フォト
無料ブログはココログ

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月の4件の記事

2007-02-27

おおきく振りかぶって

「のだめ」に続いて「おおきく振りかぶって」もアニメ放送決定らすい。

『おおきく振りかぶって』公式サイト【おおきく振りかぶって

オレらのエースは暗くて卑屈。
「オレ……オレ……がんばってるって思う?」

飾らない少年の純粋な気持ちってのはまさにこんな感じだと共感してしまうのです。
マジにお奨め!!

にしてもこれも大好きなマンガなのでアニメ化されて嬉しいような心配なような( ´∀`)σ)Д`)

ちなみに放送開始は、
TBS:4/12(木)深夜1時25分~
MBS:4/14(土)夕方5時30分~(ってお子様向けアニメか(^^;))
らし。

photo
おおきく振りかぶって (1)
ひぐち アサ
講談社 2004-03-23
おすすめ平均 star
starおっもしろい!!!
star新しい野球漫画の形
starリアルな高校野球漫画・・ってところでしょうか
starコンプレックスと堂々と向かい合った心理描写
starお勧めです

おおきく振りかぶって (2) おおきく振りかぶって (3) おおきく振りかぶって (Vol.4) おおきく振りかぶって (Vol.5) おおきく振りかぶって (Vol.6)

by G-Tools , 2007/02/27

2007-02-26

EXILIM Hi-ZOOM EX-V7にライバル登場

Casio102s以前気になると書いてたEXILIM Hi-ZOOM EX-V7【カシオ デジタルカメラ オフィシャルWEBサイト | 製品情報 | EX-V7】のシルバーなのが発売になってるみたいだったので近所のデオデオでお触りプレーなど。

第一印象はやっぱちょっと分厚いかなぁって感じ。
まぁカードタイプのEX2と比較すること事態間違ってるのでそのあたりはスルーで。

EXILIMのシャッター押下から次の動作に移るサクサク感は相変わらずなのでそのあたりはいい感じ。
ただ、カーソルリング(という名称でいいのか?)が以前の機種と比べでかなり軽い作りのため選択時の誤動作必至な感じ。まぁ慣れの問題かもしらんけど。

それからメニューの構造が以前と変わってるような。
例えばBS(ベストショット)でベースとなる設定をしてからホワイトバランス弄ったりストロボ発光を抑止したりなんて操作を良くするんだけど、メニュー上どこにもストロボOFFが見つけられなかった。
さすがに無いってことは無いんだろうけど、メニューの階層構造が変わってるんでそう。
まぁ、これも慣れの問題。

で触ってみての感想は、思ってた程の訴求力がなくってへぇぇっって感じ。
正直、触ってしまうとそのまま買っちゃいそうで心配だったんだけど、そこまでには至らなかった。

確かにこのボディーサイズに光学7倍のズームが付いてるってのは評価できるんだけど、それ以外を見ると、最近主流の手振れ補正が導入されて、ようやく他社と同等になったって感じなのに販売価格が5万強ってのはちょっと高いように思えちゃうんですよねぇ・・・。

だってその横に売ってたIXY900IS【キヤノン:IXY DIGITAL 900 IS】なんか、新しいIXYが出たせいか、光学手振れに同じ700万画素の広角28ミリで、3万5千円くらいで売られてたりするのを見るとこっちの方に目が行っちゃうのですよぉ。


Tx1_01そうそう、CANONと言へば、こんなのも今回発表になってますね。
キヤノン、縦型スタイルの手ブレ補正10倍ズーム機「PowerShot TX1」】【キヤノン:PowerShot TX1

こちらも3月末に発売らしいのですが、光学10倍ズームに光学手振れ補正、その上マクロは0cmまで寄れる!
う~ん、これも完全に候補ですな。
実際触ってみないとその大きさが実感できないですが、ポケットに入れたときの厚みがあまり気にならないようなら、こっちをチョイスしてしまうかもしれませぬ( ´∀`)。

2007-02-18

動画にコメント付けたらどうがに?

知らなかったけど動画にコメントつける専用のサイトができてるのねぇ。

サイト画面イメージニコニコ動画(β) | 月間1億PV突破!コメントいっぱい付けちゃってください。

ニコニコ動画(β)は動画再生中に、リアルタイムにチャットのようにコメントをつけられるサービスです。 コメント欄にコメントを入力して、動画に表示したいタイミングで「書く」ボタンを押して発言してください。

YouTubeとかの動画にテロップ付けられるよぉみたいなのは見たことあったけど、これは皆して一斉にテロップというかコメント付けまくってるから、突っ込みどころ満載な動画ほど面白いものになるみたい。
また新たな動画の楽しみ方って感じ。

ただあまりに人気ありすぎてコメント付けられまくってるのは、元の動画が見えなくなって、且つコメント自体も見えなくなるってのはアレだねぇ。
まぁ何事もほどほどが大切( ´∀`)

2007-02-25 追記
あら気が付いたらサイト閉鎖になってるみたい。
DDoS攻撃が原因なのかyoutubeからのアクセス遮断が原因なのかはわからんけど、とりあえずβ版は一旦終了で、新版を開発中らすぃ。
にゅぅ、元々開発構想があったのかもしらんが、一週間で次版が出せるってのはある意味凄いなぁ。
まぁ情報系のWebアプリは思いついたらすぐ出して評価を見ながら直していくβ版展開がいいのかもねぇ。

2007-02-02

Hi-ZOOM EX-V7ぽちぃ

このあいだ米CASIOから発表されてたEX-V7が正式に発表になったみたいですな。
Casio_exv7_1カシオ、手ブレ補正付き7倍ズームコンパクト「EXILIM Hi-ZOOM EX-V7」
ぬぅ、この黒いのがかっこえぇ(*´Д`)
すっげぇ欲しいっす。
発売は3月末とか。
おぉ、わらすの誕生日にクリーンヒット!!!


ただ、正直なところこっちもちょっと気になったり。
Lumix_fx30パナソニック、28mmレンズで世界最薄「LUMIX DMC-FX30」
広角28mmに手ぶれ補正でこのサイズ。。。(*´Д`)


この春モデルでCASIOもパナも画像エンジンが新しいのになってたり、手ぶれ補正もあれこれ強化されたり、オートフォーカスの顔追従やらやら。
未だにEX-S2【カシオ デジタルカメラ オフィシャルWEBサイト | 製品情報 | EX-S2,M2】を使ってるわらすからすると隔世の感がありますなぁ。

よぉぉぉし、次の誕生日にはデジカメでお願いします。(誰に)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31