フォト
無料ブログはココログ

« FILCO FKBN91M/NBゲト(茶軸ですけどなにか?) | トップページ | 業務連絡 »

2008-07-13

Eee PC 901

4GB+15GB(?)なレアものEee PC 901の画像
そういへば、キーボード見にクレバリー2号店行った際に、モレもこのEee PC 901を触ってきますた。
誰かがすでにSSD容量が違うことに気づいてて、メモ帳に『Dドライブは8GBじゃ?』とか書いてますた。

faviconAKIBA PC Hotline! Junk Blog.: 4GB+15GB(?)なレアものEee PC 901が店頭デモ中 (http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/blog/archives/2008/07/4gb15gbeee_pc_9.html)】


クレバリー以外にもツクモとかでも普通に売ってて、結構潤沢な台数入荷してるのかなぁって感じ。
お店の入り口で『本日発売のEeePC901あります~』とか店員さんが呼び込みしてて、道行く人も、とりあえず一度触りには入ってきてたので、やはり注目度は高そう。
ただ、モレが見てた限り、実際買った人は一人も居なかったので、とりあえずUMPCがホントに欲しかった人は、既にEeePC700とか最近でたHPやMSIのを買ってるから爆発的に売れるって感じにはならないのかもねぇ、なんてボンヤリ考えたり。

モレも、正直ちょいと前まで901出たら買う気満々状態だったのですが、会社からモバイルなPCを支給されてしまい、さすがに2台持ち歩くのは嵩張りすぎるのでちょっと萎え気味だったり。
これが支給前だったら思わず買ってたかも。

ちなみに触った感想は、普通に使えるモバPCって感じで結構いい感じですた。
メモリ2GBとかにしておけば、色々と楽しめそう。
ただ、思いのほかパームレストの部分の発熱があったので長時間使ってると、モレのような手汗かきな人間にはツライかも。

おうちPCの2ndPCにするんだったら、1万も足せば15インチの安いノートが買えちゃうからなぁ、でもWebカメラにIEEE 802.11nが付いてるってのは良いかもねぇ、なんて考えながら、更なる物欲の電波に洗脳されそうな今日この頃なのでした。
「緑の猿が世界を制す。緑の猿が世界を制す。緑の…」

« FILCO FKBN91M/NBゲト(茶軸ですけどなにか?) | トップページ | 業務連絡 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11412/41818970

この記事へのトラックバック一覧です: Eee PC 901:

« FILCO FKBN91M/NBゲト(茶軸ですけどなにか?) | トップページ | 業務連絡 »

最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31