フォト
無料ブログはココログ

« 秋のトリック祭り | トップページ | Amazonゴイスゥ »

2007-11-12

ウィルスバスター2008

自宅のPCにはウィルスバスターを入れとります。
正直ウィルスバスター2007は異様にメモリ喰いというか、PCの処理が重くなりすぎなので、他社のウィルス対策ソフトに乗り換えようかなぁなんて思ってますた。

でも契約更新のメールが来てて、その文面を見ると、メモリの消費量を抑えて軽くなったとか書かれてるではないですか。
【参考:faviconウイルスバスター2008 : トレンドマイクロ (http://jp.trendmicro.com/jp/products/personal/vb2008/)】
ふ~ん、ほんまかいなとか思いながら、1年契約更新して、2008にアップグレードしてみたところ、確かにメモリの消費量が減ってますな。
これまでは、起動してブラウザとファイラーを揚げただけで、512MBのメモリを食いつぶし、且つSWAPも上限設定してる1GBギリギリまでいってたのが、2008にしたらSWAPの消費が半分の600MBくらいまで減ってる。
そのせいか、全体的にモッサリ感が減少したような(`・ω・´)。

つうわけで、もう一年ウィルスバスターとお付き合いすることになりますた。

ウイルスバスター2008 1年版
B000VXCZBS
トレンドマイクロ 2007-10-26
売り上げランキング : 30

おすすめ平均star
star軽いです。
starXPはまあまあでもVISTAは・・・
star使えません。。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

« 秋のトリック祭り | トップページ | Amazonゴイスゥ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11412/17049117

この記事へのトラックバック一覧です: ウィルスバスター2008:

» ウイルスバスター2008は軽い! [Kimagure Diary]
セキュリティソフト・・・ノートン・・・マカフィー・・・色々と使ってみましたけど、どれも性能は良いのですが、いつも重さに悩まされてきました。この重さに我慢できず、ルータ型セキュリーティサービス「フレッツ・セーフティ」に変えて、その悩みは解消したのですが、その「フレッツ・セーフティ」のサービスが停止になってしまいました。その「フレッツ・セーフティ」の代替サービスとして開始された、「フレッツ・ウイルスクリア」に早速、乗り換えてみたのですが、これがまたかなり重くて再び悩み始めてしまいました。そのような状態で... [続きを読む]

« 秋のトリック祭り | トップページ | Amazonゴイスゥ »

最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31