フォト
無料ブログはココログ

« Nの 秀樹 悲劇 | トップページ | まもなく出国 »

2008-04-21

海外出張

5月4日成田発の飛行機で紐育にいくことになりますた。
期間はちょうど一週間、日本時間の12日の夕方に成田に戻る予定。

にしても、人生初の海外なわけで、とりあえず、パスポート取得と保険加入は終わったけど、何か他に特にもっていった方がいいものってなんじゃろ?

行く先は、日本企業の現地法人だし、既に長期滞在してるうちのグループ会社の人もいるから、言葉とかは何とかなるだろうけど。。。
やはりお土産に博多人形とか持っていったほうがいいのかしらんhappy01

さうさう、4日の朝9時半に成田空港にいなくてはならんので、3日は東京近辺で前泊する予定。
どなたか暇な人は遊んでやってくれるとありがたいなぁ、なんて。

おっ、せっかくなので、厄払いのお札を返しに西新井に逝かなくては!
なんか、出張よりそっちの荷物が大きくなったりしそうな悪寒coldsweats01

« Nの 秀樹 悲劇 | トップページ | まもなく出国 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

うらやましぃ~
いいですねー海外出張。私も仕事続けてたら連れてってもらえたのかなー??
やっぱ靴下とか腹巻の中にお金を分散させて持って行くのがGOODじゃないですか?
また写真UPしてくださいね!
5/3暇ですよ。もし誰も遊んでくれなかったら、家に来てたくまと遊んでやってくださいね。

う~ん、正直そんな楽しい旅行になりそうな気はせんが…
さうかぁ、じゃぁ誰も遊んでくれなかったら寄り道してこうかなぁ。
にしてもGWだというのに、どこにも行かないの?(^^;)

紐育かあ、、出張で行ったのってもう20年近く前だな。
で、4日発? うひゃー 成田混んでそう(笑)

まあ都会に出張だから、手ぶらでもイイくらいでは?
なにか足りなきゃ現地で買えばいいんですから。
逆に余計な荷物を持たない方が荷物が減ってイイですよ。
着るものだって、3日分もあれば充分。
ランドリー/クリーニング出しつつ着回せば生きていけます。
そんなこんなで、僕も台湾に2週間出張でもデイバッグ1つでした。
一番重かったのはノートパソコンとガジェット類とACアダプター(笑)

3日は久々Akkeyさんと遊びたいけど、僕も4日朝からお出かけが
あって難しいかなあ。。

ですよねぇ。
どうせ昼はスーツだし、下着くらい買えばいいかなぁなんて思ってます。
でも、土産は送ると高いからスーツケース持ってけと上司に言われますた(つД`)

3日は無理なら良いですよぉ。
またお会いする機会は幾度もあるでしょうし( ´∀`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11412/40945809

この記事へのトラックバック一覧です: 海外出張:

« Nの 秀樹 悲劇 | トップページ | まもなく出国 »

最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31