フォト
無料ブログはココログ

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月の13件の記事

2006-11-25

ポッキーはビームサーベルなのかもしれない

どっちの発案なのか意外なコラボですな。

20061125ganpocky 江崎グリコ(株)(本社:大阪府大阪市、社長:江崎勝久)と(株)バンダイ(本社:東京都台東区、社長:上野和典)は両社の定番商品である「ポッキー」と「ガンダムプラモデル(通称:ガンプラ)」を同梱したパッケージ商品を「ポッキー<ガンプラ>パック」(全3種)として共同開発しました。江崎グリコが12月11日から全国のコンビニエンスストアにて発売します。…

ポッキー×ガンプラ 人気定番商品のコラボレーション 「ポッキー<ガンプラ>パック」3種、12月11日全国発売 ~話題性によるターゲットの拡大を目指す~ | バンダイ | プレスリリース から2006-11-25 23:40 に引用

とりあえず3倍早いのは買うかなぁ( ´∀`)
できれば着色済みのを入れて欲しかったかも…。

2006-11-21

キショクの館( ´∀`)

実は随分前から何度か拝見させていただいていたのだけど、妙にツボな情報を見つけてしまったので紹介しまふ。

そのサイトの名は「奇食の館」【奇食の館】。
まだ見ぬ食べ物が日本にはあるのだなぁといふことに気づかされる癒し系サイトです(多分)( ´∀`)。

んで何が気になったかと言ふと、こちらのエントリなのですわ。→【餃子小舎の甘~いギョウザを食べた(苺大福餃子編)
んでこれには更にこんな続編もあったりするのです。→【餃子小舎の甘~いギョウザを食べた(餃子パフェ編)

ぬぅ、これは是非一度食したい気持ちがムラムラとぉぉぉぉぉぉぉ。
でも柏は遠いなぁ。。。

あれ?確か千葉とかに住んでた人が居たような居なかったような…。
とネタフリ(謎)ニヤリ( ̄ー ̄)。

PS3発見

19日の夜、子供らに誘われてキャンプ大元店に行ったら何気にPS3が売られてますたよ?

20GBモデルと60GBの両方が一台ずつ置いてあって見てはいけないものを見てしまったような気がしてドキドキですた。
一瞬、これは神の買えという啓示かとも思ったけど、いくらなんでも初期ロットはアレだろうってことで大人なスルー成功。

まぁ最近ゲームから少し遠ざかってるからできたことかもしらんね。
子供らが気が付いたらどうしうようとヒヤヒヤものではあったけどさぁ( ´∀`)。

こりゃWiiの時もキャンプ大元店が狙い目かもぉ(ってここで書いたら駄目じゃん( ´∀`))。

さぁて明日は名古屋だからはよ寝よっと。

2006-11-18

アニメーター対アニメーション

いつもオモシロいネタありがとうなGIGAZINEさんでこんな動画を発見。

Vsanime2Flashアニメ「アニメーター対アニメーション」パート2 - GIGAZINE
棒人間とそれを描いたアニメータというかカーソルとの戦いが発展してWindowsのデスクトップで壮絶な争いが繰り広げられます( ´∀`)。
見ていただければわかりますが、Firefoxやらフォトショップやらのアイコンにあんなパワーが秘められていたとは驚きです( ´∀`)。

Vsanime1
ちなみに前作パート1はコチラ。
Flashアニメ「アニメーター対アニメーション」 - GIGAZINE

やはり1の世界観を知った上で2を見る方が楽しみが広がります。(んな大袈裟な…)

2006-11-16

マジすか

久々に芸能ニュースで驚いたす。

女優の藤原紀香(35)が、お笑いタレントの陣内智則(32)と結婚することが15日、分かった。関係者によると、来春にも挙式する可能性が高いという。

紀香がお笑いの陣内智則と結婚へ - 芸能ニュース : nikkansports.com から2006-11-16 01:58に引用

ほんと見た瞬間、マジでか?と言葉がでちゃいますた。
いや別に紀香萌えってわけじゃないんだけど、あまりに合わないというか、かとうかずことそのまんま東といふか…。

これって芸能通の間では有名な話だったのかしらん?
まぁ、その、アレだ。
がんがってくれたまい( ´∀`)。

2006-11-14

コンセントで繋がるのだ

色々と問題が取りざたされていたけど遂に発売ですなぁ。

松下電器産業(株)は13日、東京・浜松町の世界貿易センタービルにプレス関係者を集め、家庭内の電力線を通じて家庭内LANを実現する“PLCアダプタースタートパック”『BL-PA100KT』と“増設用アダプター”『BL-PA100』を12月9日に発売すると発表した。…

松下電器、国内初のPLCアダプターを12月9日に発売――実売価格は2万円前後 から2006-11-14 01:02に引用

にしても2万円かぁ。
無線LANとどっちが安くつくか。

WiiやらPS3やらがネット接続を要求するので、居間にLANひく一つの選択肢ではあるなぁ。

にしても、この社長ってかつr ( #゚д゚)=○)゚Д)^^^^^^゚

2006-11-13

kiwi !

凄く綺麗なアニメ、良くできてます。

だけど、すごく切ないお話なのですね。
幸せって何なんでしょう…。

2006-11-12

3倍早い?

なにやら超高速で装着できるからムードを壊さなくて済むといふコンドーさんが発明されたとか…

装着時にムードを壊さないコンドームというのが発売されたというニュースが11月6日に流れましたが、その実際の製品を付ける様子のムービーがYouTubeに上がっているようです。…

1秒で装着可能なコンドームの着用ムービー - GIGAZINE から2006-11-12 00:56に引用

↑リンクを辿るとようつべで、そのCMと思われる動画で、実際の着用シーンが見られます。
つってもモノホンの装着シーンではなくて、あくまでも装着イメージをみることができるものなので、決してエロイものではありませんです。( ´∀`)

んで見ると確かに早い。
これまでのものに比べるとなるほどぉって感じ。
ふと、コンビニなんかのサラダについてるパキっと割れるドレッシングを想像してしまいますた。

でも、この装着方法でムードを壊さないかってのは、ちと疑問。
きっと、
パキッ→スルッ→『おぉ』パチパチ(clap hands)
とかなって、余計違う雰囲気に突入しかねないと思ったのはわらすだけではないはず( ´∀`)。

2006-11-11

やっぱり猫が好きぃ

もうねぇめっさかわえぇぇ。
ギガカワユスよぉぉぉ。

GIGAZINEさんで寝てるにゃんこ特集をやっとられます。
熟睡するネコのムービーあれこれ - GIGAZINE
癒されるのぉぉ(*´Д`)

本日発売で~す

ここのところあまりいい噂のなかったPS3。
どちらにしても初期ロットはスルーなので、気にしてなかったのですが、予定通り無事発売にはこぎつけたみたいですな。よかたーね( ´∀`)。

プレイステーション3が発売された11月11日。早朝の都心各所ではプレイステーション 3の購入を希望する人たちが長蛇の列を作っていた。1000人以上の老若男女がプレイステーション 3の発売を今か今かと待ち続けていた。

ITmedia +D Games:運命の11月11日を定点観測――PS3を買えた方も買えなかった方もおはようございます から2006-11-11 15:05に引用

リンク先の記事読んでるとやっぱそれなりに人気があるのですねぇぃ。

Linuxマシンとして&PSPの母艦として考えるとやはり上位機種の方が狙い目なのかしらん?
HDDは簡単に換装できそうだから、居間におけるネット端末と考えれば悪くない選択なのかなぁといふ気もしてきた。
問題は、どのくらいの故障無く動いてくれるかだなぁ( ´∀`)σ)Д`) 。
DVDドライブとかビルトインタイプだからPS2のときみたくピックアップ周りがダメになったら自分で治してみるなんてこともできなさそうだしぃ。(つうかブルーレイになってよりピックアップ周りの精度が要求されるのではないのかしらん?)

とりあえずウチにやってくるのは子供のX'masにかこつけて、今のところWiiが先になる予定にょ。
暫くはPS3を買われた人柱な方々の評価をヲチしてようっと( ´∀`)。

3000点はもう賭けられない

テレビのクイズ番組の解答者として人気のあった漫画家のはらたいら(本名・原平=はら・たいら)さんが10日午後0時7分、肝不全のため埼玉県富士見市の病院で死去した。63歳だった。

asahi.com:漫画家のはらたいらさん死去 - おくやみ から2006-11-11 00:19に引用

はらたいらさんの独特な画風の絵はなんとなく安穏とした雰囲気が好きだったかなぁ。

特に思いいれがあったわけではないけど、逝くにはまだ早すぎるような。

最近、子供の頃にテレビで見てた人たちが居なくなる間隔が、徐々に短くなってきたような気がするなぁ…。
合掌。

2006-11-05

SBCホットドッグ(チリ)

SBCホットドッグ&コーヒー【Seattle's Best Coffee@岡山市駅元町】
朝一の歯医者に出かけた帰り道、腹減ったぁってことで、Seattle's Best Coffee【Seattle's Best Coffee Japan】岡山リットビル店へ寄ってみた。
お店は岡山駅西口のリットビルの二階にあります。ここは岡山ANAホテルの…って書きかけて思い出した。
ここ、前にも一度来てますな( ´∀`)。

シアトルといへばホットドッグでしょうみたいな勝手な思い込みでホットドッグとホットコーヒーのセットなぞ。
空腹だからってのもあったかもしらんけど、チリソーセージ(゜Д゜)ウマー!!
シンプルなんだけどバランスが良くて、ホットドッグとしての完成度はさすがです。

難を言へば、このセットで620円はちょっと高すぎかなぁとか。
これで450円くらいならあしげく通うんだけどなぁ… ( ´・ω・`)。

2006-11-03

ちとやばい

この間の食い放題からちょっと戻りかけた体重がまたまた上昇中。

ぼてじゅう岡山一番街店理由は明確。
今日の会社のソフトボール大会で朝からビール4本とお弁当いただいた上に夜はお好み焼き1.5枚も食べちゃったから。
なんつうか、70切ったあたりから中々下がりませぬ。
もっと抜本的対策が必要なのか脳 ( ´・ω・`)。

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31