フォト
無料ブログはココログ

« またまたGoogleCalendar | トップページ | Bitacle Blog Searchって何? »

2006-09-21

ギアドライブ式らすい

なんかキーボード好きの気を惹く製品が製品がエレコムから10月に出る模様。

Geardrive_input Geardrive_image

キートップの上下運動をギアで制御する新機構「ギアドライブ式」を採用しています。キートップの四隅に小さなギアが配置され、常に連動して上下しますので、キートップの端を押してもキートップ全体が垂直に押し下げられ、ミスタッチを防ぎ確実なタイピングを実現します。…

[News] キートップの端を押しても確実に入力できる!新機構「ギアドライブ式」を採用した日本語109キーのUSBスタンダードキーボードを発売 から2006-09-21 01:50に引用

機構や仕組みがどうこうってより、キータッチがどんな感じになるのかが非常に気になるところ。
ただ、10キー付きしかなさそうなのが、机が狭くなるので、ちょっとあれだなぁ…。

とりあえず、どこかのお店で一度は触ってみようっと( ´∀`)。

« またまたGoogleCalendar | トップページ | Bitacle Blog Searchって何? »

物欲」カテゴリの記事

コメント

おはよう!
ご無沙汰ぶりでござりますm(_^_)m

どうなんでしょう?
カチッと感は全くなさげぇーな感じかと思われ。
つか、英数字でそんな押しミスするのかと。EnterキーやSpaceキーみたくデカイなら分からなくもないけども。

Suggyさま
ほんとどんなタッチなんでしょうな?
是非試してみたいものですわ( ´∀`)
でもご指摘のタッチミスの件は確かにどうなんでしょうね。
端を押してもちゃんと圧せるとなると逆にミスが増えそうな気がしないでもない(^◇^;)

わらしもこのキーボード押してみたいっと
思ってるんですが。。
どっか近くに置いてる店がないかなあ(- -;
駅前のソフマップが閉店しちゃったので
ビミョーに変なものを扱ってる店が近くに
なくなっちゃったんですよ。

とりあえず10月発売らすいのでまだお店には無いでしょうけどエレコムなので大型家電の店とかも置くのではないですかねぇ?
岡山ならデオデオとか( ´∀`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11412/11978113

この記事へのトラックバック一覧です: ギアドライブ式らすい:

« またまたGoogleCalendar | トップページ | Bitacle Blog Searchって何? »

最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31