フォト
無料ブログはココログ

« 笑いのツボ | トップページ | もっこりが来てるらしい »

2006-10-13

コンビニの募金箱

今日の夕方、大阪の京橋駅近くのホテルモントレ ラ・スール大阪が入っているビルの1階にあるファミリー○ートなるコンビニに行った時のこと。

つり銭を渡しすぎたのか、レジを打ち間違ったのか、レジの中に居たおっさんが必死な顔してレジ横の募金箱からお金を取り出して、レジのお金の帳尻を合わせてた
へぇファミリーマ○トってとこは募金箱をそういう目的で設置してるわけか。
ここにはそんなことは書いてないけどなぁ→【お問い合わせ(環境・社会貢献活動について) | FamilyMart
すっげぇ嫌な気分になったよ( ´Д`)。

せめて見えないところでやるくらいの頭は、あのおっさんにはないんだろうなぁ。
全てのファミリーマー○がそんなことしてるとは思わんけど、そういうことしてる店が一つでもあると、その程度の教育しかしてないんだなぁとか思ってしまうね。

大体、この店の店員は客を客と思ってないんじゃないかと思うことがよくあるんだよなぁ。
レジ打ちして金を渡してるのに、仕事の話かもしらんが他の店員と話を平気な顔でしながら、つり銭を渡してきて、ありがとうございましたの一言も無いことがある。

てめえらの給料は客がいるからもらえてるってことを理解してんのかぁ!?

サイトにいったら投書箱みたいなのがあるかと思ったけど無いのねぇ。
ちぇ、このエントリのURLでも投稿してやろうかと思ったのに( ´∀`)。

といふことでわらすの中でのコンビニランキングの最下位に位置付けることにしときますね。
まぁ痛くも痒くもないだろうけどさ。

« 笑いのツボ | トップページ | もっこりが来てるらしい »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

http://www.family.co.jp/inquiry/policy.html

同意してフォームに進めば、下々の声に耳を傾けてくれそうです。

クリスマス前になると、セブンイレ○ンの若いおねぇちゃんはコスプレして、手を握るようにおつりを渡してくれます。きっちりの金額を持ち合わせていてもお釣りをもらえるように出すのは男の性!(笑)

みやざきさま
おぉこんなところに問い合わせフォームがあったのですね。
夕べ見たときは探しきれなかったっす( ´∀`)
でも名前と住所を入れないと投稿ができないみたいだったので止めときました。
別に何か回答が欲しいわけではないので( ´∀`)

わらすもコンビニはセブンイレブンが好きですな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11412/12261552

この記事へのトラックバック一覧です: コンビニの募金箱:

« 笑いのツボ | トップページ | もっこりが来てるらしい »

最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31