フォト
無料ブログはココログ

カテゴリー「辛い飯のようなもの」の84件の記事

2007-09-02

最近喰ったもの

まぁらーめん以外にも喰ってるよぉってところを見せておこう。(誰に?)

納豆おろしうどんのイメージ
納豆おろしうどん@よし田や和兵衛本町(岡山市第一セントラルビル地下)

歯医者の帰り、偶然寄ったセルフのうどんや。
特に期待してなかったからか、ガツンと旨かった。
400円くらいなのに、ボリューム満点、味も上々、麺もグニュシコ。
いやぁこれはいいね。
昼に駅前にいるなら選択肢の一つには間違いなくなるよぉ。

ビビン麺のイメージビビン麺出来上がりのイメージ
明星のビビン麺。

まぁたまにはこんなのも喰ってるってこと。

にしても、辛いって文字にはつくづく弱いねぇ。
いや、味はまぁこんなもんだと思いますよ。
辛さだって、誰でも買えるモノだからこんなもんだとは思いますよ。

まぁピリ辛くらいなら名乗ってもいいです。
頑張ってください。

2007-08-05

カレーの店インディアン

いやぁホント知らんかったとです。
うちの会社の近くに、こんな辛さを追求している店があったなんて。

チキンカレーベリーホットのイメージ
うちの会社のすぐ裏の路地にあるお店「インディアン」。
カレー屋があるなぁってのは知ってたんだけど、まさかそんなに激辛メニューがあるだなんて知らなかったよぉ。

ちなみにこの日いただいたのは、チキンカレーのベリーホット。
スパイシーな辛さが結構来るねぇ。

無論過去食べた最高の辛さ【参照:favicon 送られた日】と比べれば赤子の手をひねるようなものだけど、正直普通に喰える限界の辛さではあるような。

お店のママさんの話では、この上にクレイジーホットってのとクレイジークレイジーってのがあるらすぃ。
ただ、このベリーホットが900円なのに対し、クレイジークレイジーは1500円らすぃので、どのくらい香辛料が入るのか想像するだに難くないですな( ´∀`)。

いや、でもちょっと高いかなぁ…。

といふことで、挑戦者求む。( ´∀`)

7月のらーめん

7月のらぁめん数は2杯。
暑いから食べてないのではなくて思いのほかウェイトが減らないから我慢してるってのがホントかも…。

トンコツらーめんのイメージ
トンコツらーめん@長崎屋(大森)

7月も大森で飯を食う機会があったので、前回の好印象をひきずり再訪。
ちなみに、前回夜しか開いてないとか書いたけど、どうやらモレの勘違いだった模様。
チャンとお昼もやってますた。営業妨害すんまそん。

ちなみに、お味は前回ほどのインパクトはなかったものの、うまかっちゃん風とんこつらーめんを堪能しますた。
飲んだ帰りとかにはベストマッチかも。

半蒙古丼+半北極らーめんセットのイメージ
半蒙古丼+半北極らーめんセット@中本目黒店

やっぱ中本はまいう~。
蒙古丼と北極か冷やし味噌かは悩むとこだけどねぇ。
ちなみに、ポイントカードが刷新されたけど、今のペースだと達成は難しいよなぁ。
東京行ったら中本で1000円以上食べれば何とかなるかなぁ(^^;)

その他にも2007年に食べたラーメンはこちら↓にあります。
5月以前は旧カメラの画像なため見苦しいものもありますが、お好きな方はだぅぞ( ´∀`)

らーめん2007

2007-07-08

6月のらぁめん

6月のらぁめん数は計5杯。
なんやかんやで結構食べてるなぁ。

らーめん(野菜まし、にんにく)+玉ねぎの画像
らーめん(野菜まし、にんにく)+玉ねぎ@大(蒲田)

久々の大で、ぽきぽきの麺と野菜の甘みのスープを堪能。
やっぱ旨いよぉ。

熟成焦がしマー油麺の画像
熟成焦がしマー油麺@光麺秋葉原店(ヨドバシAKIBA8F)

初光麺。
個人的に響くものはなし。

トンコツネギらーめんの画像
トンコツネギらーめん@長崎屋(大森)

たまたま見かけて入ったお店。
スープを一口すすったときは「うまかっちゃん?」と思ったけど、喰い進むにつれ何ともいえぬ旨さを感じた。
多分博多トンコツらーめんとして食べると失敗する。
長崎屋のトンコツらーめんとしていただくと、スープのスッキリした甘みとチャーシューと柔らかめの麺が紡ぐ味を楽しめるはず。
ただし昼間は営業していないみたいなので、夜大森に行くことがあれば是非。

長崎屋の場所はこちら。
大森駅西口出て右手に曲がった先にある路地を右手に折れて降りていった辺り。

麻辣刀削麺の画像
麻辣刀削麺@刀削麺荘ヨドバシAKIBA店

辛さは付いてくる辛味噌のような調味料で調整できる。
個人的に響くものはなし。

こまぎれチャーシュー麺の画像
こまぎれチャーシュー麺@あまいからい(岡山駅前)

岡山駅近くにある、岡山の老舗らーめん店の一つ。
スープの希釈で辛さを調整して甘くも辛くもできるよぉってのが店名の由来とか。
ひょっとしたら行ったのは高校以来かも。
でもこれだけチャーシューが乗ってて650円は大満足。
奥さんは辛いとかってスープ薄めてもらったら美味しくなったらしい。
モレはチャーシューとちょっと辛めのスープがベストマッチで美味しくいただきますた。
やっぱ老舗には老舗の力があるのだよなぁと安心した一杯。

その他にも2007年に食べたラーメンはこちら↓にあります。
5月以前は旧カメラの画像なため見苦しいものもありますが、お好きな方はだぅぞ( ´∀`)

らーめん2007

カレー屋クローブ

岡山の昼飯時、久々にヒットな店をミッケ。

チキンカレーの画像
チキンカレー+ターメリックのランチ ¥650

ターメリックがなぜか追加香辛料の位置づけになってたので、迷わず追加。
お味はマイルドなヨーロピアン風に見えてスパイシー。
辛口で注文したけど、辛いもの苦手な人には結構きついかもってくらいの辛さはあったかも。
わらす的にはこの10倍くらい辛くして欲しいけど、トータルバランスが非常にいいのでこのカレーはこれ以上か楽してはいけないのかもしれませぬ。
なめらかでコクがあってピリッと辛い、久々に(゜Д゜)ウマー!!と思ったカレーなのですた。

ちなみにランチにはミニサラダとラッシーなどの飲み物が付いてくるので、かなりお得。
ボリュームもまずまずで、お腹一杯食べたい人には更に50円で大盛りにもできるみたい。

ただ場所が悪いせいか、時間がちょっと遅かったからか、表町が休みの火曜だったせいか、この日の店内はやけにガラガラで、大きなお世話かも新米けど、潰れないかちょっと心配なくらい。
隔週くらいで食べに行こうかなぁっと(`・ω・´)

カレー屋 クローブの場所はこちら。

2006-10-22

辛き夢見じ酔ひもせず

といふことで辛いもの2題( ´∀`)。

北極ラーメン+麺大盛【蒙古タンメン中本目黒店@品川区上大崎】2006-10-18:北極ラーメン+麺大盛【蒙古タンメン中本目黒店@品川区上大崎】
まずはいつもの蒙古タンメン=例によっての日帰り東京出張炸裂ですわ。
しっかし、今回の出張は酷かった。着いたと同時に先方から電話が入って「すまん流れた」とか言われるしぃ。なもんで、新幹線を降りると同時に、速攻で品川から目黒直行ですよ。アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ
※誰が読んでるかわからんから一応書いておくと、別にそのままとんぼ返りしたわけではなく、このあとアポとって打合せしたり何やらはしてますのでご心配なく( ´∀`)

にしても、涼しくなってくるとやっぱ北極ですねぃ。
辛さ自体は冷し味噌がMAXなんですが、前から言ってるように辛さはその熱さによって何倍にも膨れ上がるですわ。
なもんで、ナツイアツなんかに北極なんていただこうものなら汗ダラダラのヒィヒィ状態になるわけで、それが普通にいただけるようになる秋から冬は正に北極のシーズンな訳ですよ、奥さん。
ちなみにこの日は麺大盛(50円増し)なんてことをしてみたものだから、食っても食っても麺が出てきてムハムハですた。
お陰で店を出て暫くの間は、 高温期 体温高めで、何かすると汗が額に浮いてましたわ( ´∀`)。
中本が気になる方はこちら【蒙古タンメン中本の道】へどうぞぉ。


じゃじゃめん(3辛)【華光軒@岡山市駅前町】2006-10-21:じゃじゃめん(3辛)【華光軒@岡山市駅前町】
続いてこちらが、知る人ぞ知る岡山の激辛秘密兵器、華光軒さんのじゃじゃめんです。
なんて偉そうなこと書いてますが、わらすも二月ほど前にコチラ【ハラヘリンコ...blog 華光軒】とかコチラ【みんなで大月歯科医院!! 幻の中華料理店『華光軒』】のサイトをふらふらしてるときに知ったばかりで、『ぬぅぅぅ、今までこの情報がモレの耳に入ってこなかったのは連邦の陰謀か?』な気持ち爆裂中だったところ、昨日遂にいけるチャンスが巡ってきたので、『どぉけどぉけぃ、ざまぁみろこの野郎めぇ畜生めぇ』(いつもここから風)とばかりに、速攻で食ってきた次第です( ´∀`)。

んで、こちら、名前のとおりジャージャー麺です。
上にかかってる真っ赤なトロミの下には、キュウリやら辛肉味噌やらが隠れてて、その下に麺が続きます。
なもんで、熱々の汁がない分熱さが辛味を膨張させるようなことはないのですが、中々どうして結構辛いです。
麺やキュウリや肉味噌は普通な感じなので、あくまでもこの赤いトロミが辛さの秘密といふか、そのまんまなのでせうが、こりゃ辛味だけだと上に書いた北極といい勝負かもですよ?
でも、あまり汗が出てこなかったのは、カプサイシンの含有量差ではなく、やっぱ汁の熱さの差なんだらうねぇ。

にしても後ろの席にいた婦女子が『辛い辛い』と悲鳴を上げながら1辛を食されてたあたり、わらすの耐カプサイシン性能は連邦の5倍くらいには成れたのかもしらんね。
♪~ヽ(゚∀゚)ノ(ノ゚∀゚)ノ(ノ゚∀)ノ(ノ゚)ヽ( )ノヽ(∀゚ヽ)ヽ(゚∀゚ヽ)ヽ(゚∀゚)ノ ヒャハハハ~♪
ちなみにお味も(゜Д゜)ウマー!!で、最後までおいしくいただけますた。(とか書いてたらまた食べたくなってきたかも( ´¬`)ジュル)

帰りし店のおばちゃんに『あまり汗かいてないから、まだまだ逝けそうねぇ。100円増しになるけど次は4倍にしてごらんよ』とお褒めの言葉をいただきますた。
よぉし次は4倍だぁ、約束だぞ( ´∀`)σ)Д`)

2006-08-26

久々の蒙古だぜぃ

20060825nakamotoハーフ冷やし味噌ラーメンセット【蒙古タンメン中本目黒店@品川区上大崎】
出張の目的だった打合せも2時間ほどで終わり。
このまま帰るのはあまりに虚しいし、折角東京に来てるのに中本に寄らないわけにはいかなでしょう、ってことで例によって目黒店へ( ´∀`)。

いやぁ久しぶりの冷し味噌は美味かったよぉ。
北極とどっちにするか迷ったけどさぁ。

にしてもちょっと前までは半セットだと量が少ないなぁ、なんて思ってたけど、最近の食生活からするとかなりの満腹感を得られますたよ。
9月になったらも少し東京出張も増えるかなぁ。
つうかせめて泊まりにさせて欲しい脳( ´・ω・`)

2006-06-17

赤ちり亭@東通り店

仕事関連の仲の良い奴が結婚したといふので、お祝いを兼ねて呑んでみたり( ´∀`)。

行った先は、前から目を付けてた『とうがらし料理赤ちり亭【鍋ととうがらし料理は赤ちり亭!】』の東通り店
にゅぅ、辛いものはダメと言われてた希ガス(以下略)。

20060614_akachiritei1まず最初にいただいのが、こちら「豆富チャンジャサラダ」と「唐辛子の味噌キムチ」(ピンぼけでスマソ)。
ちなみにメニューをチョイスしたのはわらすではなく、今日のお祝い相手。
頼んだ本人はキムチだと思って注文してたみたいなのだけど、唐辛子のキムチだったと知って驚いてたみたい( ´∀`)。
まぁ、見た目ほど辛くはないけど、やっぱ生の唐辛子は青の方が辛いので注意だお。(´m`)クスクス

20060614_akachiritei2んで、次に戴いたのがコチラ「危険!スーパーハバネロチキン」一本199円也ヽ(´∀`)ノ

どうやら、こちらのお店の一番辛いもので売りらすい。( ´∀`)
いや、ホントは鍋の方が売りなのかもしれんのですが、さすがに熱そうだったので今回はパスしますた。( ´・ω・`)

でも何故かオペ用?の使い捨て手袋を渡されたり。
どうやら、手で直接持つと危険なので、これをはめて食べろって事らすい。
『んなアホな( ´∀`)』とか思いつつも、素直なわらすは手袋はめていただきますたにょ。

ちなみにお味の(辛味の)方はといふと、まぁ普通の手羽先です。つうか、別に辛味がマッチしてるわけではないような…( ´∀`)σ)Д`)
でも確かに辛いです。
つうか、こんな感じで表面に辛味パウダーがかかってるものは、辛味を楽しむ前に唇やらがヒリヒリして味わうことができんのですよ。。。
ある意味罰ゲーム( ´∀`)。

あっ、さうさう。
尿酸値が高いモレは、ビールは最初の一杯目だけで、あとはひたすら「ダイエットサポート酎ハイ」をいただいとりますた。「アロエこんにゃく酎ハイ」とか結構旨かったにょ。
やっぱカラダは大事ですからね。
いや、『なら飲むな』ってのは聞こえない方向で_| ̄|( ´Д`)

2006-06-12

タンドール@岡山

タンドール@岡山

今日のカレーはココナッツ&チキン。
ナンとラッシィを付けてみたり。
久しぶりだけど美味しいにょ〜。
辛さは無論の極辛で。。。

はっΣ(°Д°,,)
カレーは良くないと姐さんに言われてたような希ガス…。

あふたぁかぁにばるなのよさ〜( ´Д`)

2006-03-30

罰ゲーム 運命の別れ道!1コだけ激辛!

罰ゲーム運命の別れ道!1コだけ激辛!
あのぉ、激辛のものなんて入ってなかった気がするんですが…

より以前の記事一覧

最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31