フォト
無料ブログはココログ

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月の7件の記事

2007-04-30

禁煙の波

県単位でタクシーの全面禁煙を進める動きが加速している。朝日新聞が都道府県の法人タクシー協会などに聞いたところ、6月に長野、大分、7月に神奈川で実施予定。千葉、富山、岡山でも時期は未定だが全面導入の予定がある。運賃値上げに伴うサービス向上という背景もある。一方で、実現困難としている地域では「乗客とのトラブルが心配」「売り上げが減少する」などを理由に挙げている。

asahi.com:タクシー全面禁煙化、県単位で加速 5月から名古屋で - 暮らし から2007-04-30 20:17に引用

このニュースを見て思い出したのは

2007年3月のダイヤ改正に合わせてJR東日本の新幹線・特急列車の全面禁煙化に踏み切ることにいたしました。

JR東日本:3月18日(日)よりJR東日本の新幹線・特急列車はすべて禁煙に から2007-04-30 20:19に引用

というJR東日本だけの禁煙化施策。
なぁんで東だけして東海や西はしないのだろうなぁと感じていたのよねぇ。
名古屋のタクシーがいけるなら、JR東海もいけるんじゃない?( ´∀`)

だってさぁ、いくら分煙しても、タバコを吸わない人間には喫煙車両から流れてくるあの臭いがツライのよねぇ。
のぞみやひかりの喫煙車両数は全車両数のうちわずかなんだからさぁ、そのくらいの人数の集客が落ちても全車両禁煙にすりゃぁ良いのに。

それに喫煙車両がホーム中央よりにあって禁煙車両が端っこにあるのもなんかイヤンなのよなぁ。
つうか、喫煙場所をホームの両端に作って、自由席の喫煙車は1号車指定席の喫煙車は16号車、グリーンに乗るようなセレブリティな方はタバコなんて吸いませんよねぇ、みたいな対応をして欲しい鴨。




なぁんて、3年ちょい前までは吸ってたくせによく言うようなぁ漏れも。
でも吸わなくなると、ほんとぉぉぉに臭く感じちゃうのよぉ、吸ってる人たちぃ。
なので、吸うときは人が居ない場所に行って吸うようにした方がお互いに気兼ねがなくていいんではないかなぁ。

ただ、だんだん吸ってはいけない場所が増えつつある現状、余計に税金払ってまでタバコ吸うのって、損してるように思わんでうか?
ならいっそ止めた方が…。

なぁんて余計なお世話ですか?あぁ、そうですか。

GW3日目を終えて

この3日間で何をしたか、べつやくメソッドをつかって振り返ってみた。

HeartRails Graph

う~ん、まぁ普段できないことは確かにできてる。
が、ちょっと寂しいなぁ。
とりあえず、この結果を元に後半の計画を立てねばいかん脳。

ちなみにべつやくメソッドって何ってかたはこちらをだうぞ( ´∀`)

べつやくれい氏が、2007年3月17日の「@nifty:デイリーポータルZ:円グラフで表そう」で利用した円グラフによる表記手法。命名はイソプレスうぉっち。

べつやくメソッドとは - はてなダイアリー から2007-04-30 20:05に引用

まぁ冗談にエイプリルフールで輪をかけたものなんだけど、円グラフで状況を見える化することは、プレゼン上級者が良く使う手法なので、自分の気持を正しく伝える手段としてもいいかもしんまい( ´∀`)

んで、このべつやくメソッド支援用の円グラフ作成のWebサービスがあちこちにできてるのがおもしろい。
今回利用させていただいたのはこちら。

faviconキュートな円グラフ簡単作成サービス ( http://graph.heartrails.com/ )

手書き文字風なフォントが使えたりしていい感じ。
ネタに詰まったらこっちに逃げるのが流行りそうな希ガス( ´∀`)。

2007-04-15

洋梨茶(ラ・フランスウーロン)とごまミルクココア味

汁の画像でありウェブアルバムへのリンク久々にこんなのを飲んでみた。
名前から想像できるとおりのお味。
普通に飲め過ぎてあまり面白くないのが残念( ´∀`)。
ちなみに後ろの牛さんはただの通りすがりなので気にしないでください。

最近汁を飲んで無かったわけでは無いのですが、なぁんかインパクトの強いのが見当たらなかったというか、黒烏龍茶とブラックコーヒーが生活のメインになってしまっていたというかまぁそんな感じだったのです。

でもまぁ、これからまた暖かくなるといろんな意味で汁のシーズンになるので、またボチボチやっていこうかなぁなんて思っとります。
どうぞよろしこ。


あっさうさう、Google謹製のPicasaと連携したPicasaウェブアルバムにID作っちゃったので写真とかのイメージデータはしばらくそっちに上げてみることにしまふ。
なので、本日以降の写真をポチッとするとPicasaのウェブアルバムの大きな画像に飛んでいきまする。
汁の写真やら何やらをじっくり(*´Д`)ハァハァ見たい方はリンク先へだうぞ。

【参考サイト】
Picasa ( http://picasa.google.co.jp/ )

う~ん、なんかまた Fricker Flickr に行き損ねたような気がするなぁ…。

あっちこっちに写真のデータが点在するのはこのブログの仕様です、ってことにしとこう( ´∀`)

2007-04-13

ウホッ!いいウィルコム端末

うぉっ、この夏に東芝の音声端末とシャープのZERO3の後継機がでると発表されたらすい。

ウィルコムの喜久川社長が、WILLCOM FORUM & EXPO 2007の基調講演で2007年夏に投入予定の新端末に言及した。現在シャープ製のWindows Mobile 6搭載スマートフォンと東芝製音声端末を夏に投入するという。

ITmedia +D モバイル:シャープ製Windows Mobile 6端末や東芝製音声端末の発売を予告──ウィルコム から2007-04-13 01:13に引用

ぬぅ京ポン3は無いのかぁ?
フォーラムは明日もあるからまだ隠し球が残ってるのか?

でも東芝の音声端末はちょっと楽しみだなぁ。
よぉし夏まで機種変我慢しようっと( ´∀`)

2007-04-12

新もすば

新モスバーガーイメージ新モスバーガー発売。
いよいよ明日。

●モスバーガー(300 円/税込)
モスバーガーに使用しているミートソースを、基本となるコクは残しつつ、さっぱりと した後味に改良しました。ソースに使用する野菜として、トマトとたまねぎのほか、新し くにんじんとセロリーを加え、より野菜感のあるミートソースにしました。野菜の甘みが 引き出され、後味がすっきりとした飽きのこない味を目指しました。

そりゃ食べるっしょ!!!
なにやらサイトで割引クーポンのダウンロードができるようになるらしい。
今のところ見当たらないけど、きっと日付が変わるころにはページも刷新されるのでせう。
faviconMOS BURGER ( http://www.mos.co.jp/index.html )

2007-04-14 22:26追記
モスのサイトからクーポン券のダウンロードができるようになるのは、4/16からのようです。
ちぇっ、早速この週末にでもと思ってたのに…。

新しくなった定番の味を知ってほしいので、期間限定で新モスバーガー&新テリヤキバーガーを おためし価格で利用できる「得!モス!HPクーポン」を4月16日ご用意させていただきます。

MOS BURGER [ NEWS ] - 「モス」からお得なお知らせ! から2007-04-14 22:28に引用

2007-04-09

なんとなく

模様替えなぞやってみた。

とりあえずシンプルな感じで。
もう少し弄りたいけど今週はここまでかなぁ。

ちなみにドドメ色はもう少し黒い感じなの化膿 ( ´・ω・`)

2007-04-07

岡山にも鈍器がある

知らない間に岡山にもドンキホーテができてた。
場所は下中野の辺り。
デオデオに行った帰りに見つけちった。

ちと驚き。
いやまぁ、全国あちこちにできてるみたいだから不思議ではないのかもしらんけど。

今度暇なときに行ってみようっと。

つうことで岡山の店舗情報にリンク。
Donkey_okayama_si20070407
激安の殿堂ドンキ王国 - お客様広場

なんかお店紹介のムービーもあるので暇な人は見てみよう。
ドンドンドンドンキ~ドンキィ~ホ~テェ~♪( ´∀`)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31