フォト
無料ブログはココログ

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月の22件の記事

2006-12-31

のだめ カンタービレ

この間までフジテレビのドラマでやってた「のだめカンタービレ」。
今度は深夜のアニメ枠に全23話で登場とのこと。

二年くらい前からコミックで読んでて好きだった作品なのでちと楽しみ。

ドラマののだめ役上野樹里ちゃん、ギャボーなどの奇声や物にぶつかったときの跳ね返り方とかがとても可愛くて、コミック読んで想像してた雰囲気にとても近くて良かったぁ。
いやマジにあそこまで原作の雰囲気を壊すことなくドラマ化できたのは凄いなぁと思うデス。
さぁてアニメになってどんな感じになるのかなぁ。( ´∀`)

ドラマ版のだめカンタービレサイト【フジテレビ
公式サイト【「のだめ カンタービレ」公式サイト

岡山快感

一月前の今更な記事だけど覚書。

JR岡山駅前に立地する岡山会館ビル(岡山市駅前町)に家電量販店大手のビックカメラ(東京)の出店が決まり、同社が27日発表した。中四国初となる店舗で、来年秋のオープン予定。…

ビックカメラ出店へ来秋オープン  岡山会館ビル - 山陽新聞ニュース から2006-12-31 05:04に引用

ようやく岡山駅前の死に地、岡山会館跡地に入るテナントが決まったみたい。
それも大手のビックカメラ【ビックカメラ.com】なので、今後の展開に期待できるかなぁ?
あわせて駅地下三番街の再開発にも拍車がかかるかも?

ウチから歩いて行けるところに家電量販店ができるのは非常に嬉しい。
ただ個人的にはヨドバシのポイントカードしか持ってないのでできればヨドバシに来て欲しかったかなぁ…。
さぁてデオデオはどうでるのかしらん。( ´∀`)

うちのWii大海を汁

Wii買って一週間にもなろうってのにうちのWiiは未だにネット未接続なのですわ。

理由は…、実はようわからんのですよ。
この手の機器って使う人に難しいことを考えさせまいとして、極力最低限の情報しか提示してくれないようにできてるから、通常のコンピュータくんみたく大量のエラーログやら何やらって出さないじゃないですかぁ。
そりゃぁヘタなアプリとかでもおんなじっていやぁそうなんですけどね;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

一応コンピュータ関連の仕事をしている身、『何で繋がらないのぉ?』と言ふ家族からの冷たい視線を一身に受け、エロエロと無線LANルータの設定を弄ってみるもののやっぱダメ。
いや一度は接続テストまで通って更新処理までいったものの途中でエラー発生して以降、ずっと同じエラー52130が出続けてまったく何が悪いのかわかりましぇ~んモード突入。

ちなみに我家のネットワークは、
Niftyから支給されているATERMのADSLモデム内臓のルータ(いわゆるブロードバンドルータ)【会員サポート > Aterm WD605CVの設定:@nifty

6年近く前に買ったACCTONの無線LANアクセスポイント機能と4ポートスイッチングHubを備えたローカルルータ【アクトン、プリンタサーバー機能を備えた無線LANルータなど
を結んでそこからLAN線でデスクトップPCがぶら下がってる構成。
なので本来は無線LAN機能なぞ必要ないんだけど、その昔あったノートPCなんかの接続用に11bでの無線接続ができる口を用意してあったわけ。
んなわけで、最新の暗号化には対応できてないけど、WEPの128bitくらいならOKってことでこいつに繋げようって方針だったんだけど…。

DHCPサーバもATERM側とACCTON側の両方に立てれるから弄ってみたり、Wii側に直接ローカルアドレス割り振ってみたりしたけど、状況は変わらず。
ADSLモデムのLAN側ログとか見るとWiiに指定したアドレスが現れてるので、無線LANのWEP認証に失敗しているわけではないと思うんだけど、Wii側のエラーログと言ふかトレースログが見れないのが甚だ歯がゆいヽ(`Д´)ノ
ACCTONのルータも接続情報があまり表示されないので、WEP認証なんかが正しく行なわれたがどうかもよくわからんし…。
気になるところがあるとすると、ホントにこのACCTONのルータがブリッジ的な動作をしてるのかどうかが判らないってところか?

んで一晩考えてもいい方法が思い浮かばなかったのと、父親の威厳をかけて、ここは一発無線LANアクセスポイントを備えた最新型(つっても11gまでね(^^;))ルータを購入することに決定!
いやぁ壊れてもいないハードを買い換えるのってホントもったいない感が漂いますなぁ(つД`)

ネットでちょこっと調べて、最近広告で良く見るBUFFALOのAOSS対応のハイパワー無線LANルータに決定。【IEEE802.11g/b 無線LAN AirStation BroadBandルータ HighPowerモデル|WHR-HP-G54
今後のことを考えて11nに!?とか一瞬悩んだものの、今のところ光にする予定もないし、家庭内で無線で動画データ流すわけでもないしってことで、こいつにしますた。
あ、ハード的にブリッジモードなんて切替ができちゃうのも判りやすくていい感じ。

無線ルータ新旧交代んで買って帰って、まずは新旧機器の記念撮影なぞパチリ。
準備完了、接続作業開始!!

とりあえず、家庭内ネットワークのローカルアドレスを揃え、デフォルトゲートウェイとDNSサーバをATERMのブロードバンドルータに向ける。
PCからの外部アクセスは、…うにゅ当たり前だけど問題なし。

で、うたい文句の簡単接続AOSSボタンをポチッ。
なんかサーチしてるような感じになったので、Wiiを置いてる居間に移動してWii側のネットワーク設定からAOSS接続を選択。
ドキドキしながら画面を見てると、何事もなかったかのように接続テストが正常終了し、Wiiのファーム更新開始。


(´Д`;)
なに、このあっけなさ…。
あんなに繋がらなかったくせに…。
いや、まぁファーム更新ダウンロード時間とか、お試しのOPERAブラウザダウンロードもまずまずなスピードで動いてたから良かったことにしておきませうか( ´∀`)。

photo
BUFFALO WHR-HP-G54 無線LAN
バッファロー 2005-08-31
売り上げランキング : 136
おすすめ平均 star
star接続サービスは9800円です…
star横にも置けるし。
starはじめての無線LANだから
starWHR-HP-G54 無線LAN 設定が簡単です。
starやはり、ハイパワー!

by G-Tools , 2006/12/31

ちゅうことで、わらすの悶々とした悩みは結局金銭が解決してくれますた(つД`)。
まぁいずれPS3も来るでしょうから、これでゲーム機用インフラは整ったってことで…( ´∀`)。

あっ、Wiiフレンド募集中です。
その旨コメントいただければ、メールにてWii番号をお知らせします( ´∀`)。

2006-12-24

岡山のWiiな状況4~最終回:暁に萌ゆ~

そんなこんなで4週間に渡って繰り広げられてきたWii争奪戦は、結局のところ徹夜行列といふ力技を発動し、なんとか入手することにいたったわけです。
この日のトイザらス岡山店のWii入荷台数は270台と発売後最大の台数であったことと、前回の失敗を活かして午前1時過ぎからの行列となったわけですが、発売後4週目であったこと、クリスマス便の大量出荷があったことを考慮すれば、恐らく4時過ぎ頃から並んでも十分間に合ったような気がしますた。
まぁ、並ぶこともイベントの一つと思うくらいの割り切りも必要なのかもしれませぬ。
その昔、ドラクエⅣが出たときに池袋西部に徹夜で並んだことを思い出しますた( ´∀`)。

ちなみにこの日の他店の入荷状況はさすがにチェックしきれていないのですが、イトーヨーカドーは先週と同じく抽選販売、イオン・ジャスコで結構な台数の抽選販売があったはずってことは、事前確認でわかってたのですが、やっぱ抽選販売だと運まかせなわけで、一応クリスマスプレゼントの名目もある今回の購入では、やむなくトイザらスを選択しますた。
が、個人的にはあたる楽しみのある、抽選販売をもう少し楽しんでみたかったなぁ、なんて気持ちもあったりなかったり。まぁ当選の楽しみは年末ジャンボにとっておきませうか( ´∀`)。

にしてもこの時期の徹夜行列は、この老体にはホント洒落にならん寒さでした。
寒いというより、冷えるということの辛さは、ひたすら屋外のコンクリート打ちっぱなしの駐車場でろくな暖房もない状態で一夜を明かした人で無いと正しくは理解してもらえんでしょうな。
動けないことの辛さ、明方4時から6時までの間の半端ない冷え込み、どれをとってもう暫くはご遠慮したいって感じです。
その上話し相手もなくただ独り黙々と座り続けるわけだし…。
いつこんなことがあっても良いように、持ち運べる折りたたみ椅子と寝袋のようなものは、一家に一つの必需品なのかもしれませぬ。
ちなみに、使い捨てカイロとかは、つま先とか暖めるのは役不足だってことがよぉくわかりますた(つД`)。
年内中にどうしても手に入れるぞってかた、屋外の徹夜には十分な準備をしませうね( ´∀`)。

戦利品といふうことでこちらが本日のというか昨夜からの戦利品(クリックで大きな写真に飛びます)。

ハード


  • Wii本体×1
  • はじめてのWii同梱Wiiリモコン×1
  • Wiiリモコン×2
  • 拡張コントローラヌンチャク×1

ソフト


とりあえずヌンチャクは4人同時に必要になることはなさそうという前提でリモコン×4&ヌンチャク×2というハード構成にしてみますた。

本当はこれに加えてS端子のAVケーブルとエネループなどの充電タイプの単3電池、そして高速な無線LANルータなどが欲しいのですが、ケーブルは品切れ、それ以外はまだ製品の調査ができてないのでひとまずは保留中 ( ´・ω・`)

ソフトはちと一度に買い過ぎたかって気がしないでもないけど、初めてのWiiとWiiSports以外は、全て子供一人一人へのクリスマスプレゼントってことにしたのでとりあえずは気にしない方向で。

にしてもちょっとやってみましが、Wiiの楽しさは、やはりあのリモコン型コントローラにつきますな。
なので、はじめてのWiiとかWiiSportsが、単純だけど中々に楽しめてまずはお奨め。
ただ、そのへんを前面に押し出しすぎると、どれもこれも似たような感じのゲームになってきそうな気がするので、一通り購入者が楽しんで次のゲームを買おうと思ったときに市場に出回ってるゲームの作りにが、今後のWiiの家庭内の位置づけに大きな影響を与えそうな気がしますな。
DSでいう脳トレのような起爆剤が投入されれば、ゲーム機と言ふより家庭内コミュニケータとかって新しい標準を作りそうな、そんな気にもさせてくれますた(偉そう)。

でもまぁ何にしても、久々に任天堂さんの底力を感じた、そんな感じですわ。
ちなみに巷で噂のリモコンコントローラの危険性は、半日で十二分に理解できますた。
特にSportsは危険。子供大人関係なく、ゲームに熱中すると平気で手をぶんぶん振り回しますな。
うちみたく6畳間でリモコンコントローラ4台なんて構成は確実に怪我人または器物破損を引き起こしそうな予感をガシガシと感じます。
実際長男くんはコントローラで部屋の壁やら何度が叩いてたし…。
Wiiが失敗することがあるとすれば、このあたりの危険性が前面に押し出された時かもしれませんな。
「日本の家は狭い!偉い人には、それが判らんのですよ。…」

ちなみにPS3は春商戦ごろの入手を予定してます。
やはり、ンニーの初期ロットはちょと怖いので、暫く様子見ってことで。
つうかそもそもPS3の能力を楽しむにはより高性能なテレビの導入も計画にいれないとダメなわけで…。
さういった意味では、次回ボーナスシーズンってのが正しいのかもしれませんな。
といふことで、次回は岡山のPS3な状況でおあいしませう( ´∀`)

2006-12-23

とりあえず帰着

Wiiは24999円ですてなわけでこちらが夕べから徹夜して得た戦利品。
ひとまず風呂入って一眠りしよう。

目が覚めたらトイザらスの閉店時間になってたりしたら…
;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

やっと

ゲットした…
死ぬ前に帰ろう…

冬はつとめて

これは何の罰ゲームなのかしらん…(つД`)

やうやう白くなりゆくトイザらス。
270人以上いるようにも思えるよう。

後1時間!!!!

冬至らしい

寒すぎる…。
まだ日は昇らないのかぁぁ?

後2時間切ったにょぉ!!!

いてつくはどう

足先が冷たいから使い捨てカイロ靴下に貼ったのにあまり暖かくない…。

煙草のニオイが臭い…。

途中差し入れに行くと言ってた奥さんな人からは何の連絡もない…。

おっ、後3時間切ったかもぉ!!

ずいぶんと

冷え込んでまいりました。
なんかノドが痛くなってきたし鼻水も出てきた(つД`)

後4時間ちょっとぉ?

ちなみに

今回のトイザらス岡山店のWii入荷数は270台くらいらしい。
今3時前で120人くらい?
まだまだいけそうですよぉ( ´∀`)

後5時間ちょっとぉ!

ついに

この日が…。

今トイザらス岡山店にいたりなんかして…。

駐車場にレジャーシートしいて毛布かぶってたりして…。

しまったラジオ持ってくるの忘れた(つД`)

あと七時間?

2006-12-19

今度のライダーは電車に乗ってやってくる?

20061219newriderえぇぇぇっ、マジっすかぁ(´Д`;)
めっちゃかっこわるぃ。
鉄分の高いライダーなんて初めて見た。
つうか、電車に乗るやつぁ、ライダーじゃなくて運転手さんか、車掌さんと相場がきまっとるがね…。

とり合えず2007年1月末かららすい。
う~ん、これは見んかも、つうか超お子様向けとしか思えんなぁ…。

2006-12-18

そんなに強くしちゃイヤ~ン

ありゃ、遂にストラップ交換になったのねぇ。

任天堂は15日、家庭用ゲーム機「Wii(ウィー)」を操作するワイヤレスリモコンのストラップのひもが切れるトラブルが相次いだことを受けて、数億円かけて新しいストラップに交換すると発表した。

Wiiは「軽く振って」 任天堂社長が不具合を謝罪|エンタメ|カルチャー|Sankei WEB から2006/12/18 01:59 に引用

20061218wiiいやぁ、いちゃもんに近い世界なのかなぁとか思ってますたが、ホントに事故につながる可能性が高いと判断したんですなぁ。
日本だとそんな力いっぱい振るほうが悪いってことになりそうな気はするけど、彼の訴訟大国ではそんな理屈は通らないでしょうからねぇ。
ただ、このくらいの差でどの程度の効果があるのか、正直判りませんが…(^^;)。【「Wiiリモコン」のストラップについてのお願い


うちもゲットする日に備えて、遊ぶ上での注意事項をお子様たりにしっかり叩き込んでおかんといかんねぃ。
ホント夢中になったときの子供って何してくれるか判らんですから。
とか言いながら自分が一番危なかったりして( ´∀`)

2006-12-16

岡山のWiiな状況3~イトーヨーカドー編~

ということで仮眠後、10時開店のイトーヨーカドー岡山店に、前回の教訓を生かし、そのとき起きていた家族4人でGO。
お店に着くと例によって既に列が…。
せっかくの抽選販売なんだから、そんなに並んでもしょうがなかろうに。

んで、バラにするか連番にするか迷うが、奥さんな人の『連番に決まってる!』の一言で4人一緒に列の最後尾に。
前回と同じくらいの時間についたはずなのに、今回の番号は133~136。
ぬぅ更に50人ほど増えてるってことか?

がその後も列は途切れることなく、恐らく250人近い人が並んでいたのではないでせうか。
ちなみにこの日の入荷台数は36台。
情報どおり、先週の入荷数と同じですな。

今日は奥さんな人もいたので、ついでにサンマルクカフェで朝ごパンなぞ食べつつ、抽選時間を待つ。

いざ抽選開始!
…。
…。
…。
…。
終了!
だめだ、かすりもしねぇ…。

当選者の最大番号が240番台だったのでやはり250は並んだってことかぁ。
競争率8倍、狭き門だ脳(´・ω・`)

といふことで、次回はクリスマス便に挑戦です。
今度こそヨドバシ梅田店に並ぶかぁ!?

岡山のWiiな状況3~トイザらス編~

午前6時ちょい前。
ただいまトイザらス岡山店から戻ってまいりました。

12/16のトイザらス岡山店Wii入荷予定数は150台、先着順販売で午前8時から整理券配りますとの情報を元に行ったわけですが、5時半の時点で既に予定数終了していました…orz。

つうか、あの感じだと完全に前の日の店舗終了時から並んでたんでそうな。
毛布やらコタツやらに包まった人達が店の周りをグルッと取り巻いてたし。
まさかこんな寒い中、岡山で徹夜組みがあれほどいようとは…。
『150台なら3時間も前に行けば楽勝だしょう』なんて思ったわらすは、予定数終了の貼紙に メガンテ 目が点ですヨ?
井戸田潤の「甘~~~いっ、甘すぎるよぉ」の声が脳内リフレイン…。

ぬぅぅ、もちつけモレ。
一眠りして次の戦いに備えるのだぁぁ!

19年一昔

みゆきさんのオールナイトニッポン、上柳アナやポチさん、何もかもが懐かしい。
19年も前のことだったなんて、ついこの間までやってたような気がするのに。
それだけ、この19年間が充実していたのか、それとも何もしてなかったのか…。
次に何をやろうか考えれているかな?

そんなことを考えながら午前5時をむかえ、出かける準備をしている僕がいたりするのでした。(謎)

2006-12-11

みゆきさんのラジオの時間がやってまいりましたぁ

久々にみゆきさんネタなぞ。
と言ってもラジオなので聞きたくても聞けない人もいるかも。
わらすなぞ、このためだけにSONYのAMラジオ5000円也を買っちゃたもんねぇ。
一昔前ならラジオは誰でも持ってたものだったけどねぇ( ´∀`)

2006/12/11(月)20:00~21:00 MBSラジオ(1179MHz)
マンデースペシャル『すみからすみまで 中島みゆきです』
MBSのアナウンサー角さんとみゆきさんのトーク番組らすい。
角さんといへば昔鶴光さんと一緒にやってたヤングタウンのころの印象が強いけど、今でも大阪あたりでは現役バリバリで活躍してるよのねぇ。
どんなトークが聞けるのか楽しみぃ。
問題はその時間に仕事が終わっているかどうかだなぁ…。
2006/12/15(金)25:00~27:00 ニッポン放送他
「中島みゆきのオールナイトニッポン」
15年ぶりに「中島みゆきのオールナイトニッポン」が一夜限りで復活するらすい。
2006/11/22リリースのNEWアルバム「ララバイSINGER」に連動した企画らしく、このCDに封入された番組投稿用ハガキでリクエストやら投稿やらすることができるらすい。
つっても12/11〆切なので、今更どうしようもないのだけど( ´∀`)

てなわけで、今週はAM放送が熱いのです。
エアチェックして録音しておきたいけどさすがに環境がないのよねぇ。
PC用のラジオチューナボード買うのはさすがに面倒だしなぁ…。
ポッドキャスティングしてくれんかなぁ>毎日放送さんとニッポン放送さん( ´∀`)

2006-12-09

誤記を見つけた件について

今更取り上げるような話ではないのだけど、ゆうこりんがココログでBlogを書いてますな。
小倉優子のこりん星のお食事って? powered by ココログ

Korin
なにやら初めてのBlogとか最初の頃のエントリにあって、『記憶力ゼロなのか』とか、『前のは自分で書いてなかったのか』とかってツッコミがあちこちで書かれててそれなりに注目を浴びてる(?)みたいですな。

斯く言うわらすもたまに覗いてるんだけど、何気に誤記を見つけてしまいますたよ?
それがこちら→→→。
ね、おかしいでしょう?
プロフィールの出身地が千葉県になってますよ?
んなわきゃぁない、ゆうこりんの出身がコリン星だってことは周知の事実。
早く直した方がよろしいかと思います( ´∀`)

岡山のWiiな状況2

ということでWii出荷2週目です。

今回は前回の失敗を教訓に、歯医者の予約を金曜にずらして、朝一からイトーヨーカドー岡山店に直行しました。
つっても、ここのバヤイ、開店から15分だけ抽選券を配り、15分後に抽選販売をするという形のため、早くから並んでなんてことにはなりませぬ。

んで開店5分前にお店にたどり着くと、既に長蛇の列、ってほどではないまでも50人近くは既に並んでますよ?
事前の情報ではヨーカドーの入荷数は各店舗30本くらいという話だったので、今の時点で確率1/2かしらん?とか思ってたら、わらすの後にもどんどん行列が伸びていきますた。

知らなかったんだけど、抽選券は並んだ人数分配られる模様。
長男を連れてきてたおかげで、67,68の2枚の抽選券をゲット。
ぬぅ、そうだと知ってれば、家族5人で来ればよかったぞぉΣ( ̄ロ ̄lll)

そんなこんなで抽選の10時半。
抽選方法は名前と連絡先を書いた抽選券の半券を箱に入れて店のオサーンが引当てる方式。
まぁ妥当な方法かなぁ。
お陰で最後の一台分の引当てまでハラハラ感が持続できます。( ´∀`)
長男くんと二人でそれぞれの半券を握りしめ自分の番号が読み上げられるのを今か今かと待ちます。
読み上げられる番号には110番台のものもあったりして当選確率は25%以下みたい。

でも結局最後まで二人の番号が読み上げられることはなく、長男くんの残念そうな顔だけが…。
まぁ世の中全てが思い通りになるわけではないことを身をもって体験できて良かったのかもしれませぬ( ´∀`)。

その後念のために、おもしろランドキャンプにも寄ってみましたが、Wiiは影も形もなく、相変わらずPS3の60GBモデルが、2台ほど、ひっそりと寂しげに売られておりますた。
※一瞬PS3でもいいかなぁと思ったのはナイショだ( ´∀`)

つうことで、今週も残念ながらゲットすることはできませんでした…。
なぁんかヨドバシとかでは今週も結構な台数を入荷したとかの噂も聞いたのになぁ。
やはり地方にはあまり台数が出回らないのですかねぇ。
ぬぅ、来週は土曜の朝一で梅田のヨドバシに行ってみようかしらん( ´∀`)

2006-12-05

ココログ超長時間メンテナンス

某氏【ぶつぶつぶろぐ: 12/5-7 ココログ メンテナンス】をまねてエントリ入れとこう。
※つってもうちのバヤイさほど訪問者がそんなにいるわけではないので自分への覚書的な色合いが強いような希ガス。

◇メンテナンス日時
2006年12月5日(火)10:00~12月7日(木)15:00の約53時間

◇メンテナンス目的
ココログデータベース分割
ココログベーシック/プラス/プロのバージョンアップ

◇ご利用いただけなくなるサービス
下記のサービスがご利用いただけなくなります。

・ココログベーシック/プラス/プロ
 -管理画面へのアクセス
 -管理画面上の各種操作(記事投稿など)※1
 -公開日時指定機能 ※2
 -トラックバック/コメントの受けつけ
 -モブログからの投稿
 -アクセス解析※4
 -ココログの新規登録/解除/プラン変更
 -ココログ出版
 -ココログデザイン
 -ココフラッシュへの反映

お知らせココログ: 12/5 ココログベーシック/プラス/プロのメンテナンスのお知らせ から2006-12-03 22:21 に引用

ちなみにメンテナンスとともに以下の機能アップも行なわれるらすい。
お知らせココログ: 12/5 ココログベーシック/プラス/プロのバージョンアップについて

ほほぉ、機能アップかぁ楽しみだなぁ、そろそろデザインも見直そうかなぁなどと思ってはたと気が付いた。
そろそろデザインとか変更しようと一年くらい前にも書いたような希ガス。
気が付くと一年が過ぎようとしているこの現実が一番くぁい。
老いとはあきらめることの量が増えることを言ふのかもしれず…。
そんなことをふと考えたAkkeyの年の瀬であった。(どんなオチよ(つД`))

2006-12-02

岡山のWiiな状況

といふか、わらすの状況。

予約とかまんどくさかったし、まぁ販売台数もそこそこありそうなので、『運に任せてWiiゲットしようぜ作戦』を敢行することにしてみた。

このあたりの情報【オンラインゲームの殿堂::Wiiの店舗当日販売裏情報 <直撃取材>】を元にイトーヨーカドー岡山店あたりが結構穴場じゃねぇ?ってことで絞込みをかけてみた。
どうやら10時の開店から15分間抽選券を配布し、その後抽選に当たった人がWiiを購入することができるらすい。

んが、マンが悪いことにこの日は朝9:45から歯医者の予約がぁ・・・。
「ぬぅ、一回ブッチしたろうかしらん?」
とも思ったけど、それだと『運に任せてWiiゲットしようぜ作戦』の名に恥じんとも限らんし、そもそも女医さんの 乳を頭にこすり付けてくれるプレー 診察を一回飛ばして歯の調子が悪くなってもかなわん、ってことでまずは歯医者へGO。

んで自宅に帰って一瞬悩んだものの、車に乗って前回PS3に遭遇したおもしろらんどキャンプへ。
10:45ごろ店に付くと駐車場には結構な台数が停まっており、
「ひょっとしていきなりゲットかぁ?」
と胸躍らせてみたものの、店舗内にはWiiのWの字も無い…。
ひょっとしてドッキリカメラかもしれないと思い、大量の一万円札を数えてたおねぇちゃんに聞いてみたら、
「売り切れましたぁ」
とのこと。ぬぅ、前回穴場とかココに書いたのが失敗かぁ?(つД`)
※ちなみにこの日もPS3は20GB/60GBモデルとも2台ずつ売ってました。初期ロットでも買うゾォな方はだうぞ( ´∀`)

気を取り直して、今度はイトーヨーカドーへ行ってみたり。
それは、ずばり『言っても岡山は情報が遅れがちな地方の一都市、ましてやイトーヨーカドーでゲーム機を買おうなんてことを思いつく人が何人おろうか?イエィ、地方情報過疎万歳作戦』に変更するためなことは言ふまでもなかろう。
んで駐車場に車を停めておもちゃ売り場へ。
んが、そこにはWiiの箱を袋に入れた子供連れのジジババが盛り沢山。
ぬかったわ、ジジババは何を買うのもイトーヨーカドーだったかぁぁぁぁ!
ここでも念のためレジにならんで店員にWiiを売れと言ってみたものの、冷たい視線で抽選の上147台のWiiが完売したことを告げられた。
腹がたったので、このために来たんだからと駐車券に判だけ押させて撤退。

こうなったら仕方あるまいってことで、量販が見込まれるトイザらス岡山店とコジマ電気岡山店に行ってみたが、両店とも駐車場の入り口に『Wii完売しました』の張り紙がぁ!
ほほぉ、車を降りなくても教えてくれるとはありがたい。

終了…orz。

うぅぅ、すんません、岡山のゲーマーを舐め過ぎてまった。
言っても地方だから100台単位で当日販売する店があって、トイザらスなんかの量販店で200台くらいの予約販売がなされているなら、午前中に行けばきっと買えるさぁなんて甘かったっす。

でも、年内まだ60万台くらい出荷されるとか言ってたし、きっとX'mas頃には買えるよね?ね?ねぇぇぇ?(大甘)

ちなみに大阪の某氏はゲットされた模様。【ちゃらりーまんの日々: うぃぃぃ~~
くれ 羨ましい。

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31