フォト
無料ブログはココログ

« とりあえず帰着 | トップページ | うちのWii大海を汁 »

2006-12-24

岡山のWiiな状況4~最終回:暁に萌ゆ~

そんなこんなで4週間に渡って繰り広げられてきたWii争奪戦は、結局のところ徹夜行列といふ力技を発動し、なんとか入手することにいたったわけです。
この日のトイザらス岡山店のWii入荷台数は270台と発売後最大の台数であったことと、前回の失敗を活かして午前1時過ぎからの行列となったわけですが、発売後4週目であったこと、クリスマス便の大量出荷があったことを考慮すれば、恐らく4時過ぎ頃から並んでも十分間に合ったような気がしますた。
まぁ、並ぶこともイベントの一つと思うくらいの割り切りも必要なのかもしれませぬ。
その昔、ドラクエⅣが出たときに池袋西部に徹夜で並んだことを思い出しますた( ´∀`)。

ちなみにこの日の他店の入荷状況はさすがにチェックしきれていないのですが、イトーヨーカドーは先週と同じく抽選販売、イオン・ジャスコで結構な台数の抽選販売があったはずってことは、事前確認でわかってたのですが、やっぱ抽選販売だと運まかせなわけで、一応クリスマスプレゼントの名目もある今回の購入では、やむなくトイザらスを選択しますた。
が、個人的にはあたる楽しみのある、抽選販売をもう少し楽しんでみたかったなぁ、なんて気持ちもあったりなかったり。まぁ当選の楽しみは年末ジャンボにとっておきませうか( ´∀`)。

にしてもこの時期の徹夜行列は、この老体にはホント洒落にならん寒さでした。
寒いというより、冷えるということの辛さは、ひたすら屋外のコンクリート打ちっぱなしの駐車場でろくな暖房もない状態で一夜を明かした人で無いと正しくは理解してもらえんでしょうな。
動けないことの辛さ、明方4時から6時までの間の半端ない冷え込み、どれをとってもう暫くはご遠慮したいって感じです。
その上話し相手もなくただ独り黙々と座り続けるわけだし…。
いつこんなことがあっても良いように、持ち運べる折りたたみ椅子と寝袋のようなものは、一家に一つの必需品なのかもしれませぬ。
ちなみに、使い捨てカイロとかは、つま先とか暖めるのは役不足だってことがよぉくわかりますた(つД`)。
年内中にどうしても手に入れるぞってかた、屋外の徹夜には十分な準備をしませうね( ´∀`)。

戦利品といふうことでこちらが本日のというか昨夜からの戦利品(クリックで大きな写真に飛びます)。

ハード


  • Wii本体×1
  • はじめてのWii同梱Wiiリモコン×1
  • Wiiリモコン×2
  • 拡張コントローラヌンチャク×1

ソフト


とりあえずヌンチャクは4人同時に必要になることはなさそうという前提でリモコン×4&ヌンチャク×2というハード構成にしてみますた。

本当はこれに加えてS端子のAVケーブルとエネループなどの充電タイプの単3電池、そして高速な無線LANルータなどが欲しいのですが、ケーブルは品切れ、それ以外はまだ製品の調査ができてないのでひとまずは保留中 ( ´・ω・`)

ソフトはちと一度に買い過ぎたかって気がしないでもないけど、初めてのWiiとWiiSports以外は、全て子供一人一人へのクリスマスプレゼントってことにしたのでとりあえずは気にしない方向で。

にしてもちょっとやってみましが、Wiiの楽しさは、やはりあのリモコン型コントローラにつきますな。
なので、はじめてのWiiとかWiiSportsが、単純だけど中々に楽しめてまずはお奨め。
ただ、そのへんを前面に押し出しすぎると、どれもこれも似たような感じのゲームになってきそうな気がするので、一通り購入者が楽しんで次のゲームを買おうと思ったときに市場に出回ってるゲームの作りにが、今後のWiiの家庭内の位置づけに大きな影響を与えそうな気がしますな。
DSでいう脳トレのような起爆剤が投入されれば、ゲーム機と言ふより家庭内コミュニケータとかって新しい標準を作りそうな、そんな気にもさせてくれますた(偉そう)。

でもまぁ何にしても、久々に任天堂さんの底力を感じた、そんな感じですわ。
ちなみに巷で噂のリモコンコントローラの危険性は、半日で十二分に理解できますた。
特にSportsは危険。子供大人関係なく、ゲームに熱中すると平気で手をぶんぶん振り回しますな。
うちみたく6畳間でリモコンコントローラ4台なんて構成は確実に怪我人または器物破損を引き起こしそうな予感をガシガシと感じます。
実際長男くんはコントローラで部屋の壁やら何度が叩いてたし…。
Wiiが失敗することがあるとすれば、このあたりの危険性が前面に押し出された時かもしれませんな。
「日本の家は狭い!偉い人には、それが判らんのですよ。…」

ちなみにPS3は春商戦ごろの入手を予定してます。
やはり、ンニーの初期ロットはちょと怖いので、暫く様子見ってことで。
つうかそもそもPS3の能力を楽しむにはより高性能なテレビの導入も計画にいれないとダメなわけで…。
さういった意味では、次回ボーナスシーズンってのが正しいのかもしれませんな。
といふことで、次回は岡山のPS3な状況でおあいしませう( ´∀`)

« とりあえず帰着 | トップページ | うちのWii大海を汁 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11412/13178431

この記事へのトラックバック一覧です: 岡山のWiiな状況4~最終回:暁に萌ゆ~:

» 買えちゃった… [ぶつぶつぶろぐ]
各地でWii争奪戦が繰り広げられてますが、、買えてしまいました(笑) 休みの日 [続きを読む]

» 激安!無線LAN /WiiやDSにも・・・ [いろいろ・イロイロ・色々・・・]
激安! 価格込むより安い!!無線LAN /WiiやDSに最適!! WiiやDSを、ネットにつなげるには、無線LANが一番便利と思います....ご迷惑なら削除お願いします。 [続きを読む]

« とりあえず帰着 | トップページ | うちのWii大海を汁 »

最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31