フォト
無料ブログはココログ

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月の11件の記事

2007-05-23

ハイカラうどん

岡山の表町にある知る人ぞ知るうどんの店「およべ」。
多彩なトッピングとさっぱりとしたお出汁が人気のお店。
そんなおよべのメニューを色々食べてみようなシリーズの第一弾( ´∀`)。

ハイカラうどんの画像
No.1 ハイカラうどん ¥700

レモンの酸味がさわやかなうどん。
トロロ昆布の下には、ゆで卵と天カスがちりばめられていい感じ。
女性に人気なおよべの名物メニュー。

(2007-05-22)

2007-05-22

全員集合

にゅぅ、忙しくてEX-V7タソで遊ぶ暇が無かったので昨日に続き机上ライダー全員集合の図。

全員集合の画像

『EX-V7はピントが甘いので画像設定のシャープネスを+2にしよう!』なんて話を良く聞くけど、この写真は何も設定しない状態で撮ってみた。

そんなに甘いかなぁ?
モレ的にはこんなもんだと思うけどなぁ。
やっぱシャープネストかは、画像見て気に入らなければ後で変更するってのが個人的には好き。

あと思いのほかマクロ時の焦点距離が短いのが嬉しい。
製品仕様では、マクロの撮影可能距離が約10cm~となってるけど、もうちょっと寄れてる感じ。

にしても、もうちとちゃんとしたもの撮りたいなぁ(^^;)

メガてりやき

メガてりやきイメージ画像
メガマック第二弾はメガてりやきだそうな。
いったいどんだけカロリーがあるのやら。
faviconメガマック (http://megamac.jp/)

ちなみに、このメガてりやきの販売数が100万食を突破するの発売開始から何日後でしょうか?クイズ(ドンドンドンパフパフ~)が展開されてまふ。
正解すれば抽選で10名に「メガてりやき100個無料クーポン」が当たるそうな。
faviconメガマック (http://megamac.jp/top.html)

応募の〆切は2007/06/07らすぃので、マック好きの方は、お急ぎアレ。

なお、メガてりやきは、6月8日(金)~7月19日(木)の42日間限定発売らしいので、もし100個当たったら、日に2個以上食べないといけない計算になるよぉ。

…殺す気か?いや、モレも応募したけどさぁ。

なんか、アレ思い出しちゃった(´Д`;)
favicon 真・あぁドドメ色の珍生: スーパーサイズ・ミー

2007-05-21

変身!!

といふことで、記念すべきEX-V7ちゃんでの1枚目の撮影画像なぞ。

EX-V7ちゃんでの記念すべき1枚目の画像

マクロでちゃんとピントが合う、そんな当たり前のことが嬉しかったり( ^∀^)。
のひゃぁ、埃まで写っちゃってるよぉ。
なぁんかにやけてきちゃう( ´,_ゝ`)

これからは被写体の状態もチャンとチェックしないといかんねぇ。

そんなこんなで日曜の夜は更けるのでした(´Д`;)。

黒いヤツ

おや、これは?

EXILIM Hi-ZOOM EX-V7 箱入りの画像

ひょっとして?!

EXILIM Hi-ZOOM EX-V7 正面の画像

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

EXILIM Hi-ZOOM EX-V7 裏面の画像

かっちょえぇ!アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ

いやぁ遂に買っちゃたぁ。
金曜に超ショックとか書いた【favicon 真・あぁドドメ色の珍生: 気絶するほど超ショック】けど、その後気を取り直して価格.comとか見てたら、以外にカメラのキタムラが安いらしいことをクチコミ情報で知り早速情報収集してみたり。
favicon価格.com - デジタルカメラ カシオの人気の高い順 製品一覧 (http://kakaku.com/itemlist/I0050005004F101/)
faviconカメラのキタムラ -写真現像、デジカメ・デジタルカメラ販売- (http://www.kitamura.co.jp/index.html)

んでうちの近所の店舗情報を見てたら、何やら今週末は旧機種の下取り価格が?千円になるとか書いてた。
?千円っていくらなんだろと思い、とりあえず店頭に行ってみたら、『他のお店より安くします』ってことで、対ヤマダ電機価格の34,800円が設定されてた。
「うにゅ、ヨドバシの15%ポイント還元と同じくらいかぁ?」
と思いその横の貼紙を見ると、『週末下取り特別価格4,000円~』の文字。

なに、ってことは差し引き30,800円!?

いやもうねぇ、価格.comの最安値とまではいかんけど、ちゃんとアフタケアも受けられる岡山市内のカメラ専門量販店でこの値段なら文句なしでしょう?
ねぇ?どうですかぁぁぁぁぁ…………(気絶)

気が付いたらこれまで使い倒したEX-S2を握り締めレジに並んでましたってばさぁ( ´∀`)
faviconカシオ デジタルカメラ オフィシャルWEBサイト | 製品情報 | EX-S2,M2 (http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_s2/style/)

といふわけで、結局EXILIM Hi-ZOOM EX-V7買っちゃったもんねぇ。
♪~ヽ(゚∀゚)ノ(ノ゚∀゚)ノ(ノ゚∀)ノ(ノ゚)ヽ( )ノヽ(∀゚ヽ)ヽ(゚∀゚ヽ)ヽ(゚∀゚)ノ ヒャハハハ~♪
faviconカシオ デジタルカメラ オフィシャルWEBサイト | 製品情報 | EX-V7 (http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_v7/)

さすがにEX-S2は既に査定対象外ってことで最低ラインの4,000円にしかならなかったけど、まぁ仕方あるまい。
先週頭に買っておけば、この値段で下取り出すこともなく、更に15%還元だったなんてツライ記憶はもう忘れよう。

ちゅうわけで充電できたらアレコレ弄っちゃおうっと( ̄ー ̄)

2007-05-20

健康診断

とりあえず診断時の体重は72.6Kg。
最近の中では最軽量ではあったけど、BMIの結果は軽度の肥満。
その上、相変わらずのコレステロールというか中性脂肪値が高すぎなので例によっての経過観察。
3ヵ月後にまたいらっしゃいとのこと。
にゅぅ、今度こそちゃんとダイエットして60Kg台に引き戻さんとね。

まぁそんなデジャブ的な健康診断はさておき、今回も通常の倍の量の下剤をいただいて帰着。
理由は胃のレントゲン撮影に使用したバリウム排泄のため。
だって、元々便秘気味なのに、もし出なかったら大変なことになる、などと受付のおねぇちゃんが脅すから。

つうか、皆さんバリウム飲んだ後ってどうしてるんですかねぇ?
だって、飲んだバリウムが余すことなく排出されたなんてこと確認のしようが無いじゃないですかぁ?

なので、わらすのバヤイ、まず3錠(通常は2錠らすぃ)の下剤飲んで、一旦排泄があってから、更に3錠飲ませていただいてます。
そうすると翌日の朝、まだバリウム混じりの白っぽいのが続いとります。
ただ、それだけ飲むと、次の日は、3~4回排便することになりますけどね。
いやぁ、日頃便秘気味なわらす的にはありがたい限りですがなにか?

気にしすぎですかねぇ。
でもバリウムって癌の原因になるとかならないとかって聞くし…。
つうかバリウムそこまで気にするくらいなら、胃カメラにしろや ( ゚Д゚)ゴルァ!ですか?
でも、喉周り過敏なわらし的には、あんなものを喉に入れるなんてこと、想像したくないのですぅ。
にゅぅ、どっちがいいか、よぉぉく考えよう、お金がは大事だよぉ(微妙違)。

2007-05-18

気絶するほど超ショック

カメラのイメージ
faviconカシオ デジタルカメラ オフィシャルWEBサイト | 製品情報 | EX-V7 ( http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_v7/ )

いいなぁと思ってたEXILIM Hi-ZOOM EX-V7、
(参考:favicon 真・あぁドドメ色の珍生: EXILIM Hi-ZOOM EX-V7にライバル登場
5/15(火)に大阪のヨドバシカメラに寄ったら、激安の31,000円&15%還元になってて、

『おぉ、こりゃ買うしか!!!』

とか思ったけども、現金の手持ちが無かった&手荷物が多かった&値札の下の方に20日までの特価と書かれてたので、

『まぁ今週は17日(木)に岡山帰るし、そのとき買って帰れば荷物にもならなくてえかろう?』

ってことで、後ろ髪惹かれつつも、この日はブランクのDVDメディアだけ買って離脱。

んで昨夜。
ダイエットしそこねた重い体を引きずりつつも大阪ヨドバシによってみたらアラ大変。
なんと表示価格は39,800円になってるではないですかぁぁぁ。
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

ググって見たら、どうやらヨドバシの特価は、GW明けから今週頭までで終わったらすぃ。
あ~ん、荷物多くても、カードで買ったら10%還元でも、買っとくべきだったよぉぉぉ(つД`)。

やっぱ、おぉと思ったときが買い時なのですね。
ふぅ、これで夏モデルが出るまで買う気力が萎えちゃったかも…。

にゅぅ、新しいデジカメがないと、汁やらラーメンやらのエントリ書く気力も湧かないよぉぉぉ(´Д`;)

あああぁ…

体重の推移グラフ
明日は年に一度の健康診断。
例によって、この日に向けて何とかダイエットしようとしてきたけど間に合わず…。

昨年末に跳ね返ったまま結局押さえ込むことができなかったYO!
あんなに、ビールもラーメンも我慢したのに…。

まぁた再検診になるのかなぁ。(´Д`;)

とりあえず明日は反動の自棄酒だよぉん( ´∀`)

2007-05-15

なんかよくわからんけど

Willcomからこの夏発売される、シャープ製スマートフォンのティザーサイトでブログパーツが配布されてたので、サイドバーに貼ってみた。

う~ん、これ何の役にたつのかしらん?
今のところティザーサイトへのリンクが張られててるだけ。
なんか新しい情報が出たら、その都度なんかの機能が追加されるとか?

WILLCOM|x-w.jp ( http://x-w.jp/ )

なんにしても、リンク先のティザー広告の内容も今一よぉわからん。
もうちょっと情報出さないと期待も高まらないような希ガス。

今年の夏はずぇぇぇったい機種変更するんだから期待裏切らないでねぇ( ´∀`)σ)Д`)

2007-05-14

tumblrなるもの

最近巷で騒がれているtumblrなるものを始めてみたり。

tumblr's logo
faviconTumblr( http://www.tumblr.com/ )

twitterと並んで大きな注目を集めているミニブログが“tumblr.”というサービスだ。こちらはテキストだけでなく、写真や動画、リンク、ほかのブログからの引用なども投稿できるし、普通に長文の記事も投稿できる。

多くのブロガーはこのtumblr.を、ウェブ上で見つけたおもしろいページや写真、動画のメモやスクラップブックとして使っている。

アルファブロガーを魅了する“ミニブログ” から2007-05-14 05:33に引用

【参考】favicon Twitter: What are you doing? ( http://twitter.com/ )

とりあえずわらすのばやい、あるふぁぶろがーなんて代物ではないけど、気になった情報といふか、ブログのネタのクリップ帳に使ってみようかなぁなんて思ってまふ。

faviconあぁドドメ色のくりっぷ ( http://dodochin.tumblr.com/ )

2007-05-05

岡山らーめんの残念な情報2題

岡山のらーめん屋で、一度行っておこうと思いつつ、何やかやで行けないままだった以下の2店が残念ながら閉店してることに気づいたり。。。

鳳夢蘭@岡山市鹿田町
貼紙によれば2007年4月16日で閉店とのこと。
岡山のラーメンランキングで必ず上位に顔を出していたお店。
清輝橋から市役所のウラに移転したのは知ってたのだけど日曜が休み&営業時間が短かったので中々行けなかったまま残念なことに…(つД`)
博多ラーメンとんとん@岡山市中央町
福山の有名なトンコツラーメンの店。
結構旨いとの評判を聞いてたので是非食べてみたかったのだけど…残念。
一応倉敷店は、まだ営業していることを確認したので、早いうちに行っておかねばぁ(`・ω・´)

やはりラーメンとの出会いは一期一会。
気になったらすぐ行く、という姿勢を大事にしないといかんですたい(´・ω・`)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31