フォト
無料ブログはココログ

« コンビニの募金箱 | トップページ | 心配につけこむ »

2006-10-14

もっこりが来てるらしい

例によってうだうだネット巡回中にこんなの発見。

Mamemokkori勝浦の土産物屋の片隅に「まめもっこり」なるキャラの携帯ストラップが! 頭は落花生、顔はちょっといやらしそうなタレ目にピンクの頬、黄色い体操着のような服を着て腰に手を当て、下半身は文字通り「もっこり」している。…

千葉で大人気!? まめもっこり | エキサイトニュース から2006-10-14 18:46に引用

ふにゅ、こう書いておけばきっとあの娘がそのうちに( ´ー`)

にしてもミキティが有名にしたまりもっこり、どんどんファミリーが広がってるのねぇ。

残念ながら9月で閉じてしまったらしいけど、まりもっこりの情報はここが凄い( ´∀`)【まりもっこり情報局 - livedoor Blog(ブログ)
人気に乗じてTシャツやぬいぐるみなど色々な展開があるみたい。

引用元の記事にある「もっこりんご」や「べにいもっこり」のことが【まりもっこり情報局:道外もっこりキャラクター - livedoor Blog(ブログ)】に書かれているほか、【まりもっこり情報局:仙台名物“笹かまもこ”!? - livedoor Blog(ブログ)】なんてものも紹介されてます。

岡山にも「ももっこり」なんてのが出るくらいのノリが欲しいところではあるなぁ( ´∀`)

« コンビニの募金箱 | トップページ | 心配につけこむ »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

なぬ?! まめもっこりなるものがあるのか。。
ほしぃ ほしいぞ、半立シール友の会会員(そんなものいつ出来た?)としても捨て置けぬ。。

しかし、、勝浦かあ ちーと遠いのぉ
ブームが終わる前に行ける機会が出来るだろうか(- -;

ありゃくっきもさんお買い上げですか?( ´∀`)
でも東京湾一周せにゃならんのでは?

千葉とか幕張あたりで入手できんのかしらん?

や。やや。決してもっこりのニオイを嗅ぎつけてやってきたわけではございませんぞ!決して!!・・・(爆)

しかし・・・

「千葉で大人気」なのに、知らない!!
千葉の上の端っこに住んでいるからまだ伝播していないのだろうかっ(汗)

こんなの携帯につけていて、ボード仲間に見付かったら大変な騒ぎになるだろうなあ・・・とか妄想。

ももっこり・・もちょっと見てみたい(笑)

あいかわらず良く釣れる( ´∀`)
もっこり好きのもいくそならきっと来てくれると思ってたぁよ。

じゃぁ雪降るまでに…約束だぉ!(`・ω・´)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11412/12281806

この記事へのトラックバック一覧です: もっこりが来てるらしい:

» べにいもっこり入手! [Manilog 〜 マニログ]
とうとう沖縄のべにいもっこりを手に入れました。それも2種類。 ↑左が新しいバージョンのべにいもっこりで左が従来のもの。顔も変わったし、服も変わったし、何より・・・もっこリ具合もかわりました{/face_ase1/}従来のものはもう入手が難しいらしいです。 ... [続きを読む]

« コンビニの募金箱 | トップページ | 心配につけこむ »

最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31