フォト
無料ブログはココログ

« 禁煙の波 | トップページ | tumblrなるもの »

2007-05-05

岡山らーめんの残念な情報2題

岡山のらーめん屋で、一度行っておこうと思いつつ、何やかやで行けないままだった以下の2店が残念ながら閉店してることに気づいたり。。。

鳳夢蘭@岡山市鹿田町
貼紙によれば2007年4月16日で閉店とのこと。
岡山のラーメンランキングで必ず上位に顔を出していたお店。
清輝橋から市役所のウラに移転したのは知ってたのだけど日曜が休み&営業時間が短かったので中々行けなかったまま残念なことに…(つД`)
博多ラーメンとんとん@岡山市中央町
福山の有名なトンコツラーメンの店。
結構旨いとの評判を聞いてたので是非食べてみたかったのだけど…残念。
一応倉敷店は、まだ営業していることを確認したので、早いうちに行っておかねばぁ(`・ω・´)

やはりラーメンとの出会いは一期一会。
気になったらすぐ行く、という姿勢を大事にしないといかんですたい(´・ω・`)

« 禁煙の波 | トップページ | tumblrなるもの »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

Akkey先輩、わたくしは両店ともにご馳走になりました。独断でレポートさせて頂きますと。

鳳夢蘭は学生の頃から気になっていたのですが、バイオリズムがあわず、、ずいぶんたった4・5年前に2回ほど行きました。まだ清輝橋にあった頃です。
なかなか食べられなかったので、相当頑固な店なんだろうなとイメージしていましたが、意外にご主人も店員さん(奥さん?)も感じよく拍子抜けしてしまったのを覚えています。
味は後から近所にできた商人と似た感じの少しとろっとした和風なスープに細めんだったと記憶しています。私は凄く好きな味でした。閉店されたのはとても残念です。

「とんとん」は中央町で飲んだ帰りに1度行きました。そのときは飲み過ぎていたのでしょうか、印象に残っていません。
この店の近くにある同じくとんこつの「しっとうや」が大好きなので、そのせいかも知れません。

#ところで私は塩ラーメンの「嵐屋」は大好きです。Akkeyさんとはラーメンの好みはあわないのかも知れませんね。。

ラーメンには個々人の好みもあるので、他人の意見よりも自分で食べてみるのが一番ですね。
ところで、わたくし今回も行けなかったのですが「岡山ラーメン博」はどうだったのでしょうか。次回はぜひ行ってみたいです。

おっ、『鳳夢蘭』行ったことあるのですか、いいなぁ。
『とんとん』は来週の健康診断が済んだら行こうかと思ってます( ´∀`)
『しっとう屋』は行ったことないなぁ。
トンコツと言えば、高島付近にある『くわんやEvolution』は行ったことある?
個人的には岡山のトンコツでは最強の部類かと思ってます( ´∀`)

嵐屋は別に嫌いではないんだけど、インパクトにかけるのよねぇ。
塩は今はなき『新岡山塩ラーメン San☆Sui』@奉還町が旨かったなぁ。

ちなみに岡山ラーメン博、うちの近所のラーメン屋が出てて、いったいどういう基準で店の選定がされてるのやら…ってことで行きませんでした(^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11412/14966639

この記事へのトラックバック一覧です: 岡山らーめんの残念な情報2題:

« 禁煙の波 | トップページ | tumblrなるもの »

最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31