フォト
無料ブログはココログ

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月の12件の記事

2006-08-27

超ショック…

Kabutoみんな仮面ライダーカブト見てるぅ?
モレはディスクレコーダーに毎週録って5話毎にまとめ見してDVDに焼いてます。
いやぁ、ストーリー展開もキャラもめっちゃいい感じですわ。
そしてライダー35周年記念作品というだけあって、これまでの仮面ライダーの歴史を『マスクドライダー計画』として関係付けしてきてるあたり、今後どうなるのかワクワクしてきますよ。
あまり話を広げすぎて収集つかなくならなければ良いけど…(^◇^;)

とまぁ、そんなことはどうでも良くって、ちょうど5話分になる今週までのお話を見ようとして気がついた…。
例によってABCの高校野球進行で話しが一週分飛んでる。
その上、その回の放送は23日に終わってるらすぃ…。

ぬぉぉぉぉぉ、なんてことをしやがるんだぁぁぁ(つД`)

思わずABCのサイト【朝日放送 ━ Asahi Broadcasting Corporation ━】から再放送お願いのメール投げたけど、きっとそんなことは聞き届けてもらえないんだろうなぁ…。

あぁモレの29話…【仮面ライダーカブト
テレビ朝日|仮面ライダーカブト
仮面ライダーカブト(東映公式)

まさかDVDを買わせる作戦だったりしないだろうなぁ。チックショ~~!

photo
仮面ライダーカブト VOL.1
石ノ森章太郎 特撮 水嶋ヒロ
東映 2006-08-04
おすすめ平均 star
starあえて言おう、今年はギャグだ
starハマる!
star今回のライダーには、計り知れないパワーを感じる
starハリウッド的
starおもしろい!

by G-Tools , 2006/08/27

2006-08-26

久々の蒙古だぜぃ

20060825nakamotoハーフ冷やし味噌ラーメンセット【蒙古タンメン中本目黒店@品川区上大崎】
出張の目的だった打合せも2時間ほどで終わり。
このまま帰るのはあまりに虚しいし、折角東京に来てるのに中本に寄らないわけにはいかなでしょう、ってことで例によって目黒店へ( ´∀`)。

いやぁ久しぶりの冷し味噌は美味かったよぉ。
北極とどっちにするか迷ったけどさぁ。

にしてもちょっと前までは半セットだと量が少ないなぁ、なんて思ってたけど、最近の食生活からするとかなりの満腹感を得られますたよ。
9月になったらも少し東京出張も増えるかなぁ。
つうかせめて泊まりにさせて欲しい脳( ´・ω・`)

黒酢バー

Kurozubar例によって日帰り東京出張で汐留に行ったら、JR新橋の烏森口でこんなのをハケーン。
時間の余裕が無かったので、残念ながら飲むことはできなかったけど、やっぱこういう変わったものは東京じゃないと見つからないよなぁ。

にしてもどんなものを飲ませてくれるんだらう。

飲んだ人おせぇてぇ( ´∀`)。

2006-08-21

おぉやはりそうだったのか

ウルトラホーク・2号くんからのコメントにもあったけど、例のアレは、やはりウルトラ警備隊の通信機をイメージしたデザインであったらすぃ( ´∀`)。

Asahiwatch

 腕時計型の端末で、折りたたみ型携帯電話のように、開くとメインディスプレイが現われるスタイルが採用される。メインディスプレイは、2.4インチ、320×240ドット、26万2,144色表示のバックライト付きカラーTFT液晶、時計が表示される円形のサブディスプレイは赤1色表示となる。カメラは搭載されない。

...

 担当者によれば、開発当初はウルトラセブンのウルトラ警備隊が身に着けているかのような、腕時計タイプの通信機をイメージしたという。...


ただリンク先の文中に『一般販売することは現時点では検討していない』といふ意味ありげな発言も…。
いや、まぁ、期待せずに待ちませう( ´∀`)

2006-08-17

スーパーワンセグTV Watch(ウォッチ)…すげぇ欲すぃ

ぬぅ、これはビール買って抽選に当たるしか手に入れる方法は無いのかしらん…。


にしても、

  • 腕時計型
  • ワンセグ
  • W-SIMで通話&メール

だなんて、なんで製品として出さないんだよぉWILLCOMさぁぁん。
WILLCOM|アサヒビール株式会社「うまい!を選ぼうキャンペーン 2006 うまい!旬感プレゼント!」へのW-SIM対応「スーパーワンセグTV Watch」採用について

きっと秋モデルはもっと凄いのが出るんだよね、ね?

2006-08-16

久々に

平日の自宅お持ち帰り残業中。
ぬぅ寝ることができるのだらうか…。

妻よ子よ、わが身に何か在りし時は、このページを印刷して裁判に臨んでください( ´∀`)

2006-08-13

ヒジョウシキ

12日のお昼に大阪から岡山に移動したら、新幹線がアホみたいに混んでた。
やっぱ盆はみんな移動するのねぇ。
まぁそれはそれで仕方ないし、どうせ50分くらいのものだから立ち覚悟で乗車。

んが、自由席の乗車口そばに胡坐かいて座ってる バカ 若者が…。
そりゃ立ちっぱはシンドイのは判るが、せめて、駅についての乗降中くらいは、立ってようよ。
つうか、しゃがむくらいなら許せるが、胡坐かいたら、余計に占有面積が広くなるっつうの。

そうやって占有してるクセに、こっちの足が当たったら睨んできやがるし…。

『くぉらぁクソ餓鬼、こっちだって好きで当たってんじゃねぇぇぇ (-"-;)』
とか叫んで踏みつけてやろうかとも思ったが、
逆切れされて刺されたりして、夕刊のトップに
「単身赴任の男性、帰省中の新幹線で刺されて重症」
なんて見出しをにぎわすような事になっても洒落にならんので、我慢したけどさぁ。

最近の若いもんはなんてことを言うつもりもないけど、
他人が迷惑そうな顔をしてることに気づかないのか、
気づいても知らん不利をする若者が多くなった
のは気のせいではないよね、多分…。

2006-08-10

目の錯覚すげぇ(≧▽≦)

useWill.comさんところで面白い情報をハケーン。

これはすごすぎ!目の錯覚で写真に色がついて見える...

リンク先の画像があるサイト→【Big Spanish Castle

useWill.comさんところに見方が書かれてたので、こちらにもコピペさせていただくと…

※リンク先の画像はマウスのカーソルを重ねると白黒の画像に変わるってことを確認してから

  1. マウスを重ねない状態の色だけの画像を30秒間見つめる(真ん中の黒い点を見つめると良い)
  2. 視点を黒い点から動かさないようにマウスを画像に重ね、白黒画像に切り替える
  3. 白黒画像がカラーに見える

って感じっす。
ちょっと色褪せた写真って感じだけど、古城の壁の色やら、下の緑とかが鮮やかに見えますねぇ。
是非お試しアレ( ´∀`)

2006-08-07

Xglすげぇす

さういへばLinuxネタはココログでは初めてかも?

WindowsやMacのルック&フィールが話題となることが多い中、Novellがこのほどリリースした新しいソフトウェアが、Linuxのインターフェースを派手でゴージャスなものに変える可能性がある。...

なんて感じでLinuxのグラフィックス環境にテコ入れしてたNovelから提供されたXglライブラリを使ったWindowシステムのデモがYouTubeで公開されてるのを見てちょっと感動(`・ω・´)

そりゃかなり高性能なグラボが要求されるんだとは思うけど、動画を再生しながら画面切替したり、立方体の角に貼り付いたような状態になったり…。
なんかそれ見るためだけにでも手元のPCにLinux久々にインストールしてみたくなる…そんな今日この頃なのでした( ´∀`)

2006-08-06

というわけで

こっちにはG-ToolsのXHTML版を貼っておこう。
これだと、自分の書評を埋め込みやすのよねぇ。
※自分で書き換えればいいだけなんだけどさぁ ( ´・ω・`)

photo
AJAX Webアプリケーション アイデアブック
羽田野 太巳
秀和システム 2005-12-09
評価 by Akkey
書き方も親切で判りやすいし、ステップを追って理解度が増すような記述になってるし、DOMって何?的なあたりからちゃんと説明してくれてるので、『Javaは知ってるけど、JavaScriptって何となくしか知らないのよねぇ』みたいなわらすのようなヘッポコSEには非常に良書でしたぁ。

by G-Tools , 2006/08/06



『こっちには』ってどういふこと?って方は、こちらもだうぞ( ´∀`)

どうしたものか…

最近、ココログとHatena【Hatena::あぁドドメ色の珍生】にエントリ書いてて、
一応

ココログ
おちゃらけてくだけた内容・・・
Hatena
日々の実態とおべんきょの話・・・

みたいな切り分けで書いてみたりしてる。
いや、してるんだけど、Hatenaってエントリ内のHTMLにスタイル指定すると、無視されてしまったりしてその場その場の思いつきや、アマゾンのご紹介みたいなことをしようとすると、うまく記述できなかったりするんだよねぇ。
その分、個別のスタイルシートの編集やら、Hatena記法やらがあるのでエントリ書きやすい面もあるんだけどさぁ…。
まぁ所謂一長一短ってやつか。
んなこんなで、上の切り分けの見直しを行なおうかと思ったり思わなかったり。
※↑ぬぅ、これこそ日々の実態といふか、心の機微ではないのか!?みたいな…。

2006-08-02

そっかぁ巷では夏なんだね

帰りの終電間際の電車にいつもとは違う浴衣姿の若人がチラホラ。

今日花火あったっけ?その割には静かだったけどなぁ…

とか思ってたけど、さうかぁ今オーサカキングやってるのね。

Oosakaking

今夏もオーサカキングは、大阪史上最強や!
「オーサカキングでオールOK~♪」…


オーサカキングから2006-08-02 02:08に引用

こんな近くで仕事してても一度も行ったことないんだヨなぁ。
明日夕方に散歩がてら行ってみようかしらん…とかいってみるテスト( ´∀`)。

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31