フォト
無料ブログはココログ

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月の5件の記事

2007-08-15

MOOOOOOOOOOO

おかげさまでMOO当選( ´∀`)

MOOに当たったよぉのイメージ
いやぁ、忘れた頃にやってきたけど、少し前にこいつに申し込んでたら当たったらすぃ。
favicon 真・あぁドドメ色の珍生: モレについて

まぁ、あれだ。選ばれし何とかk( #゚д゚)=○)゚Д)^^^^^^゚


ちなみに、わらすの知り合いで当選された方もぞくぞく。

favicon空からアポロ: 当選しました\(^o^)/ (http://jack-o-frost.air-nifty.com/aporo/2007/08/o_7d18.html)
faviconFancy Pet: ミニ名刺らしい (http://harujion.tea-nifty.com/fancy_pet/2007/07/post_e95f.html)
faviconぶつぶつぶろぐ: MOO (http://cookiem.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/moo.html)
faviconひろしさん: 予想外のサイズ! (http://ueno.cocolog-nifty.com/ueno/2007/07/post_3139.html)

こりゃオフれってお告げなのかねぇ( ´∀`)。
んじゃぁ餃子で(謎)。

2007-08-05

カレーの店インディアン

いやぁホント知らんかったとです。
うちの会社の近くに、こんな辛さを追求している店があったなんて。

チキンカレーベリーホットのイメージ
うちの会社のすぐ裏の路地にあるお店「インディアン」。
カレー屋があるなぁってのは知ってたんだけど、まさかそんなに激辛メニューがあるだなんて知らなかったよぉ。

ちなみにこの日いただいたのは、チキンカレーのベリーホット。
スパイシーな辛さが結構来るねぇ。

無論過去食べた最高の辛さ【参照:favicon 送られた日】と比べれば赤子の手をひねるようなものだけど、正直普通に喰える限界の辛さではあるような。

お店のママさんの話では、この上にクレイジーホットってのとクレイジークレイジーってのがあるらすぃ。
ただ、このベリーホットが900円なのに対し、クレイジークレイジーは1500円らすぃので、どのくらい香辛料が入るのか想像するだに難くないですな( ´∀`)。

いや、でもちょっと高いかなぁ…。

といふことで、挑戦者求む。( ´∀`)

7月のらーめん

7月のらぁめん数は2杯。
暑いから食べてないのではなくて思いのほかウェイトが減らないから我慢してるってのがホントかも…。

トンコツらーめんのイメージ
トンコツらーめん@長崎屋(大森)

7月も大森で飯を食う機会があったので、前回の好印象をひきずり再訪。
ちなみに、前回夜しか開いてないとか書いたけど、どうやらモレの勘違いだった模様。
チャンとお昼もやってますた。営業妨害すんまそん。

ちなみに、お味は前回ほどのインパクトはなかったものの、うまかっちゃん風とんこつらーめんを堪能しますた。
飲んだ帰りとかにはベストマッチかも。

半蒙古丼+半北極らーめんセットのイメージ
半蒙古丼+半北極らーめんセット@中本目黒店

やっぱ中本はまいう~。
蒙古丼と北極か冷やし味噌かは悩むとこだけどねぇ。
ちなみに、ポイントカードが刷新されたけど、今のペースだと達成は難しいよなぁ。
東京行ったら中本で1000円以上食べれば何とかなるかなぁ(^^;)

その他にも2007年に食べたラーメンはこちら↓にあります。
5月以前は旧カメラの画像なため見苦しいものもありますが、お好きな方はだぅぞ( ´∀`)

らーめん2007

おろしうどん やまかけうどん

といふことで、最近いただいたおよべのうどん弐題。

おろしうどんのイメージ
No.5 おろしうどん ¥700

夏の定番メニュー、冷たいおろしうどん。
一応暖かいのもあるみたいだけど、この構成ならやはり冷たいのをいただきたいです。
大根おろしにしいたけと出汁巻きたまご、それに夏野菜の天麩羅でさっぱりいただけるメニューですな。

さういへば、これに似たので田舎うどんってのがあるんだけど、何が違うんだったっけかなぁ?
次回の課題にしとこう( ´∀`)

(2007-07-17)

やまかけうどんのイメージ
No.6 やまかけうどん ¥750

今回初めて食べたけど、これはイイ!!
山掛けと生卵のコラボレーションに夏野菜の天麩羅がベストマ~ッチ!!
ほんとなついあつのスタミナ源になりそうな一杯です。

う~ん、およべは奥が深いなぁ( ´∀`)

(2007-07-30)

なぁんか忙しいのよねぇ

特に何があるってわけではないのだが、ここのところずっと忙しいなぁ。
月曜岡山で、火曜は大阪に行って、水曜東京、んで木・金大阪でお仕事したら、土・日は岡山。
移動が多いから仕事がたまって、結局土曜も仕事なんて感じかのう。

さうさう、そんな移動の中で二つばかり。

のぞみN700系の画像一つ目は、初めてN700系にのた~。
いや、別に鉄分が高いわけではないのだけど、やはり流行り物なので、一度は乗ってみたかったのよねぇ。
普通の指定席に乗ったんだけど、シートが結構ユッタリ目で、今までのものと比べるとやや硬めな作りになってるみたいで、個人的には好きぃ。
それに、全席禁煙ってのがいいよねぇ。これなら喫煙車両しか空きが無いとかって悩むこともないし。


だけど、今のダイヤだとN700系は1日のうち上り下りとも4本ずつしか走ってない上に、結構微妙な時間だから、中々乗る機会がないのよねぇ。

下り
  • のぞみ 99号  品川06:00→新大阪08:19着/21発→博多10:45
  • のぞみ  1号  東京06:00→新大阪08:25着/27発→博多10:50
  • のぞみ 25号  東京11:50→新大阪14:27着/29発→博多16:52
  • のぞみ163号  東京21:20→新大阪23:45
上り
  • のぞみ100号             新大阪06:00       →東京08:26
  • のぞみ 26号  博多12:28→新大阪14:51着/53発→東京17:30
  • のぞみ 28号  博多12:50→新大阪15:28着/30発→東京18:06(新山口駅・福山駅にも停車)
  • のぞみ 52号  博多18:54→新大阪21:17着/20発→東京23:45

まぁ、今後徐々に置き換わるだろうからそうなったら優先的にN700狙いで乗るようにしようかねぇ( ´∀`)。

新しくなった岡山駅東口のイメージんで二つ目。
遂にというか、やっとというか、長らく工事中だった岡山駅の東口が開通しますた。
いやぁ、今まで新幹線の改札出ても、どうやったら駅の外に出られるかわからないような妙な構造になってたけど、これでようやく誰が見ても此処が出入口ですって風になりますた。

それにあわせて幾つか新しい店もできてるみたいだけど、あまりに人が多かったので今回はスルー。
まぁその内時間があれば、見て周ろうかねぇ( ´∀`)。

とまぁ、とりあえずそんな感じってことで(^^;)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31