フォト
無料ブログはココログ

カテゴリー「アニメ・コミック」の18件の記事

2008-02-24

ヤツが醸しにやってきた

おりじぇ~くんがやってきたの画像

もやしもんの6巻をAmazonで注文したら、こんなの↑が紛れ込んできた。
一瞬モレにも直保(ただやす)と同じ力が付いたのかとおもたぁよ。(うそhappy02



いや、にしても予想以上にでかいんすけど。







それに予想以上にかわいくn( #゚д゚)=○)゚Д)^^^^^^゚



もやしもん6巻限定版 ぬいぐるみ付き
4063582434石川 雅之

講談社 2008-02-22
売り上げランキング :

おすすめ平均star
star
starむいぐるみが・・
star高けぇ・・・、でも買ってしまった。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2007-09-25

2007年10月から見る予定の一覧

てなわけで、とりあえず10月以降に見る予定のものを備忘録を兼ねて書いておこうかと。
ちなみに番組情報は、いつもお世話になっているこちらを参考にさせていただとります。
【参考:faviconMOON PHASE 雑記 - 2007-09-09 (http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20070909)】

ちなみに、並びは、わらすの見る大阪での放送開始順に並べ換えてありますので、ご注意を。( ´∀`)

  • 「ナイトウィザード The ANIMATION」 テレビ大阪:10/03(水)26:55~
    地球を包む『世界結界』を越えて、人の世界に侵入する敵『エミュレイター』に唯一抵抗できる存在『ナイトウィザード』との戦いを描く。
    faviconナイトウィザード The ANIMATION (http://www.nightwizard.jp/)】
    • 東京MXテレビ:10/02(火)26:00~
    • チバテレビ:10/02(火)26:00~
    • テレビ愛知:10/02(火)26:58~
    • テレ玉:10/06(土)26:00~
    • キッズステーション:11/05(月)24:00~
  • 「灼眼のシャナII」 MBS:10/04(木)25:25~
    TVシリーズ第2期。
    favicon灼眼のシャナ (http://www.shakugan.com/)】
    • CBC:10/04(木)26:55~
    • TBS:10/05(金)25:55~
    • バンダイチャンネル:時期未定
  • 「機動戦士ガンダム00 第1シーズン」 TBS・MBS系:10/06(土)18:00~
    ※放送直前ナビ特番:09/29 17:30~
    『破壊による再生が始まる。』をキャッチコピーにした、TVシリーズ通算12作目のガンダム。
    favicon機動戦士ガンダム00 [ダブルオー] (http://www.gundam00.net/)】
  • 「ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-」 テレビ大阪:10/09(火)25:30~
    未来の地球圏を舞台に、宇宙から迫り来る巨大隕石『タナトス』の脅威に、高い知能と絶大な攻撃力を誇る究極の生命体『ドラゴン』の力を借りて立ち向かう人々の姿を描く。
    faviconDRAGONAUT 公式ホームページ (http://www.dragonaut.com/index.html#)】
    • テレビ東京:10/03(水)25:50~(初回のみ26:20~)
    • テレビ北海道:10/10(水)25:50~
    • テレビ愛知:10/10(水)26:58~
    • テレビせとうち:10/11(木)25:28~
    • TVQ九州放送:10/13(土)262:40~
  • 「みなみけ」 テレビ大阪:10/09(火)27:10~
    南家の3姉妹の平凡な日常生活を描く。
    faviconStarChild:みなみけ (http://www.starchild.co.jp/special/minami-ke/1/index.html)】
    • テレビ東京系:10/07(日)25:30~
    • テレビ愛知:10/08(月)25:35~
    • TVQ九州放送:10/08(月)26:53~
    • テレビせとうち:10/11(木)25:58~
    • テレビ北海道:10/12(金)26:00~
    • AT-X:10/18(木)11:30~
  • 「BAMBOO BLADE」 テレビ大阪:10/10(水)25:55~
    女子高生剣道まったり熱血スポコン漫画。
    faviconTVアニメーション バンブーブレード (http://www.bambooblade.jp/pc/)】
    • テレビ東京:10/01(月)25:30~
    • テレビ愛知:10/04(木)26:28~
  • 「獣神演武」 テレビ大阪:10/12(金)27:35~
    アジアンファンタジー。運命に抗え!拳で吼えろ!
    favicon獣神演武 - HERO TALES - (http://www.jyushin.jp/top.html)】
    • テレビ東京:10/07(日)26:00~
    • AT-X:10/08(月)09:30~
    • テレビ愛知:10/08(月)27:35~
    • TVQ九州放送:10/09(火)26:30~
    • テレビせとうち:10/10(水)25:18~
    • テレビ北海道:10/16(火)26:00~
  • 「げんしけん2」 サンテレビ:10/11(木)26:10~
    「現代視覚文化研究会の略称『現視研』」に所属する登場人物達のオタク心理描写を中心に描く、待望の第2期アニメ化。
    faviconTVアニメ げんしけん公式サイト (http://www.genshiken.info/)】
    • チバテレビ:10/09(火)25:30~
    • テレ玉:10/09(火)25:30~
    • テレビ愛知:10/09(火)27:28~
    • テレビ神奈川:10/10(水)25:15~
    • キッズステーション:10/12(金)24:00~
  • 「もやしもん」 関西テレビ:10/23(火)25:45~(未確定)
    かもしてぇ( ´∀`)。
    faviconテレビアニメ『もやしもん』公式サイト (http://www.kamosuzo.tv/top.html)】
    • フジテレビ:10/11(木)24:45~(初回のみ24:35~)
    • 東海テレビ:2007/10 未定

あと、アニメではないけど気になる深夜ドラマがいくつか。

  • 「キューティーハニー THE LIVE」 テレビ東京系:10/02(火)25:00~
    faviconテレビ東京・あにてれ キューティーハニー THE LIVE (http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/honey-thelive/)】
  • 「風魔の小次郎」 サンテレビジョン:10/05(金)26:05~
    favicon学園忍者アクションドラマ「風魔の小次郎」公式サイト:トップページ (http://www.fuuma-kojirou.com/index.html)】
    • 東京MXテレビ:10/03(水)26:00~
    • テレビ神奈川:10/03(水)23:00~
    • 三重テレビ:10/03(水)26:55~
    • RKB毎日放送:10/13(土)26:45~
    • 北海道放送:10/13(土)26:10~
  • 「ULTRASEVEN X」 毎日放送(MBS):10/06(土)27:25~
    faviconULTRASEVEN X (http://sevenx.jp/main.htm)】
    • 中部日本放送(CBC):10/05(金)26:15~
    • 東京放送(TBS):10/05(金)26:25~
    • テレビ山梨(UTY):10/11(木)25:55~
    • 熊本放送(RKK):10/14(日)05:30~

なお、放送日時、開始時間は変更になる可能性がありまするので、絶対見るぞってものは、自分でちゃんと確認してくださいね。
もまえのせいで見られなかったと言われても、あ~そうですかとしか謂えませぬゆえ( ´∀`)。

2007-09-24

ピンチパンチピンチポンチ…ピンチ!

いやぁ困った。
大阪の単身赴任先に設置してた ThinkPadT21 が逝っちゃいました。
つうか、多分電源周りだけで、急にAC電源からの供給がSTOPしてしまい、そのままバッテリモードに移行し、遂にはバッテリ切れ状態に…。ぐはっ(吐血)。

さういへば、以前も一度似たような状況になり、サポートにお願いして修理してもらったような。
あれはもう3年位前のことか?

つっても、大阪の部屋に戻ってPCで何かしてることはほとんど無く、メールくらいならPHSで何とかなるから、PC必須といふわけではないのよねぇ。

だけど、一つだけ大変な問題が。
それは、大阪に設置してあるディスクレコーダくん。
【参照:favicon 真・あぁドドメ色の珍生: 買っちゃたァ(その2)

ん?それとPCと何の関係があるかって?
それが 大アリクイ おおありなのですよ。
実は、今住んでるところはレオパレスで、ネットへの接続はレオネットとかいうレオパレスのサービスを利用してたりします。
で、このレオネット、レオパレスに住んでればだれでも使えるかというとさにあらず、ちゃんと会員になってないとサービスは受けられない仕組みになってます。
でも、わらすのようにマンスリー契約をしてる場合は、そのサービスも一緒に付いてきてたので、まぁそこは問題なし。
んだけど、会員しか使えない=認証があるワケで、この認証が多分DHCPサーバからのIPアドレス払い出し単位になっているらしく、一定期間ネットを使用していないと、接続時にIDとパスワードの入力を求められるのです。
が、先のレコーダRD-XS37、ネット接続時にIDとパスワードの入力を行なってくれる機能などあるわけもなく、これまでは、PCの電源を常時ONにしておいて、一定時間起きにメールチェックを行なうという強硬手段により、ネットの常時接続を実現しておったわけです。

んが、ここに来て突然のPCの故障。
このままだと、RD-XS37はネット接続できず、最新の番組情報は日に2回のADAMSのみ…。
【参照:faviconADAMS - Wikipedia (http://ja.wikipedia.org/wiki/ADAMS)】
いや、通常はそれでも十分だとは思うのですよ。
だけど、わらすが予約してる番組の大半は深夜枠のアニメなワケで、野球の延長やら特番による開始時間のずれ込みやら、時間通りの予約では取れない番組がヤマのように…。

んなわけで、困った。
ここでのわらすの選択肢は5つ。

  1. 新しいパソコンを飼う。
  2. 7年くらい使ってきたT21に気合を入れなおす。
  3. レオネットを捨てて光回線を申し込む。
  4. いっそのことRD-XS37を岡山に持ち帰る?
  5. ていうか、岡山にもディスクレコーダを飼う。

案2が現実解な気はするけど、Pentium3-800MHzなマシンの修理に今更どのくらいの費用がかかるものかと考えると、案1も捨てがたい。
ホントは案4または5が一番簡単なんだけど、問題は岡山でわらすのみたいアニメを全てやってるかどうかが問題なわけで…。

とりあえず岡山の深夜アニメ枠を調べてみようか脳 ( ´・ω・`)

2007-09-16

ウェヴァ

さういへば、劇場版エヴァやってるんですね。
いや、ちょっと前からあちこちで見聞きしてたので今更驚いたとかって話ではないんですけど。

エヴァ自体、再放送分とか合わせて一応全話見てるはずなんだけど、そんなにのめり込んだ感も無かったのですが、劇場版は単なる焼きなおしではないとかって話もあるので、再認識のためにも見に行きたいような気も。

つうか、ちょっと前にこんな本を読んで庵野監督自体に興味があるってのも理由の一つだったりするんですけどね(^^;)

監督不行届 (Feelコミックス)
4396763530安野 モヨコ

祥伝社 2005-02-08
売り上げランキング :

おすすめ平均star
starマリッジブルーなすべての女子必読の書
star泥沼もまた楽し
starオタクの嫁の気持ち

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

さうさう、いい感じの壁紙を集められてるサイトを見つけますた。
favicon⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | 劇場版もやってることだしエヴァンゲリオンの壁紙たのむ (http://www.kajisoku.com/archives/eid1685.html)

とりあえず、エヴァな壁紙で気分を盛り上げようかと思います。
個人的には、10番目のレイちゃんがお気に入りです( ´∀`)。
いや、会社のにはさすがに貼れんけど。

2007-07-08

のだめブーム

さういへば、アニメ版のだめが終わりますた。(関西地区は6月26日が最終回)

最後はあまりにも駆け足過ぎたような気がするのはモレだけ?
まぁこの後の海外編につなげる予定がないからこれ以上細かくやっても仕方ないってのはあるんだろうけど、なんかやっつけ的に見えてしまったような…。

そもそも、アニメならロケとかいらないから海外編までいくかなぁとか、楽しみにしてたけど、さすがに23回では無理かぁ。
その分、ほぼ原作通りの展開ではあったかなぁ。

ドラマが済んでアニメが始まった直後は、かなりブームが盛り上がってたから、途中から48回に伸びたりしないかしらん、などと妄想してたけど、そう旨くはいかんわなぁ。
まぁアニメ業界自体、次期アニメ化予定ってのが目白押しだから、途中から延長なんてことになるのは、竜球みたくいろんな利権を狙う大人達が群がってるような作品じゃないとだめだろうしなぁ。

まぁもうちょっと食べたいと思うところでやめておくのが何事も良いのかも知れませぬ。
個人的には樹里ちゃんののだめをもう一度見たいような気はするけど。

photo
のだめカンタービレ #18 (18)
二ノ宮 知子
講談社 2007-06-13

のだめカンタービレ #17 (17) のだめカンタービレ (16) のだめカンタービレ (15) のだめカンタービレ (14) のだめカンタービレ (13)

by G-Tools , 2007/07/08

photo
のだめカンタービレ DVD-BOX (6枚組)
上野樹里 二ノ宮知子 玉木宏
アミューズソフトエンタテインメント 2007-05-25
おすすめ平均 star
starこんなに楽しい作品に出会えたことを感謝したい
star99点
star“それから...好きです!!”っておもしろすぎ!
starコミークドラマ・カンタービレ
starうれしい

by G-Tools , 2007/07/08

2007-02-27

おおきく振りかぶって

「のだめ」に続いて「おおきく振りかぶって」もアニメ放送決定らすい。

『おおきく振りかぶって』公式サイト【おおきく振りかぶって

オレらのエースは暗くて卑屈。
「オレ……オレ……がんばってるって思う?」

飾らない少年の純粋な気持ちってのはまさにこんな感じだと共感してしまうのです。
マジにお奨め!!

にしてもこれも大好きなマンガなのでアニメ化されて嬉しいような心配なような( ´∀`)σ)Д`)

ちなみに放送開始は、
TBS:4/12(木)深夜1時25分~
MBS:4/14(土)夕方5時30分~(ってお子様向けアニメか(^^;))
らし。

photo
おおきく振りかぶって (1)
ひぐち アサ
講談社 2004-03-23
おすすめ平均 star
starおっもしろい!!!
star新しい野球漫画の形
starリアルな高校野球漫画・・ってところでしょうか
starコンプレックスと堂々と向かい合った心理描写
starお勧めです

おおきく振りかぶって (2) おおきく振りかぶって (3) おおきく振りかぶって (Vol.4) おおきく振りかぶって (Vol.5) おおきく振りかぶって (Vol.6)

by G-Tools , 2007/02/27

2006-12-31

のだめ カンタービレ

この間までフジテレビのドラマでやってた「のだめカンタービレ」。
今度は深夜のアニメ枠に全23話で登場とのこと。

二年くらい前からコミックで読んでて好きだった作品なのでちと楽しみ。

ドラマののだめ役上野樹里ちゃん、ギャボーなどの奇声や物にぶつかったときの跳ね返り方とかがとても可愛くて、コミック読んで想像してた雰囲気にとても近くて良かったぁ。
いやマジにあそこまで原作の雰囲気を壊すことなくドラマ化できたのは凄いなぁと思うデス。
さぁてアニメになってどんな感じになるのかなぁ。( ´∀`)

ドラマ版のだめカンタービレサイト【フジテレビ
公式サイト【「のだめ カンタービレ」公式サイト

2006-12-19

今度のライダーは電車に乗ってやってくる?

20061219newriderえぇぇぇっ、マジっすかぁ(´Д`;)
めっちゃかっこわるぃ。
鉄分の高いライダーなんて初めて見た。
つうか、電車に乗るやつぁ、ライダーじゃなくて運転手さんか、車掌さんと相場がきまっとるがね…。

とり合えず2007年1月末かららすい。
う~ん、これは見んかも、つうか超お子様向けとしか思えんなぁ…。

2006-09-04

ちょっとした悩み

このところなぜか『ジョジョの奇妙な冒険』を読み直したくて仕方ない。
つうか、1~3部はほぼリアルで読んでて、4部は漫喫茶で通して読んだ。
だけど、5部はところどころしか読んでないし、6部にいたっては、最初の1,2話しか読んでない…。

そもそも新しいコミックで読みたいのもいっぱいあるといふのに、今更単行本全80巻を読みきる時間があるのかって話しだし、古本でそろえても2万近くかかるだろうし、そもそもそれ以外にもやらないかんことは山のようにあるというのに…。

とりあえず文庫版が出てるから、1部(3巻)だけでも読み直してから考えるてのも手かなぁ…。

ぬぅ『山吹き色の波紋疾走~!!!』

photo
ジョジョの奇妙な冒険(1~7巻セット)
荒木 飛呂彦
集英社 2003-08

ジョジョの奇妙な冒険(8~17巻セット) ジョジョの奇妙な冒険 (23) ジョジョの奇妙な冒険 (24) ジョジョの奇妙な冒険 (25) ジョジョの奇妙な冒険 (26)

by G-Tools , 2006/09/04

2006-07-17

久々に感動

いやぁ久々にいいもの見せてもらいましたぁ。

山本正之さん【山本正之 - Wikipedia】っていう、

  • 「タイムボカンシリーズの楽曲」

とか、わらし的年代の方は良く知ってる、

  • 中日ドラゴンズの応援歌「燃えよドラゴンズ」
  • 「ひらけ!チューリップ」
  • 「うぐいすだにミュージックホール」

の作詞作曲を手がけた方がいらっしゃるのですが、この方が歌われている

  • 「降臨!アニメの大王」

のMADムービーを見つけたのですが、これがスンバらしいできなのですよぉ。

百聞は一見にしかず。
是非一度ごらんください。↓
きっと、『あ、この人知ってる!』となることでそう( ^∀^)

♪ア・ニ・メ~が好~きだ~、大・大好きだ~!
♪~ヽ(゚∀゚)ノ(ノ゚∀゚)ノ(ノ゚∀)ノ(ノ゚)ヽ( )ノヽ(∀゚ヽ)ヽ(゚∀゚ヽ)ヽ(゚∀゚)ノ ヒャハハハ~♪

脳内リフレインが止まらない…。

アニメの大王
アニメの大王山本正之 松山貴之

テイチクエンタテインメント 1997-06-21
売り上げランキング : 162734

おすすめ平均 star
starやっぱりセルフカバーがGOOD!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

より以前の記事一覧

最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31