フォト
無料ブログはココログ

« ココログ超長時間メンテナンス | トップページ | 誤記を見つけた件について »

2006-12-09

岡山のWiiな状況2

ということでWii出荷2週目です。

今回は前回の失敗を教訓に、歯医者の予約を金曜にずらして、朝一からイトーヨーカドー岡山店に直行しました。
つっても、ここのバヤイ、開店から15分だけ抽選券を配り、15分後に抽選販売をするという形のため、早くから並んでなんてことにはなりませぬ。

んで開店5分前にお店にたどり着くと、既に長蛇の列、ってほどではないまでも50人近くは既に並んでますよ?
事前の情報ではヨーカドーの入荷数は各店舗30本くらいという話だったので、今の時点で確率1/2かしらん?とか思ってたら、わらすの後にもどんどん行列が伸びていきますた。

知らなかったんだけど、抽選券は並んだ人数分配られる模様。
長男を連れてきてたおかげで、67,68の2枚の抽選券をゲット。
ぬぅ、そうだと知ってれば、家族5人で来ればよかったぞぉΣ( ̄ロ ̄lll)

そんなこんなで抽選の10時半。
抽選方法は名前と連絡先を書いた抽選券の半券を箱に入れて店のオサーンが引当てる方式。
まぁ妥当な方法かなぁ。
お陰で最後の一台分の引当てまでハラハラ感が持続できます。( ´∀`)
長男くんと二人でそれぞれの半券を握りしめ自分の番号が読み上げられるのを今か今かと待ちます。
読み上げられる番号には110番台のものもあったりして当選確率は25%以下みたい。

でも結局最後まで二人の番号が読み上げられることはなく、長男くんの残念そうな顔だけが…。
まぁ世の中全てが思い通りになるわけではないことを身をもって体験できて良かったのかもしれませぬ( ´∀`)。

その後念のために、おもしろランドキャンプにも寄ってみましたが、Wiiは影も形もなく、相変わらずPS3の60GBモデルが、2台ほど、ひっそりと寂しげに売られておりますた。
※一瞬PS3でもいいかなぁと思ったのはナイショだ( ´∀`)

つうことで、今週も残念ながらゲットすることはできませんでした…。
なぁんかヨドバシとかでは今週も結構な台数を入荷したとかの噂も聞いたのになぁ。
やはり地方にはあまり台数が出回らないのですかねぇ。
ぬぅ、来週は土曜の朝一で梅田のヨドバシに行ってみようかしらん( ´∀`)

« ココログ超長時間メンテナンス | トップページ | 誤記を見つけた件について »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

Wiiのリモコンの操作感が気になる・・・
まだ知らないんですが、あれって、例えばボーリングの場合、座ってえいや~と振り回すだけではダメなんですかね~。というのも、リモコンの相対位置まで感知してるんでしょうか・・謎

Akkeyさんから宅配便で届くのを楽しみにしてます。
(⊃∀`* )
あっ、24日頃、今年こそ家の鍵を・・( ´艸`)

座ったままでもいいみたいよ
振り始めからリリースまでの動きが計算されるらしい
まぁモノホンが無いので想像の域をでないのだけどねぇ

家の鍵をといわれてもさすがに自宅に行くのは…
じゃぁ鴻池新田のわしの部屋の鍵を開けとくので取りにおいでよ( ´∀`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11412/12994824

この記事へのトラックバック一覧です: 岡山のWiiな状況2:

» 世の中転売人だらけ。Wiiの発売にも。 [SHODO(衝動)]
■Wii発売狂騒曲 転売目当てに行列 ブローカーの姿も(asahi.com) 案... [続きを読む]

« ココログ超長時間メンテナンス | トップページ | 誤記を見つけた件について »

最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31