フォト
無料ブログはココログ

« ウィルスバスター2008 | トップページ | のだめ再び »

2007-11-25

Amazonゴイスゥ

先週Amazonポイントも貯まってるしってことで、買おうと思いつつ放置してたCDを一括発注。
買ったものはこんな感じ。

I Love You,答えてくれ
I Love You,答えてくれ中島みゆき 瀬尾一三 中村哲

ヤマハミュージックコミュニケーションズ 2007-10-03
売り上げランキング : 178
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
innocent view
innocent viewSotte Bosse Hiroshi Nakamura 一青窈

RAINBOW ENTERTAINMENT 2007-03-07
売り上げランキング : 348
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
moment
momentSotte Bosse ナカムラヒロシ 岩里祐穂

UNIVERSAL SIGMA(P)(M) 2007-10-03
売り上げランキング : 210
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

んで注文したらいつものようにサクッと送付されてきたんですが、みゆきさんのCDを開封したらデータ面に深い傷が。。。
ぬぅ、別にAmazonのせいではないけど、ちとブルーな気持ち(つД`)。

んでサイトのオーダー情報から返品というか交換依頼を、昨日の午前5時ごろにポチッと申請。
ついでにペリカン便の着払い集荷サービスに昼過ぎに取りに来てもらえるよう申し込み。
まぁこれでAMAZONで確認できたら新しいものが送られてくるのかなぁ。。。

とか思ってたら、昼過ぎにはお詫びと既に出荷準備中との連絡メールが!!!
すげぇっす(´Д`;)
いやぁびっくり。
こんなに対応早いとは。
こういったところが、今のAmazonの地位を築いた秘訣なのかしらん。
顔を合わせない付き合いだからこそ、早い対応が凄く大切。
こういう対応をしてもらうと、信用度アップするし、次もまたAMAZONに頼もうって気になるすわ。

クレームに対し、いかに自分には責任がなく、いかに自分らのリスクを軽減できるかしか考えていない企業が多い中、この対応は凄まじく気持ち良すぎすよ。
まぁ、Amazonさん自体、こういった対処が一番リスク軽減できるってことを経験から学んでるのかも。
うん、なんとなく勉強になった気がしますた(`・ω・´)。

ちなみに、Sotte Bosseは軽やかなボサノバのアレンジにあった気持ちいい女性ボーカルのユニットです。
聞いたことない方は、サイトで視聴できるので是非一度お試しアレ。
休日の昼下がりなんかに聞くとマジ気持いいよぉ( ´∀`)。
favicon.:: sottebosse.com ::. (http://www.sottebosse.com/)

« ウィルスバスター2008 | トップページ | のだめ再び »

音楽」カテゴリの記事

コメント

そうそう。アマゾンって、返品をこちらから発送する前に、すでに代替え品の発送をしてくれちゃいます。
僕も以前、ケース破損でCDの返品手続きをとったのですが、
週末に集荷にくる前に、代替え品が届いて手元に2個あったことがありました。
企業の姿勢として、学ぶモノがたくさんあると思います。

同じく。
返品→確認→代替品を発送
という流れだとばかり思っていたら、新しい品物がサクッと届くという。
さらに、Webから集荷依頼しておいたら既に記入済みの送り状を持って宅配便業者が来てびっくり。
らくちんでした。
たまにkonozamaなこともありますが、自分内部で総合的な評価が高いと細かいことは気にならないものですね。

みやざきさま
ですよねぇ。マジ感心しちゃいました。
これでもう少しポイントが付いたりすると嬉しいんだけどなぁ( ´∀`)

Mobius者
お久ですねぇ。
ですな、集荷の段取りもラクチンてのも驚きでした。
やっぱそういう積み重ねが高評価に繋がるんでそうねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11412/17179916

この記事へのトラックバック一覧です: Amazonゴイスゥ:

« ウィルスバスター2008 | トップページ | のだめ再び »

最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31