、何より大阪で使ってる旧機種と操作性が似てそうなのが良いかなぁ。
でも、現時点、録画時に直接MPEG4AVCにエンコードすることができないので、圧縮したい場合は、一旦録画してから、ディスク内で別途エンコーディング作業が必要。
これには、当然、録画時間とほぼ同じ時間がかかっちゃう。(ファームのバージョンアップで対応するらしいけど)
非圧縮の状態だと39時間しか録画できないから、子供らが使うとあっという間にパンクしそう。。。

あと、東芝さんの地アナ番組表はADAMSとEPG。どちらも更新精度が今一なのと番組タイトル名とか頻繁に変わるからキーワード録画で録れない番組がタマにあってイヤンな感じ。
まぁパナさんはキーワード録画の機能自体がないみたいなので、それよりはいいけど。
そういう意味では、SONYさんのおまかせ録画とかいいなぁ。。。

ただ、なんのかんの言って、自宅のテレビは未だにブラウン管でフルHDの恩恵は得られないし、残しておくのもアニメかビデオクリップだからホントにハイビジョンで録れないとダメなの?ってのを考え出すと。。。

それに各社2番組同時録画できるけど、裏録画時には圧縮できないから、やはりすぐにディスクがパンクしそうで心配だなぁ。

うにぃ、結局秋モデルのディスク容量が500GBオーバーなのを買ったほうがウチの用途にはあうってこと?

何にしても、今パナさんとか東芝さんのを買った場合、DVDに出力した時点でそれぞれの独自規格になっちゃうので、フルHD対応のテレビを買った時にも、どっちかのメーカーのレコーダーがないと再生すらできなくなっちゃうってのがアレだなぁ。
その内両者が歩み寄って、互いのフォーマットも再生できるようにしよう!とかってことがあれば良いけど、そんなことはありえんだろうし。。。

こうして大晦日に突入していくのでした。
にゅぅ、悩ましい。さぁてどうなることやら(^^;)

Panasonic DIGA 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンチューナー内蔵 HDD&DVDレコーダー HDD250GB DMR-XW100
Panasonic DIGA 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンチューナー内蔵 HDD&DVDレコーダー HDD250GB DMR-XW100

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
TOSHIBA HD DVD VARDIA 地上・BS・110度CSデジタルチューナー搭載HD DVDレコーダー HDD300GB RD-A301
TOSHIBA HD DVD VARDIA 地上・BS・110度CSデジタルチューナー搭載HD DVDレコーダー HDD300GB RD-A301

おすすめ平均 star
star次世代DVD規格競争の終結を待つまでもなし!!即買い!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

より以前の記事一覧

最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31