フォト
無料ブログはココログ

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月の15件の記事

2006-10-30

Abboccareで腹いっぱいになる

アボカーレ倉敷店ピザが食いたいといふ娘のリクエストと、気が付けば4●才の奥さんな人の誕生日を祝うべく、Webで見かけたイタリアン食べ放題の店Abboccare(アボカーレ)倉敷店へ。【アボカーレ 食べ放題飲み放題のイタリアンバイキングレストラン

一人1,480円(小学生以下は半額)で平日なら120分、土日なら90分食べ放題。
メニューはピザやパスタをはじめ、ちょっとしたイタリアンな料理にサラダバー、ドリンクバーにデザートまである。

正直この値段てめっちゃ安くねぇ?とか思ってたけど、実際に食べてみたら納得。
やっぱ主食クラスの料理ってそんなに沢山食べられるようなものじゃないし、チーズ類は結構胃に貯まるの早いし、食後のデザートだって食後なんでそんなにガシガシ食えるわけも無く。
まぁ商売として成り立ってるわけだから当たり前なんだけどさぁ。

でもまぁ、この値段でこのお味ならまぁ悪くはないかな。
少なくとも子供らのツボにはビッタシはまってたみたいです。

なお、イタリアンの食べ放題でお腹いっぱい食べると確実に太るので覚悟していきましょう( ´∀`)
※どのくらい太るのか知りたい人は、左のバーにある体重グラフの10/29の増加をごらんください(´Д`;)。

2006-10-29

Firefox2.0いぃぃね


Firefox2
Firefox2.0リリースされましたねぇ。
わらすの常用している拡張機能はTab mix plus以外全部動作OKということが、いつも勝手にお世話になっているGoing My Wayさんの情報で確認できたので、さくっとアップグレードしますた。【Going My Way: Firefox2.0のリリースで利用できるおすすめエクステンション、追加検索エンジンリスト
アップグレードも驚くほどサクッと終わり、起動時には使えない(V2.0対応になっていない)拡張機能とテーマの一覧が表示されますが、これは想定の範囲内ってことでぐにゅっと続行しますた。
Tab mix plusも開発版があるみたいなのでそれをいれてもいいのですが、とりあえずタブ周りの機能も強化されているとのことなので、ちょっとこのまま使ってみようかなぁとか思っております。

つうことで、以下うちの環境でV2.0でそのまま動作した拡張機能の一覧です。
自分の覚書のためにも残しておこう( ´∀`)。


  1. All-in-One Gestures 0.18.0
    言わずと知れた高機能なマウスジェスチャー拡張。一度使うと手放せませぬ。

  2. DownThemAll 0.9.9.7
    Firefox用高機能ダウンローダ。そのページ内にある特定の拡張子を持つデータなんかをお手軽にスカッと落としてくれる頼れるヤツです(*´Д`)

  3. dragdropunload 1.5.21
    画像なんかのアップロードファイル指定時にエクスプローラなんかから画像ファイルをドラッグ&ドロップで指定できちゃいます。ココログでも使えますよん。

  4. Google Bookmarks Button 0.3
    Google Bookmarksを簡単にメニューバーから使える拡張機能です。これがあれば、おうちでも会社でもBookmarkの共有が楽に行なえますぅ。

  5. Google Notebook 1.0.0.10
    ブラウズ時にちょっとメモしたいとかって時に便利。これもGoogleさん経由なのでBlogのネタにしようとかってメモも思いついたときに書けちゃいます。

  6. Google Toolbar for Firefox 2.1.20060807W
    やっぱこれがなくてはね。

  7. Greasemonkey 0.6.6.20061017.0
    Greasemonkeyでブラウザの表現が大きく変わります。これとかすんごくかっちょいいよん。【Going My Way: サムネイルをクリックするとlightbox効果で画像を表示してくれるGreased Lightbox

  8. hatenabar 0.4.9
    はてなの機能満載メニューバー。とりあえず体重グラフは毎日使うしね( ´∀`)

  9. IE Tab 1.1.1.4
    できれば使わずに済ませたいけど、未だにIE以外お断りなサイトとかあるので、さういふ時にはこれですわ。Firefoxの中でIEが動いてくれるので操作はらくちん。

  10. Japanize 0.7.1
    利用者の力でネットを日本語化する拡張です。要は外国語の得意な方々が訳してくださった海外サイトにアクセスするとメニューやらなにやらが日本語化されて英語の苦手なあなたもYoutubeやら Fricker Flickr やらが楽しめちゃうよぉな他力本願型和訳ツールなのです。協力者の方々には足を向けて寝られませぬ。

  11. MR Tech Link Wrapper 2.0.4
    Firefoxでは未だ治らぬ長いURLを折り返してくれないバグ対応の拡張です。GreaseMonkey版のもあるけど、こっちのが軽いかなぁ。

  12. ScrapBook 1.2.0.6
    Webページの保存やコレクションに使える拡張機能です。これすごく良くできてて、保存する前にそのページにラインマーカーでアンダーライン引いたり、要るとこだけ切り出してスクラップできたりします。

  13. Stylish 0.4
    ユーザインタフェースとWebサイトの概観をカスタマイズできるツールです。要はFirefoxのuser.jsなんかを書き換えるかわりにGUI上でサクッと修正しちゃおうなツールです。わらすはブックマークのフォントサイズ縮小とブックマーク内の検索バー削除に使用してます。

  14. Text Link 1.3.2006100702
    ページ中に書かれたURI文字列をダブルクリックするだけでそのサイトを表示してくれるもの。これさえあればコピペも不要。

  15. Web Developer 日本語版 1.0.2
    さまざまなWeb開発に必要な機能を包含したツールバー。かっちょいいサイトを見つけたらこいつで調べてWebのお勉強ができちゃいます。

以下V2.0対応版がなかったのでとり合えずあきらめたもの。


  1. Google Calendar Quick Add 1.5.6
    Googleカレンダへの予定書き込みがいつでもできちゃう優れものツール。Going My Wayさんところ情報では動くみたいなのだけど、日付指定がなぜかできなくなっちゃたままなので、とりあえず様子見。

  2. Tab Mix Plus 0.3.0.5
    Tab拡張機能のデファクトスタンダード。細かな設定ができて良いのだけど、とりあえず標準機能のままでちょっと使ってみようかと思う今日この頃。

  3. TargetAlert0.8.9.7
    リンク先のデータ種別を小さなアイコンでページ内に表示してくれるできるヤツ。pdfとかクリックした後でしまったとか思うのが回避できちゃうのが偉い。きっとその内正式版がでるでそう。

とまぁこんな感じ。

ちなみにV2.0になって良くなったなぁって思うのは、挙動が軽くなったというか、スクリプトの処理のモッサリ感が激減してること。
まじで、GMailとかスカスカ動いちゃうし、ココログのエントリ画面とかも軽く感じられちゃいます。
Firefox使いの方はぜしぜしアップグレードをお試しください。オススメです( ´∀`)

2006-10-22

辛き夢見じ酔ひもせず

といふことで辛いもの2題( ´∀`)。

北極ラーメン+麺大盛【蒙古タンメン中本目黒店@品川区上大崎】2006-10-18:北極ラーメン+麺大盛【蒙古タンメン中本目黒店@品川区上大崎】
まずはいつもの蒙古タンメン=例によっての日帰り東京出張炸裂ですわ。
しっかし、今回の出張は酷かった。着いたと同時に先方から電話が入って「すまん流れた」とか言われるしぃ。なもんで、新幹線を降りると同時に、速攻で品川から目黒直行ですよ。アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ
※誰が読んでるかわからんから一応書いておくと、別にそのままとんぼ返りしたわけではなく、このあとアポとって打合せしたり何やらはしてますのでご心配なく( ´∀`)

にしても、涼しくなってくるとやっぱ北極ですねぃ。
辛さ自体は冷し味噌がMAXなんですが、前から言ってるように辛さはその熱さによって何倍にも膨れ上がるですわ。
なもんで、ナツイアツなんかに北極なんていただこうものなら汗ダラダラのヒィヒィ状態になるわけで、それが普通にいただけるようになる秋から冬は正に北極のシーズンな訳ですよ、奥さん。
ちなみにこの日は麺大盛(50円増し)なんてことをしてみたものだから、食っても食っても麺が出てきてムハムハですた。
お陰で店を出て暫くの間は、 高温期 体温高めで、何かすると汗が額に浮いてましたわ( ´∀`)。
中本が気になる方はこちら【蒙古タンメン中本の道】へどうぞぉ。


じゃじゃめん(3辛)【華光軒@岡山市駅前町】2006-10-21:じゃじゃめん(3辛)【華光軒@岡山市駅前町】
続いてこちらが、知る人ぞ知る岡山の激辛秘密兵器、華光軒さんのじゃじゃめんです。
なんて偉そうなこと書いてますが、わらすも二月ほど前にコチラ【ハラヘリンコ...blog 華光軒】とかコチラ【みんなで大月歯科医院!! 幻の中華料理店『華光軒』】のサイトをふらふらしてるときに知ったばかりで、『ぬぅぅぅ、今までこの情報がモレの耳に入ってこなかったのは連邦の陰謀か?』な気持ち爆裂中だったところ、昨日遂にいけるチャンスが巡ってきたので、『どぉけどぉけぃ、ざまぁみろこの野郎めぇ畜生めぇ』(いつもここから風)とばかりに、速攻で食ってきた次第です( ´∀`)。

んで、こちら、名前のとおりジャージャー麺です。
上にかかってる真っ赤なトロミの下には、キュウリやら辛肉味噌やらが隠れてて、その下に麺が続きます。
なもんで、熱々の汁がない分熱さが辛味を膨張させるようなことはないのですが、中々どうして結構辛いです。
麺やキュウリや肉味噌は普通な感じなので、あくまでもこの赤いトロミが辛さの秘密といふか、そのまんまなのでせうが、こりゃ辛味だけだと上に書いた北極といい勝負かもですよ?
でも、あまり汗が出てこなかったのは、カプサイシンの含有量差ではなく、やっぱ汁の熱さの差なんだらうねぇ。

にしても後ろの席にいた婦女子が『辛い辛い』と悲鳴を上げながら1辛を食されてたあたり、わらすの耐カプサイシン性能は連邦の5倍くらいには成れたのかもしらんね。
♪~ヽ(゚∀゚)ノ(ノ゚∀゚)ノ(ノ゚∀)ノ(ノ゚)ヽ( )ノヽ(∀゚ヽ)ヽ(゚∀゚ヽ)ヽ(゚∀゚)ノ ヒャハハハ~♪
ちなみにお味も(゜Д゜)ウマー!!で、最後までおいしくいただけますた。(とか書いてたらまた食べたくなってきたかも( ´¬`)ジュル)

帰りし店のおばちゃんに『あまり汗かいてないから、まだまだ逝けそうねぇ。100円増しになるけど次は4倍にしてごらんよ』とお褒めの言葉をいただきますた。
よぉし次は4倍だぁ、約束だぞ( ´∀`)σ)Д`)

願いはいつか叶うのだよ

といふわけで、某黒い姐さんから『これは旨い、てか死んでも飲め ( ゚Д゚)ゴルァ!』【Walking along the river: ジャポネゴールド】と奨められてたコヤツ【ジャポネゴールド サントリー】ようやく見つけてゲットしてギューッしますた( ´∀`)。

念願のJAPONAISふにゅ、確かに口当りマイルドで飲みやすいです。ゴキュゴキュ、プハァ~って一気飲みが合う味ですぅ。
普段だと500ml缶は飲んでる途中でちょっと飽きてきたりするんだけど、こいつは久々に、もう一本買っておけば良かったかなぁとか思わせてくれますた。

ただ、個人的な好みでいへば、ちょっとホップの香りが勝ちすぎかなぁって気g…わかったような口を利くんじゃねぇ( #゚д゚)=○)゚Д)^^^^^^゚。

でもわらす的には、これで香りが抑えられてたりすると、マジ毎日飲み続けかねないです( ´∀`)。
にしても、こうやって(゜Д゜)ウマー!!なビール飲むとやっぱ発泡酒とは、当たり前だけど別物だなぁと思うですな。

ちなみに、中々見つからないとか思ってたけど、関西方面にもようやく届きだした模様。
でも、コンビニ何店か回って売り切れになってた店が多かったような…。
にゅぅ、姐さんの檄が効いたのか脳。
いやぁ秋の夜長に旨いビール、姐さんありがとぉぉx(つД`)。

2006-10-16

さんすてですって

いやまぁ昨日は15日で情報処理試験の日だったわけで、とり合えず受けには行ったわけで、でも勉強も何もせず気が付けばその日だったわけなので、そんな内容の無いエントリを書いても仕方ないわけで…。

まぁそれはさておき、 暇潰し 試験の帰り道、あまりの不出来に『フデキ感激ぃ』などとすっかりオヤヂな雰囲気を醸し出していたところ、さういへば、岡山駅の橋上駅舎が15日オープンだったような希ガスとばかりに、ちょっとだけ回り道。

なるほど、確かに繋がってます。
今まで岡山駅って東口と西口が全く別物で繋がってなかったのです。
東から西に抜けるためには、一昔前の地下道のような天上の低い通路を通るしかなかったのですが、これなら快適に行き来できますな。
でも西口の存在理由がなくなったという気がしないではない。

んで、その連絡通路(橋上駅舎といふらすい)は、ただの通路ではなく、ちゃんと商用の駅ビルとして作ってるところが新すぃわけですが、その名称が「さんすて」【さんすて――サンステーションテラス岡山】とかいふらし。
しっかしなんでサンステーションテラスを“さんすて”なんて略すかね。
そのセンスは一体何処から来るのかと小一時間。
でも、表参道茶寮とか、 痴呆の 地方の婦女子を惹きつけるには十二分なパワーを持ったお店が入ってたり、朝早くからやってるフードマーケット(所謂スーパー)が改札の近くにあるのは、新幹線を良く使うわらすのような人や、会社帰りに夕飯を調達するOLさんなんかにはイイ感じでしょうね。

あと、これは「さんすて」ではなくて、さんすてに上がるエスカレータ脇にできてるケーキ屋さんが、おされでやけに旨そげに見えますたよ。
今度自宅へのお土産に買ってみようかしらん。

20061015sansta
とまぁイイ感じに仕上がってる部分もあるんですが、一つ大きな問題があって、実は駅としての機能がダウンしてるんですわ。
まぁダウンといへば大袈裟かもしれませんが、橋上駅舎というくらいですから、この新しい改札とかは全て2階にあるんですね。
んで東から西に連絡するため、本来であればこの図の下(東口側)の×印を書いた箇所にエスカレータやエレベーター、階段などの橋上に上がる手段が用意されるべきところが、昨日時点まだ工事中で、図の左に○を付けてる駅ビルの中を通らないと改札に到達できないようになってるんですわ。
きっと岡山駅に初めて来た人は改札見つけるの大変なんじゃないかなぁ。

この岡山駅の改修工事は2010年まで続くらしいので、その内に使い勝手も良くなるのかもしれんですが、改修するにも順番があるんじゃねぇ?とか思った日曜の午後なのでした。
※長文の割りに中味がなくってすんまそん。

2006-10-14

心配につけこむ

最近は詐欺の手口も多様化しているようで。。。

スパイウエア対策ソフトなどを開発・販売するウェブルート・ソフトウェアは10月12日,詐欺的なセキュリティ対策ソフト「DriveCleaner」の日本語版を確認したとして注意を呼びかけた…

続々出現する“偽セキュリティ・ソフト”の日本語版に注意:ITpro から2006-10-14 21:19に引用

まぁなんにしても只より高い物は何時の世にも無いのかもです。

もっこりが来てるらしい

例によってうだうだネット巡回中にこんなの発見。

Mamemokkori勝浦の土産物屋の片隅に「まめもっこり」なるキャラの携帯ストラップが! 頭は落花生、顔はちょっといやらしそうなタレ目にピンクの頬、黄色い体操着のような服を着て腰に手を当て、下半身は文字通り「もっこり」している。…

千葉で大人気!? まめもっこり | エキサイトニュース から2006-10-14 18:46に引用

ふにゅ、こう書いておけばきっとあの娘がそのうちに( ´ー`)

にしてもミキティが有名にしたまりもっこり、どんどんファミリーが広がってるのねぇ。

残念ながら9月で閉じてしまったらしいけど、まりもっこりの情報はここが凄い( ´∀`)【まりもっこり情報局 - livedoor Blog(ブログ)
人気に乗じてTシャツやぬいぐるみなど色々な展開があるみたい。

引用元の記事にある「もっこりんご」や「べにいもっこり」のことが【まりもっこり情報局:道外もっこりキャラクター - livedoor Blog(ブログ)】に書かれているほか、【まりもっこり情報局:仙台名物“笹かまもこ”!? - livedoor Blog(ブログ)】なんてものも紹介されてます。

岡山にも「ももっこり」なんてのが出るくらいのノリが欲しいところではあるなぁ( ´∀`)

2006-10-13

コンビニの募金箱

今日の夕方、大阪の京橋駅近くのホテルモントレ ラ・スール大阪が入っているビルの1階にあるファミリー○ートなるコンビニに行った時のこと。

つり銭を渡しすぎたのか、レジを打ち間違ったのか、レジの中に居たおっさんが必死な顔してレジ横の募金箱からお金を取り出して、レジのお金の帳尻を合わせてた
へぇファミリーマ○トってとこは募金箱をそういう目的で設置してるわけか。
ここにはそんなことは書いてないけどなぁ→【お問い合わせ(環境・社会貢献活動について) | FamilyMart
すっげぇ嫌な気分になったよ( ´Д`)。

せめて見えないところでやるくらいの頭は、あのおっさんにはないんだろうなぁ。
全てのファミリーマー○がそんなことしてるとは思わんけど、そういうことしてる店が一つでもあると、その程度の教育しかしてないんだなぁとか思ってしまうね。

大体、この店の店員は客を客と思ってないんじゃないかと思うことがよくあるんだよなぁ。
レジ打ちして金を渡してるのに、仕事の話かもしらんが他の店員と話を平気な顔でしながら、つり銭を渡してきて、ありがとうございましたの一言も無いことがある。

てめえらの給料は客がいるからもらえてるってことを理解してんのかぁ!?

サイトにいったら投書箱みたいなのがあるかと思ったけど無いのねぇ。
ちぇ、このエントリのURLでも投稿してやろうかと思ったのに( ´∀`)。

といふことでわらすの中でのコンビニランキングの最下位に位置付けることにしときますね。
まぁ痛くも痒くもないだろうけどさ。

2006-10-09

笑いのツボ

例によってようつべってたらこんなの発見。

最初はただのおちゃらけだと思ってたんだけど、いやこう書くとおちゃらけじゃ無いように思えるな…。
この手のって、正におちゃらけ、だから『つまんねぇ…』となる場合と、
そのおちゃらけ加減が妙に心地よくてツボにはまるって言うんでしょうかね、これイイってなる場合ってないっすかぁ?

わらし的には、この『となりのトットロ』が正にそんな感じ。
手書きの小汚い文字(失礼(^^;))とたまに入るコメント、友達んちで遊びで歌ってる感と妙な合いの手、これらの間と重ねあわせで久々に声出して笑わせていただきますた。

つうことでお暇な方はお試しアレ。
やぱやぱ( ´∀`)

お帰りなさいませご主人様と迎えてくれる「萌え」の明かり

/.J経由でこんなのを発見。

Moelamp ランプの傘の部分が「メイドさんのスカート」、スタンド部分が「可愛らしく萌えのポーズをとった足」になっており、電源をONにするとスカートの中から照らされる仕組みになっています。…

AKIBA PC Hotline! Junk Blog.: あなたの部屋に「萌え」の明かりはいかが? から2006-10-09 02:45に引用

いやぁネタとしては最高の素材だし、良くできたアイテムだとは思うが、『買いましたが何か?』と言うにはモレもおやぢになりすぎてしまったらすぃ。
にしてもお持ち帰りする人はいるのだらうか?( ´∀`)

懐かしさが止まらない。。。

このあいだ2号からBSでやってた「愛しのキャンディーズ」って番組をダビングしたビデオを2号が個人のバックアップ目的でDVDに焼いてたものを一時的に借りて、ちゃんと焼けてるかどうか確認して欲しいとの依頼をもらった。そらもうバックアップがちゃんとできてることを確認したらサクッと返しますよぉ(棒読み)。とまぁ全く違法性が無いことが証明できたところで…
暫く忙しくてバタバタしてて中々見ることができてなかったのだけど、ようやくこの連休で見ることができた。

いやぁ、やっぱランちゃんはかぁいぃっすよぉ。ギガカワユスよぉ(しょこたん風)。(*´Д`)

んで、懐かしさにひたった気分のままサイトをうろうろしてたら「キャンディーズベース」【キャンディ・ベース入り口】に辿りつき、なんか当時の記憶があれこれと思い出され、「あぁあのころの3人に会いたいよぉ」な気持ちが一気に高まったところに、さういへばこの間SonuMusicからメールが来てたなぁなんてことを思い出したからさぁ大変。
メールに書かれていたURLの先には…

伝説のグループ「キャンディーズ」のお宝映像満載のDVD遂に登場!
伝説のグループ「キャンディース」の未公開ライブ映像とTV音楽系番組出演時の超貴重お宝映像を4枚のDVDに収めた、ファン待望の企画ついに登場です!長い間封印されていた(?)貴重すぎる映像の数々が次から次へと飛び出します。
全61曲(予定)というボリュームたっぷりの内容に、さらに16ページオールカラーブックレット封入という豪華仕様で超お買い得企画です。…

Sony Music Shop から2006-10-08 23:39に引用

ぬほぉ、未公開映像のDVD4枚組みが発売ぃぃぃぃ!
その上オールカラーブックレット付きぃぃぃぃぃ!?
ママン、ぼくの欲しかったのはそれだよぉぉ。CDもいいけどやっぱ動画だよぉ、動くランちゃんやスーちゃんやミキちゃんに会いたかったんだよぉぉぉ。
やっぱエロ本よりアダルトビデオのが良かったから日本にはビデオが普及したんだよぉぉぉぉ。

ということで、SonyMusicさんのサイトからポチッとしかけてふとわれに返った。

んんんんん?でも1万2000円もするよぉ?そんなに簡単に押してもいいのぉ?
だよな、そうそう。やっぱここは一回落ち着いてちゃんと市場調査をってやつをせにゃならにんよねぇ。
ってことで、例によってamazonへGo!
ええっと、DVDのキャンディーズはぁ…

photo
キャンディーズ・トレジャー
キャンディーズ
Sony Music Direct 2006-10-25
おすすめ平均 star
starこのDVDはイイかも!
star期待が強くて、我慢の限界
starついにこの日が!

CANDIES FOREVER CANDIES PREMIUM~CANDIES ALL SONGS CD BOX~ CANDIES FOREVER GOLDEN☆BEST/キャンディーズ みごろ ! たべごろ ! 笑いごろ !! たべごろ ! BOX (初回限定版)

by G-Tools , 2006/10/08

のぉぁぁ、amazonなら9450円で送料無料じゃね?
SonyMusicでも送料は無料だけど、なんか特典付くんだっけ?

■ただ今ご予約いただきますと、特典で「シングルジャケットデザインマウスパッド」をプレゼント!!

う~ん、微妙。つうかなんで今マウスパッド?

にしても、やっぱモレっておとなだよなぁ。
いくら興奮しててもちゃぁぁんと思いとどまってamazonのが安いってことまで見つけちゃったもんなぁ。
いやぁ得したぁ。
♪~ヽ(゚∀゚)ノ(ノ゚∀゚)ノ(ノ゚∀)ノ(ノ゚)ヽ( )ノヽ(∀゚ヽ)ヽ(゚∀゚ヽ)ヽ(゚∀゚)ノ ヒャハハハ~♪
ポチットな………。

ってことで予約完了ですが何か?
ちなみに後少しで、amazonにオススメされた「みごろ!たべごろ!笑いごろ!!」のDVDBOX3箱を見境なく買いそうになったが思いとどまったのは、理性の欠片が残っていたからであることは言ふまでもなかろうて( ̄Д ̄ )ホホホ

2006-10-07

なんというか。。。ねぇ(^^;)

はてブでこんなのを発見。

経営再建中の●●●●の社員がファイル共有ソフトで内部資料や社員名簿を流出させたことが6日、分かった。それだけならまだしも、清純派アイドル級美貌を持つ恋人の恥ずかしい写真も混じっていたため、さあ大変。ソーシャルネットワークサービス「mixi(ミクシィ)」の個人サイトが割り出され、恋人のプライバシーをさらけ出す大問題に発展している。

女性の「お宝写真」流出!?個人情報も ミクシィ+ファイル共有ソフトで-事件ですニュース:イザ! から2006-10-07 10:35に引用

※↑元記事には会社名も書かれてますが、わらし的にはその会社名を晒す理由がないので、伏字にしております。改変すみまそん。

にしても、あれだけファイル共有の問題が出てても未だにこういう事件が続くってのは何なんでしょうね。
やっぱ「モレは大丈夫」的な意味不明の自信というか慢心というかアホさ加減がなせる業なんですかねぇ。

まぁアレだ、これが原因でその「清純派アイドル級美貌を持つ恋人」がストーカーやらの事件に巻き込まれんことを望むばかりですわ。
恋人の前でご開帳しようがナニしようが、本人の自由ですし、誹謗中傷されるようなことではないですからねぇ。
個人的にはそのご開帳写真を拝んでみたいものではありますが…ゲヘンゲヘン。

2006-10-02

quickgooglecalが不調?

この前のエントリでquickgooglecalが便利~( ´∀`)などと書いてたのだけど、今日何気にスケジュールを登録しようとすると正しく登録できてないことに気づいたり。

いや、明日の予定とかだったら何の問題もないんだけど、日付を指定して入力するとなぜかNG。

例えば、
『2006/10/7 9:00 歯医者』とか入力すると、
何故か明日の午前9時のスケジュールとして「2006/10/7歯医者」
なんてスケジュールが登録されてしまう…。

確かにこの前のエントリ時点では正しくスケジュールの登録もできてたのにぃ。
わらすの環境に問題があるのかなぁ (´・ω・`)

みんテニ伯爵

今日一日で何とか「みんテニ伯爵」達成。
前回二段だったからまぁこんなもんかしらん。
まぁ週に一度しかできんし、などと言い訳モード。( ´∀`)

でもさすがに五段からはちょっとシャレにならん強さというか、最初の条件付のままだと勝てない状態が続くのぅ(´Д`;)
リュウは自分で使うとダメダメなのに、comが使うと異常に強いと感じるのはわらすだけ?

photo
みんなのテニス
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2006-09-14
売り上げランキング : 32
おすすめ平均 star
star4人で集まってやってみました
star楽しめたみんテニ
starかんたん!
starかんたん!
starそれなりですが・・・

by G-Tools , 2006/10/02

2006-10-01

桃太郎ぶどう

昨日久しぶりにゴルフに行ってきたりしましてね。
どのくらい久しぶりかといふと、
『クラブのシャフトに錆が入ってて使い物にならないと思ったから捨てちゃったよ?』
と奥さんがのたまうくらい久しぶりだったわけですわ、これが。
でも
『いやぁ、そんなわけでゴルフ行けそうもありませんわ』
などと断ることもできない大人の事情もあったりしたので、とりあえず靴もクラブもゴルフ場でレンタルすることにして結局行ったんですよ、ええ行きましたとも。

まぁそんなぐあいなので、スコアって何ですか?みたいな感じで、半分周った時点で既に1ラウンド終了分の体力もスコアもつけ果たしておりました。

お陰でコンペ後の打ち上げでは、ブービー組み賞とかで、揚げたてコロッケ50個とか賞品をいただいたりして、ホント『罰ゲームですかこれは?』みたいなそんな 哀しい 楽しい 一日を過ごすことができました。
※もちろんいただいたコロッケは全部食べましたよ?まぁ半分は車で送り迎えしてもらった友人にお礼として差し上げましたけど( ´∀`)

Momotarograpeでも、そんな中ちょっとだけ嬉しかったのは、参加者33人中ネットで30位だった(※名誉のために言っておきますけどグロスではないからね)わらすに飛び賞が当たりまして、その賞品が生まれて初めてお目にかかった桃太郎ぶどうなのでした。(ジャジャ~ン!)

なんて、実はわらすも知らなかったのですが、桃太郎ぶどうってのは、何かのテレビ番組で紹介されて以来、結構有名なものらしく、見た目マスカットみたいなんだけど、粒の形が桃のような張りのある形状をしてて、皮ごと食べられて種無しなことと、甘みが強いのが特徴の新種のぶどうらすいのですわ。

まぁ詳しいことは【桃太郎ぶどう - 岡山県桃太郎ぶどう生産組合 -】を参照ください( ´∀`)。

んでお味の方は確かに(゜Д゜)ウマー!!ですた。
本来マスカットとかもあまりそのありがたみが理解できないぶどうはさほど得意ではないわらすなのですが、やはり皮も食べれて種無しなところが非常に気に入りまして、すっきりした甘みとジューシーな実がおいしゅうございますた。

といふことで、もう今年の出荷は終わってるかもしれませんが、いつか見つけたら一度くらいは食べてみてもいいかもですよぉ( ´∀`)。

楽天にはまだ売ってるのかなぁ?↓
【即配可能】桃太郎ぶどう2房入り(1.3kg)極上

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31