フォト
無料ブログはココログ

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月の10件の記事

2006-09-27

みんなのテニス

いやぁ最近ゲームから遠ざかってたのだけど、あちこちで評判がいいのと、お店のデモ画面見たら我慢できなくなり買っちゃいますタ( ´∀`)

photo
みんなのテニス
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2006-09-14
売り上げランキング : 6
おすすめ平均 star
star及第点…?
starテニスゲームって
star簡単
starライトユーザー向け?
starおもしろい〜〜

by G-Tools , 2006/09/27

とりあえず3時間ほどガンガってただ今『みんテニ二段』ですにょ。
でもモモコのコスプレは、わらす的には苦手なタイプ。
キャロルで負けちまったよぉ。
暫く嵌りそうな悪寒…。

単純な操作だけどキャラの細かな動きや戦略がかなりリアル。
まぁあのタイミングでグランドスマッシュが打てるのはご愛嬌としても、
打点が低かったからネットしたのねとか、
完全に逆つかれたぁとか
かなり萌え萌えよぉ。

ってことで、テニスしたいけど時間がないよぉって方、是非お試しアレ( ´∀`)

2006-09-24

PS3がちょっとだけ安くなるらし

既にあちこちで書かれてるけど、PS3の価格が当初予定されていた6万円台からちょっとだけ安くなるみたいね。

SCEの代表取締役社長兼グループCEOである久夛良木健氏は、9月22日に開催された東京ゲームショウ2006の基調講演の中で、20GBモデルに関して当初予定していた価格ではなく、49,980円に価格を改めると発言。また、HDMI端子に関しても20GBモデルに標準搭載する意向を示した。…

SCEJ、PS3の20GBモデルを49,980円に価格改定。HDMIも標準搭載 から2006-09-24 04:14に引用

まぁあれこれと理由は述べられてるみたいだけど、やっぱWiiの評価が予想以上に高かったからSCEJもまずいと思ったってことなのかねぇ( ´∀`)

確かにHDMIポートの標準搭載は英断だと思うけど、無線LANはまだしも、メモリースティック/SD/CF対応スロット搭載までは、この廉価版にも対応しといた方がいいと思うんだけどねぇ。

にしてもディスク容量40GBと無線LANと外部記憶スロットの差で上位機は7万円台のままだと誰も買わんような気がするのは、きっとモレだけなのだろう。

値下げはしたけど、思いのほかシェア伸びずに大苦戦、なんてことにならないよう祈るばかり(´・ω・`)

2006-09-23

Bitacle Blog Searchって何?

なんかトラバが付いてると思ったら、全く同じ内容が書かれているサイトにたどり着いた。
なにやらBitacle Betaとか書いてるけど何なんだろう?

なんかBlogやらFlickerやらの検索ができるPersonalizeできるPortalサイトって感じ?【Bitacle Blog Search Archive(ttp://en.bitacle.org/)

にしても、トラバしてくる意味はなんなのだらう?
つうか、ググッてみたら、あちこちにトラバしまくってるような…。

う~にゅ、意味不明( ´・ω・`)

2006.09.23追記
たかしさんからのコメントで、どうやらネット広告収入目当てとの情報がありましたので、とりあえず直リンクとトラックバックは削除しますた。
真偽は判りかねますが、とりあえずわらしの判断はそんな感じで(*´∀`*)

2006-09-21

ギアドライブ式らすい

なんかキーボード好きの気を惹く製品が製品がエレコムから10月に出る模様。

Geardrive_input Geardrive_image

キートップの上下運動をギアで制御する新機構「ギアドライブ式」を採用しています。キートップの四隅に小さなギアが配置され、常に連動して上下しますので、キートップの端を押してもキートップ全体が垂直に押し下げられ、ミスタッチを防ぎ確実なタイピングを実現します。…

[News] キートップの端を押しても確実に入力できる!新機構「ギアドライブ式」を採用した日本語109キーのUSBスタンダードキーボードを発売 から2006-09-21 01:50に引用

機構や仕組みがどうこうってより、キータッチがどんな感じになるのかが非常に気になるところ。
ただ、10キー付きしかなさそうなのが、机が狭くなるので、ちょっとあれだなぁ…。

とりあえず、どこかのお店で一度は触ってみようっと( ´∀`)。

2006-09-20

またまたGoogleCalendar

この間カレンダーなおったぁとか書いてたら、今度は完全日本語化だぁ。

2006年4月からベータ提供している無料のオンラインスケジューラ「Googleカレンダー」が日本語化された。…

ITmedia Biz.ID:日本語化されたGoogleカレンダーを使ってみました から2006-09-20 02:40に引用

ふにゅ、この間の日本の祭日情報が正しく表示されてなかったのは、この改造作業のせいだったのかも知れず( ´∀`)。

にしても着実にGoogleがなくては生活に困る方向に進みつつあるなぁ。

2006-09-18

Wiiiiiiii!!

Wii0914いや、今更なんですが、2006/9/14に幕張メッセで行なわれた「Wii Preview」での任天堂しゃちょさんのプレゼンを動画で見ちゃいますた。【2006.9.14 Wii Preview - Wii

いや今までPS3のグラフィック性能にばかり目を奪われてましたが、正直この価格でこれだけの機能を盛り込んでこられると、「一台逝っとく?」ってな気持ちになりますなぁ。
てなわけで、惹かれたところと気になるところナゾ。

惹かれるところ
  • Virtualコンソールでファミコン、スーファミ、64はおろか、メガドラ、PCエンジンなどの懐ゲーがネット配信される(まぁハドソンとSEGAの頑張りしだいか…)
  • GCのソフト資産はそのまま使える(ひょっとするとコントローラも?)
  • ニュースや天気予報などウェブコンテンツに簡単アクセス(Operaでのブラウジングやメール相当の機能もあるらし)
  • デジカメの画像をSDカードから直読みしてスライドショーやら画像加工やらが楽しめるらし
なるほど、これなら、巷で「VistaもPS3もいらねぇ~」と叫んでる人の気持ちもわからいでもないねぇ( ´∀`)。
気になるところ(というかどうなんだろうなところ)
  • ダウソロードしたゲームは内蔵メモリにしか置けない?(512MBなんであっというまじゃぁ…)
  • ↑ひょっとしたらコントローラに転送して他所にも持っていけたりする?
  • 加工した画像データの行方は?まさか表示データを弄って遊ぶだけなんてことはないよね?
  • メールに写真添付とかできるみたいだから、内部データのWebへのアップロードもできるんだよね?
  • USBのストレージかSDカードを外部記憶に使えたりしない?(まぁ権利問題が大変な気はするが…)
  • でもレンダリングまわりはほぼ既存のGCそうとうなんだよねぇ
  • やっぱほげもnほにゃららで子供らのお年玉搾取作戦は続くのね
とか、とか、とか…。

いやでもホントゲーム機としては、あのコントローラといい、懐ゲーマニアの心をくすぐるあたりといい、手ごろ(PS3のおかげでそう思える)な価格設定といい、かなり気になりますな。
つうか正直欲しいです。
あぁ、新しいゼルダやってみてぇ(*´Д`)

というわけで、まだプレゼンをごらんになってない方は是非一度ごらんアレ。【2006.9.14 Wii Preview - Wii

2006-09-16

GoogleCalendarその後

こないだのエントリで、『GoogleCalendarにJapaneseHolidaysがちゃんと表示されんにょぉ』とか書いてたけど、ふと気が付くと直ってますた。
ありがとう中の人( ´∀`)。

つうわけで、quickgooglecalGoing My Way: Firefox利用時にどのページからでもGoogle Calendarに追加できるquickgooglecalを日本語に対応Going My Way: FirefoxからGoogle Calenderに追加できるquickgooglecalがLocationにも対応】(2006-10-02追記:先のURLよりこちらの方が最新の情報なことに気づいたのでリンクを修正しとります)を使いまくれますわ( ´∀`)。
これFirefox限定だけど、どこの画面からでも”Ctrl+:(コロン)”でスケジュールをカレンダーに入力できてとっても便利なのよねぇ。
※ちなみに元の英語ページでは”Ctrl+;(セミコロン)”になってるけどこれは英語キーボードだかなんでしょうな。日本語キーボードでは”Ctrl+:(コロン)”じゃないと動きまへん。

でも書式を忘れがちなので覚書がてら書いとくと、「用件 日付時間」な感じ。

Quickadd

「用件 at 場所 loc:住所 日付 時間」なんて書けばMapとの連携もできるらすい。
…すげぇけど使うかなぁ(^◇^;)

2006-09-10

たらこ・たらこ・たらこ

ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

「た~らこ~た~らこ~♪」一度聴いたら耳から離れない!ついにうわさのCMソングがCDになりました!
「およげたいやき君」、「だんご3兄弟」とならぶ食べ物ソングの名曲、誕生です!
歌は小学生ユニット・キグルミがこのCDのためにスペシャルレコーディング!
たっぷりたらこ特典も満載であのかわいいたらこキユーピーちゃんが遂にあなたの元へやってきます♪...

さうかぁ、これは食べ物ソングだったのかぁ。
にしても歌ってるキグルミってのは、そのなんというか…びみy ( #゚д゚)=○)゚Д)^^^^^^゚
さぁヘビーローテに突入だぁ( ´∀`)

2006-09-10 15:43追記
キグルミの公式サイトを発見→【キグルミ☆ホームページ☆
ディスコグラフィとかあるのはこの先の予定も何かあるのかしらん( ´∀`)

photo
たらこ・たらこ・たらこ たっぷりたらこボックス(初回限定盤)
キグルミ 加藤良1 上野耕路
ビクターエンタテインメント 2006-09-06
おすすめ平均 star
starうぅーん。。。
starたーらこー、たーらこー、たっぷーり、たーらこー。
starたらこたらこtarako
star予約しましたっ!
star耳から離れてくれないィィ〜

by G-Tools , 2006/09/10

2006-09-05

GoogleCalendar

GoogleMailが紹介無しで登録できるようになって良かったね記念で、Googleのアカウント作って最近アレコレ弄ってみまつ。

そんな中、スケジュールの管理するのにGoogleCalendar【Google Calendar の使い方 | グーグル・カレンダーの便利な機能や特徴を紹介します】を試してみようと思い、アレコレ弄ってるのだが、不思議な現象に見舞われてちと(´・ω・`)ショボーン。

あちこちFAQ的に記載されているのを見て、そら休祭日が表示されないと不便だろうってことで、JapaneseHolidaysの取り込みを行なったんだけど、取り込んだ直後は表示されていた敬老の日が、なぜか表示されなくなってるんだよなぁ。
つうか、来月みると体育の日も表示されとらん模様。

にゅぅ、何か設定変えたかしらんと思ってあちこち見て回ったけど、これといっておかしなところも無し。
う~ん、これってモレの環境だけの問題?
それとも皆同じ状況になっててGoogle待ち?
誰かおせぇて~( ´∀`)

2006-09-04

ちょっとした悩み

このところなぜか『ジョジョの奇妙な冒険』を読み直したくて仕方ない。
つうか、1~3部はほぼリアルで読んでて、4部は漫喫茶で通して読んだ。
だけど、5部はところどころしか読んでないし、6部にいたっては、最初の1,2話しか読んでない…。

そもそも新しいコミックで読みたいのもいっぱいあるといふのに、今更単行本全80巻を読みきる時間があるのかって話しだし、古本でそろえても2万近くかかるだろうし、そもそもそれ以外にもやらないかんことは山のようにあるというのに…。

とりあえず文庫版が出てるから、1部(3巻)だけでも読み直してから考えるてのも手かなぁ…。

ぬぅ『山吹き色の波紋疾走~!!!』

photo
ジョジョの奇妙な冒険(1~7巻セット)
荒木 飛呂彦
集英社 2003-08

ジョジョの奇妙な冒険(8~17巻セット) ジョジョの奇妙な冒険 (23) ジョジョの奇妙な冒険 (24) ジョジョの奇妙な冒険 (25) ジョジョの奇妙な冒険 (26)

by G-Tools , 2006/09/04

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31