フォト
無料ブログはココログ

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月の2件の記事

2007-11-25

Amazonゴイスゥ

先週Amazonポイントも貯まってるしってことで、買おうと思いつつ放置してたCDを一括発注。
買ったものはこんな感じ。

I Love You,答えてくれ
I Love You,答えてくれ中島みゆき 瀬尾一三 中村哲

ヤマハミュージックコミュニケーションズ 2007-10-03
売り上げランキング : 178
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
innocent view
innocent viewSotte Bosse Hiroshi Nakamura 一青窈

RAINBOW ENTERTAINMENT 2007-03-07
売り上げランキング : 348
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
moment
momentSotte Bosse ナカムラヒロシ 岩里祐穂

UNIVERSAL SIGMA(P)(M) 2007-10-03
売り上げランキング : 210
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

んで注文したらいつものようにサクッと送付されてきたんですが、みゆきさんのCDを開封したらデータ面に深い傷が。。。
ぬぅ、別にAmazonのせいではないけど、ちとブルーな気持ち(つД`)。

んでサイトのオーダー情報から返品というか交換依頼を、昨日の午前5時ごろにポチッと申請。
ついでにペリカン便の着払い集荷サービスに昼過ぎに取りに来てもらえるよう申し込み。
まぁこれでAMAZONで確認できたら新しいものが送られてくるのかなぁ。。。

とか思ってたら、昼過ぎにはお詫びと既に出荷準備中との連絡メールが!!!
すげぇっす(´Д`;)
いやぁびっくり。
こんなに対応早いとは。
こういったところが、今のAmazonの地位を築いた秘訣なのかしらん。
顔を合わせない付き合いだからこそ、早い対応が凄く大切。
こういう対応をしてもらうと、信用度アップするし、次もまたAMAZONに頼もうって気になるすわ。

クレームに対し、いかに自分には責任がなく、いかに自分らのリスクを軽減できるかしか考えていない企業が多い中、この対応は凄まじく気持ち良すぎすよ。
まぁ、Amazonさん自体、こういった対処が一番リスク軽減できるってことを経験から学んでるのかも。
うん、なんとなく勉強になった気がしますた(`・ω・´)。

ちなみに、Sotte Bosseは軽やかなボサノバのアレンジにあった気持ちいい女性ボーカルのユニットです。
聞いたことない方は、サイトで視聴できるので是非一度お試しアレ。
休日の昼下がりなんかに聞くとマジ気持いいよぉ( ´∀`)。
favicon.:: sottebosse.com ::. (http://www.sottebosse.com/)

2007-11-12

ウィルスバスター2008

自宅のPCにはウィルスバスターを入れとります。
正直ウィルスバスター2007は異様にメモリ喰いというか、PCの処理が重くなりすぎなので、他社のウィルス対策ソフトに乗り換えようかなぁなんて思ってますた。

でも契約更新のメールが来てて、その文面を見ると、メモリの消費量を抑えて軽くなったとか書かれてるではないですか。
【参考:faviconウイルスバスター2008 : トレンドマイクロ (http://jp.trendmicro.com/jp/products/personal/vb2008/)】
ふ~ん、ほんまかいなとか思いながら、1年契約更新して、2008にアップグレードしてみたところ、確かにメモリの消費量が減ってますな。
これまでは、起動してブラウザとファイラーを揚げただけで、512MBのメモリを食いつぶし、且つSWAPも上限設定してる1GBギリギリまでいってたのが、2008にしたらSWAPの消費が半分の600MBくらいまで減ってる。
そのせいか、全体的にモッサリ感が減少したような(`・ω・´)。

つうわけで、もう一年ウィルスバスターとお付き合いすることになりますた。

ウイルスバスター2008 1年版
B000VXCZBS
トレンドマイクロ 2007-10-26
売り上げランキング : 30

おすすめ平均star
star軽いです。
starXPはまあまあでもVISTAは・・・
star使えません。。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31