フォト
無料ブログはココログ

« 洋梨茶(ラ・フランスウーロン)とごまミルクココア味 | トップページ | 禁煙の波 »

2007-04-30

GW3日目を終えて

この3日間で何をしたか、べつやくメソッドをつかって振り返ってみた。

HeartRails Graph

う~ん、まぁ普段できないことは確かにできてる。
が、ちょっと寂しいなぁ。
とりあえず、この結果を元に後半の計画を立てねばいかん脳。

ちなみにべつやくメソッドって何ってかたはこちらをだうぞ( ´∀`)

べつやくれい氏が、2007年3月17日の「@nifty:デイリーポータルZ:円グラフで表そう」で利用した円グラフによる表記手法。命名はイソプレスうぉっち。

べつやくメソッドとは - はてなダイアリー から2007-04-30 20:05に引用

まぁ冗談にエイプリルフールで輪をかけたものなんだけど、円グラフで状況を見える化することは、プレゼン上級者が良く使う手法なので、自分の気持を正しく伝える手段としてもいいかもしんまい( ´∀`)

んで、このべつやくメソッド支援用の円グラフ作成のWebサービスがあちこちにできてるのがおもしろい。
今回利用させていただいたのはこちら。

faviconキュートな円グラフ簡単作成サービス ( http://graph.heartrails.com/ )

手書き文字風なフォントが使えたりしていい感じ。
ネタに詰まったらこっちに逃げるのが流行りそうな希ガス( ´∀`)。

« 洋梨茶(ラ・フランスウーロン)とごまミルクココア味 | トップページ | 禁煙の波 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^

おお!
「子供の勉強みた」が結構大きな割合を占めているではありませんか!
(そしてなにげにうどんが・・・(笑))

かわいいですねー。この円グラフ!
しかしこれを自分でやるとなるとかなり恥ずかしいことになりそうな・・・(自爆)

おっ、もいくろタソお久ぁ~
まぁ一応父親らしきこともやっておかんとね( ´∀`)
うどんはホントは讃岐まで食いに行こうって話しになりかけたのだけど言い出したのが夕方だったので仕方なく近場で我慢したのよねぇ。

まぁ辱めを受けるのがBlogの真骨頂だからねぇ(激違)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11412/14899864

この記事へのトラックバック一覧です: GW3日目を終えて:

« 洋梨茶(ラ・フランスウーロン)とごまミルクココア味 | トップページ | 禁煙の波 »

最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31