フォト
無料ブログはココログ

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月の3件の記事

2008-04-21

海外出張

5月4日成田発の飛行機で紐育にいくことになりますた。
期間はちょうど一週間、日本時間の12日の夕方に成田に戻る予定。

にしても、人生初の海外なわけで、とりあえず、パスポート取得と保険加入は終わったけど、何か他に特にもっていった方がいいものってなんじゃろ?

行く先は、日本企業の現地法人だし、既に長期滞在してるうちのグループ会社の人もいるから、言葉とかは何とかなるだろうけど。。。
やはりお土産に博多人形とか持っていったほうがいいのかしらんhappy01

さうさう、4日の朝9時半に成田空港にいなくてはならんので、3日は東京近辺で前泊する予定。
どなたか暇な人は遊んでやってくれるとありがたいなぁ、なんて。

おっ、せっかくなので、厄払いのお札を返しに西新井に逝かなくては!
なんか、出張よりそっちの荷物が大きくなったりしそうな悪寒coldsweats01

2008-04-13

Nの 秀樹 悲劇

困ったことに、キーボードの”N"の接触がおかしくなった。
なもんで、PCで文書かいてるとイラつくのよねぇ。
結構”N"って使うんだなぁと今更ながらに”N"の重要性に気づいたり。
つうか、これだけ”N"”N"と打ってると余計にフラストレーションがたまってきた(自爆)

キータッチが気に入ってるキーボードだし、結構いいお値段だったんだけど…。【favicon 真・あぁドドメ色の珍生: キーボード買っちゃった
とは言えもう4年近く使ってるのかぁ。
勿体なんだけどそろそろ買い替えの時期なのかねぇ。
できれば東プレのキーボードが欲しいけど高いしなぁ…。

カードもOK! ゲットプラス楽天市場店NF01B0 REALFORCE89UB:東プレ


でも、最近ディスクが嫌な音立ててるから、そっちも何とかせんといかん。
デジカメやら何やらの無くなると困るデータも増えてるし、HDレコーダーやmp3なデータの共有もしたいから、テラNASが欲しいなぁ。

I-O DATA DLNA対応LAN接続型ハードディスク LANDISK Home 1.0TBモデル HDL4-G1.0
I-O DATA DLNA対応LAN接続型ハードディスク LANDISK Home 1.0TBモデル HDL4-G1.0
アイ・オー・データ 2007-04-30
売り上げランキング : 9417
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

つうか、このPC買って5年以上経つよなぁ。
今時ペン4なCPUだとフラストレーション溜まりまくりなんだよなぁ。
DUOかQUADなのに移行したいなぁ。
ついでに、居間にもPC導入したら何かと便利になりそうだしなぁ。
つうか、最近子供もPC使いたがるから、あれこれ見られるとやばいこのPCを共有するのも考えものだし…。sad

あ、居間にPC置くなら、テレビも買い換えてフルハイビジョンなのにするとモニタ共有できていいかも。

TOSHIBA REGZA 37V型 地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョン液晶テレビ 37Z3500
TOSHIBA REGZA 37V型 地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョン液晶テレビ 37Z3500
東芝 2007-09-26
売り上げランキング : 879
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

そうなると、そろそろPS3って話も…。

PLAYSTATION3 本体 HDD 40GB クリアブラック (CECHH00)


ぬぁぁ、いくら金かかるんだよぉぉぉcrying

ちなみに、このエントリはアフィリエイト目的ではありませぬ。
自分自身への試金石でふ。(自爆)

気が付けば4月

なんか最近 ダバダバ バタバタしててエントリできないまま気が付けば4月。
ひとまず大阪常駐は解除となって、今は岡山の人になってたり。

つっても週3日は大阪な生活は続いてたりして、単に単身赴任生活から出張ホテル暮らしになっただけという…。

出張ベースになると、移動やら何やらで結局土曜出勤の回数が増えてるような気がするのは気のせい?


さうさう、5月には海外出張とかという話もちらほらしてたりして、パスポートの準備も急がねばならんねぇ。
なんせ人生初の海外だし。
でも、きっと作業場所が海外ってだけの長距離出張でお疲れさんってことになりそうな気がしてるんだよなぁcrying

にしても、もうちょっと自分の時間が取れるようにならんもんかねぇ。
まだ引越し荷物も箱から出せてないものもあるんだよなぁ。

はぁ。

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31