フォト
無料ブログはココログ

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月の6件の記事

2007-07-25

ココログ長時間メンテな感じ

ココログベーシック/プラス/プロにつきまして、バージョンアップを目的としたメンテナンスを2007年7月24日(火)21時から、翌7月25日(水)15時までの18時間で実施いたします。

お知らせココログ: 7/24 ココログベーシック/プラス/プロ メンテナンスのお知らせ から2007-07-08 16:44に引用

例によってこの期間中のコメント&トラックバックは行なえませぬ。

ちなみに、目的はバージョンアップらすぃのだけど、バージョンアップの内容ってどこにも書いてナイヨウ…。
さては、うまくいった物だけバージョンアップ機能として発表する気だな( ´∀`)

2007-07-08

6月のらぁめん

6月のらぁめん数は計5杯。
なんやかんやで結構食べてるなぁ。

らーめん(野菜まし、にんにく)+玉ねぎの画像
らーめん(野菜まし、にんにく)+玉ねぎ@大(蒲田)

久々の大で、ぽきぽきの麺と野菜の甘みのスープを堪能。
やっぱ旨いよぉ。

熟成焦がしマー油麺の画像
熟成焦がしマー油麺@光麺秋葉原店(ヨドバシAKIBA8F)

初光麺。
個人的に響くものはなし。

トンコツネギらーめんの画像
トンコツネギらーめん@長崎屋(大森)

たまたま見かけて入ったお店。
スープを一口すすったときは「うまかっちゃん?」と思ったけど、喰い進むにつれ何ともいえぬ旨さを感じた。
多分博多トンコツらーめんとして食べると失敗する。
長崎屋のトンコツらーめんとしていただくと、スープのスッキリした甘みとチャーシューと柔らかめの麺が紡ぐ味を楽しめるはず。
ただし昼間は営業していないみたいなので、夜大森に行くことがあれば是非。

長崎屋の場所はこちら。
大森駅西口出て右手に曲がった先にある路地を右手に折れて降りていった辺り。

麻辣刀削麺の画像
麻辣刀削麺@刀削麺荘ヨドバシAKIBA店

辛さは付いてくる辛味噌のような調味料で調整できる。
個人的に響くものはなし。

こまぎれチャーシュー麺の画像
こまぎれチャーシュー麺@あまいからい(岡山駅前)

岡山駅近くにある、岡山の老舗らーめん店の一つ。
スープの希釈で辛さを調整して甘くも辛くもできるよぉってのが店名の由来とか。
ひょっとしたら行ったのは高校以来かも。
でもこれだけチャーシューが乗ってて650円は大満足。
奥さんは辛いとかってスープ薄めてもらったら美味しくなったらしい。
モレはチャーシューとちょっと辛めのスープがベストマッチで美味しくいただきますた。
やっぱ老舗には老舗の力があるのだよなぁと安心した一杯。

その他にも2007年に食べたラーメンはこちら↓にあります。
5月以前は旧カメラの画像なため見苦しいものもありますが、お好きな方はだぅぞ( ´∀`)

らーめん2007

カレー屋クローブ

岡山の昼飯時、久々にヒットな店をミッケ。

チキンカレーの画像
チキンカレー+ターメリックのランチ ¥650

ターメリックがなぜか追加香辛料の位置づけになってたので、迷わず追加。
お味はマイルドなヨーロピアン風に見えてスパイシー。
辛口で注文したけど、辛いもの苦手な人には結構きついかもってくらいの辛さはあったかも。
わらす的にはこの10倍くらい辛くして欲しいけど、トータルバランスが非常にいいのでこのカレーはこれ以上か楽してはいけないのかもしれませぬ。
なめらかでコクがあってピリッと辛い、久々に(゜Д゜)ウマー!!と思ったカレーなのですた。

ちなみにランチにはミニサラダとラッシーなどの飲み物が付いてくるので、かなりお得。
ボリュームもまずまずで、お腹一杯食べたい人には更に50円で大盛りにもできるみたい。

ただ場所が悪いせいか、時間がちょっと遅かったからか、表町が休みの火曜だったせいか、この日の店内はやけにガラガラで、大きなお世話かも新米けど、潰れないかちょっと心配なくらい。
隔週くらいで食べに行こうかなぁっと(`・ω・´)

カレー屋 クローブの場所はこちら。

冷やしきし麺

この前名古屋に行った帰り、あまり時間も無かったので、新幹線ホームで冷やしきし麺をいただいたら、思いのほか美味しかったので記録がてらエントリなぞ。

冷やしきし麺の画像
冷やしきし麺@名古屋駅新幹線ホーム
値段ははっきり覚えてないけど、300円台後半だったような…。

ぶっかけうどんよろしく濃い目の出汁が掛かっていて、きし麺独特の喉越し感をシンプルに楽しめるのが○。

個人的に、暖かいきし麺ってあまり旨いと思った記憶がないのだけど、冷やしにするとイイねぇ。

親子うどん

ちょっと間があいたけどおよべメニュー制覇の道は続くのです。

親子うどんの画像
No.4 親子うどん ¥750

制覇目的で初めて食べたけど、玉子のふわとろ感と鶏肉の弾力感がいい感じ。
所謂親子丼のような濃い味付けではなく、あくまでもうどんの具材としてあっさり仕上げているのが良いです。
ここにも山椒がふられてますね。
およべでは玉子閉じと山椒はセットなのかもしれません。

(2007-07-02)

のだめブーム

さういへば、アニメ版のだめが終わりますた。(関西地区は6月26日が最終回)

最後はあまりにも駆け足過ぎたような気がするのはモレだけ?
まぁこの後の海外編につなげる予定がないからこれ以上細かくやっても仕方ないってのはあるんだろうけど、なんかやっつけ的に見えてしまったような…。

そもそも、アニメならロケとかいらないから海外編までいくかなぁとか、楽しみにしてたけど、さすがに23回では無理かぁ。
その分、ほぼ原作通りの展開ではあったかなぁ。

ドラマが済んでアニメが始まった直後は、かなりブームが盛り上がってたから、途中から48回に伸びたりしないかしらん、などと妄想してたけど、そう旨くはいかんわなぁ。
まぁアニメ業界自体、次期アニメ化予定ってのが目白押しだから、途中から延長なんてことになるのは、竜球みたくいろんな利権を狙う大人達が群がってるような作品じゃないとだめだろうしなぁ。

まぁもうちょっと食べたいと思うところでやめておくのが何事も良いのかも知れませぬ。
個人的には樹里ちゃんののだめをもう一度見たいような気はするけど。

photo
のだめカンタービレ #18 (18)
二ノ宮 知子
講談社 2007-06-13

のだめカンタービレ #17 (17) のだめカンタービレ (16) のだめカンタービレ (15) のだめカンタービレ (14) のだめカンタービレ (13)

by G-Tools , 2007/07/08

photo
のだめカンタービレ DVD-BOX (6枚組)
上野樹里 二ノ宮知子 玉木宏
アミューズソフトエンタテインメント 2007-05-25
おすすめ平均 star
starこんなに楽しい作品に出会えたことを感謝したい
star99点
star“それから...好きです!!”っておもしろすぎ!
starコミークドラマ・カンタービレ
starうれしい

by G-Tools , 2007/07/08

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31