フォト
無料ブログはココログ

« つぶやいてたり | トップページ | 2009-12-26の生態 »

2009-12-10

WindowsLiveWriteを使ってみた

Windowsアップデートで、Windows Liveおすすめセットなるものが表示されてたので、試しにインストール。その途中の進捗表示見てると、WindowsLiveWriterとかいふブログ投稿ツールがココログにも対応している旨の記述があったので、試しにつなげてみた。

まぁこれをインストールしたからと行って、頻繁にブログ更新するということもないだろうが、好奇心旺盛な45歳としては、あれこれ試してみたいわけだ。

おもしろいのは、プレビュータグで表示すると、投稿前の状態であるにも関わらず、実際に投稿されたかのようなイメージで画面表示されること。サイドバーまで再現されてるのはなかなか凝ってるというか興味深い。

つっても、ブログ更新頻度がまた昔のようにぶり返すこともないだろうから、普段はTwitterでフォローしてくらはい。(^^)/

« つぶやいてたり | トップページ | 2009-12-26の生態 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11412/46982590

この記事へのトラックバック一覧です: WindowsLiveWriteを使ってみた:

« つぶやいてたり | トップページ | 2009-12-26の生態 »

最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31