フォト
無料ブログはココログ

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月の12件の記事

2006-07-28

急逝

というほどではないか…。

母方の祖母が99歳の大往生を遂げた。
なので、27日の昼から岡山に帰ってきてるのです。
27日がお通夜、28日が告別式。

まぁ十二分に長生きしたので、故人もきっと満足した人生だったのではないかと思ふ。
ただ、ここ2年ほどまともに顔を合わすこともなく逝ってしまったのは、今に思えば申し訳なかったかなと…。
生前の最近の写真を見たら、デイケアの人相手にモレの知らない楽しげな顔をしてる祖母を見て、何となくホッとしたような気がしたのは何でかなぁ。

それにしても気がかりなのは、明日昼からの告別式。
この暑い中、冬物の礼服しかないのは非常に痛いなぁ。
今更どうしようもないので、平気な顔して我慢するしかないかぁ…。

2006-07-25

今気が付いたけど

先日から左のサイドバー一番下に アーマーゾーン AmazonのアフェなJavaScriptを貼ってるんだけど、これどうもそのページに表示している他のAmazonのリンク情報かページ内の文字列に関連するものを適当にチョイスして表示しているような希ガス。

といふのも『真・あぁドドメ色の珍生: 久々に感動』のエントリー書いてから、左下のアフェ欄に、「燃えよ ドラゴンズ!’99 優勝記念盤」とか、「〈COLEZO!〉タイムボカン ソングセレクション」とかが頻繁に表示されるようになった気がするのよねぇ。

いや、ひょっとしたら偶然かも知らんけどさぁ。
でも偶然だったらそれはそれでゴイス~( ´∀`)。

てなわけで更に輪をかけてみるてすと( ´∀`)

photo
燃えよ ドラゴンズ!’99 優勝記念盤
山本正之 ナレーション 久野誠
インディペンデントレーベル 1999-10-30

by G-Tools , 2006/07/25

photo
〈COLEZO!〉タイムボカン ソングセレクション
テレビ主題歌 山本まさゆき サカモト児童合唱団
ビクターエンタテインメント 2005-03-24
おすすめ平均 star
star選曲に疑問が残る
starいいです!

by G-Tools , 2006/07/25

photo
TWIN BEST タイムボカン 名曲の夕べ
TVサントラ 山本正之 サカモト児童合唱団
ビクターエンタテインメント 1998-12-02
おすすめ平均 star
star奇跡のギャグアニメ。
starタイムボカンを愛している人に捧げたい。
star再放送世代だって楽しめます!
starノベルティソングの王者!!
star懐かしカッコイイ(そして笑える)

by G-Tools , 2006/07/25


以下 2006-07-25 02:50 に追記

よく考えたら、左下に出てるのと同じものを並べても何のテストにもならんことに気が付いたorz
つうことで全然違うものも皆で貼ってみよう!※アマゾンらしく…

photo
仮面ライダーアマゾン Vol.1
特撮(映像)
東映 2003-08-08
おすすめ平均 star
star十面鬼
star「痛み」の伝わる演出を見よ!

by G-Tools , 2006/07/25

2006-07-21

やばいよやばいよ

明日も10時に東京に居ないといけないので5時には起きなくては。
なのに、終電で帰ってきて風呂して洗濯してたら、今になってしまった…。(ちなみにただ今03:43)

ぬぅ、このまま起きてた方がいいような気が無茶苦茶するのは気のせいだろうか…( ´・ω・`)

まぁ17時には岡山に帰る必要があるので、日の大半はのぞみに乗ってないといかんので、多少昼寝できるんだけどさぁ( ´∀`)

2006-07-19

極楽とんぼ

極楽とんぼの山本が淫行で吉本をクビになるらすい。
まぁなんつうか…。

フジのめちゃイケは番組終了なのかねぇ?
なぁんか勿体無いなぁ…。

侵入者から守れ!

これいいなぁ。

何に使うかではない。
心の命ずるままに撃つべし、撃つべし!!

Missile

USBインターフェイスでPCと接続し、ミサイルの発射角度や発射指示などをコントロールできるユニークなおもちゃのミサイルランチャー、その名も「USB MISSILE LAUNCHER」がドスパラ アキバ店で販売中だ。…


2006-07-17

久々に感動

いやぁ久々にいいもの見せてもらいましたぁ。

山本正之さん【山本正之 - Wikipedia】っていう、

  • 「タイムボカンシリーズの楽曲」

とか、わらし的年代の方は良く知ってる、

  • 中日ドラゴンズの応援歌「燃えよドラゴンズ」
  • 「ひらけ!チューリップ」
  • 「うぐいすだにミュージックホール」

の作詞作曲を手がけた方がいらっしゃるのですが、この方が歌われている

  • 「降臨!アニメの大王」

のMADムービーを見つけたのですが、これがスンバらしいできなのですよぉ。

百聞は一見にしかず。
是非一度ごらんください。↓
きっと、『あ、この人知ってる!』となることでそう( ^∀^)

♪ア・ニ・メ~が好~きだ~、大・大好きだ~!
♪~ヽ(゚∀゚)ノ(ノ゚∀゚)ノ(ノ゚∀)ノ(ノ゚)ヽ( )ノヽ(∀゚ヽ)ヽ(゚∀゚ヽ)ヽ(゚∀゚)ノ ヒャハハハ~♪

脳内リフレインが止まらない…。

アニメの大王
アニメの大王山本正之 松山貴之

テイチクエンタテインメント 1997-06-21
売り上げランキング : 162734

おすすめ平均 star
starやっぱりセルフカバーがGOOD!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2006-07-14

眠い( ´Д`)

無事朝を迎えたみたいでめでたい。

にしても結局3時間睡眠。
わしゃナポレオンかつうの。
いやナポレオンズではないよ?
首回らんし(゜∀゜≡゜∀゜)

さぁて東京出張いきまふ( ´・ω・`)

まぁお約束なので

復活した以上何も無くてもエントリしておこう( ´∀`)。

つうか、明日(7/15)は東京に10時必着なのよねぇ。
5時起きなんで早く寝ないといかんのだけどなぁ.…。

さぁてはよ風呂逝って寝よう。

2006-07-13

メンテナンスは7/11,12,13で~す( ´∀`)

先日のエントリのとおり、心具は今週超ロングメンテナンスを実施するラシ。
いつかどこかで見た風景?(でじゃぶぅぅぅ(´・ω・`))

2006年7月11日から実施されるココログメンテナンスの日時について下記の通り決定しました。メンテナンスの概要もあわせましてご案内させていただきます。

----------- (snip) ----------

◇メンテナンス日時
2006年7月11日(火)14:00~7月13日(木)14:00の約48時間...

まぁ覚書のためにもメンテ完了予定日時のタイムスタンプでエントリしておくです。

にしても、これだけ長期のメンテして、基本となるPPの版数アップしてなんて、よっぽどの覚悟と結果に対する絶大なる自信がないとできないよなぁ。
多分プロト的な環境作って、擬似的に多重度上げて、サンプリングして、安全率を考慮して、何とかなりそうって思いつつ、
『誰が最後にGO出すんだよぉ?』
『モレか?モレはそんな立場じゃないよぉ。』
『じゃぁ社長いいですかね?』
『…むぅ』
みたいなやりとりの末の決断なのだろうなぁとか思うと、可哀想にというか、ご苦労様ですぅとか言ってあげたくなったりならなかったり( ´∀`)

なんにせよ、関係者の皆さまは13日の夜は、きっと胃が痛くて眠れないことでしょう。
ご愁傷様です(・e・)

2006-07-11追記
他の人のサイト見てて大切なこと書くの忘れてることに気づいたにょぉ。
メンテナンス期間中は、新規エントリはおろか、訪問いただいた皆さまのコメントもトラックバックも行なえなくなりまする。
ここは一つ穏便に・・・(´・ω・`)

なお別館【Hatena::あぁドドメ色の珍生】は鋭意更新中らすぃよ(`・ω・´)

2006-07-05

探していた何かがそこにある!

ついに噂のWillcom夏モデルが出ましたぁぁぁ。

Wzero3es

ウィルコムは、ストレート型の携帯電話風デザインで、スライドさせるとキーボードが現われてPDAライクに利用できるW-SIM対応端末「W-ZERO3[es](ダブリューゼロスリー エス)」を27日に発売する。


某氏はいまいちのようですが、わらす的には結構ひかれますよ?
Willcom夏モデルがこれで打ち止めなのかどうかがわからんのですが、8月まで何の発表もなければ、買っちゃいそうなそんな今日この頃なのです。

こっちのFlushな映像がかっちょええです(*´Д`)【W-ZERO3[es]:シャープ

2006-07-04

究極のキーボード発売!!

究極のキーボード降臨。
これなら一日中 触ってても 叩いてても疲れないこと間違いなし。

20060703keyboard

-- 2006年7月3日 --angel Kitty(本社:台湾台北県汐止市、代表:石丸美智彦)は本日、人間工学を超越した「エロゴノミックス」キーボードとして、コスプレUSBキーボード(黒猫メイド版)を発表しました。
本製品の特徴は、黒猫メイド服の胸部にシリコン製ソフトキーボード(85キー)を装着した点で、キーをタイプするたびに知的興奮を喚起することが期待されます。...

angel Kitty~ニュースリリースから2006-07-03 23:27に引用

にしても、この引用元サイト、中々いかしてまふ。
「ど、どうしてキミの机にコスプレギャルが載っていて、しかもなぜ胸を両手で触っているのかね?」と聞かれたら、「これは私のUSBキーボードで、今タイピング中ですが、何か?」と答えましょう。なんて件、ホントに(o^-')b GoodJob!!でつ。

できることなら、これを装着してくれるおねえちゃんの派遣サービスとセットで販売してくれんか脳(*´Д`)
ちなみにモレならPEPEPEEだな(謎)。

2006-07-01

情報はいつも「ぶつぶつぶろぐ」から( ´∀`)

例によって、くっきもさんとこで心具のメンテナンス情報を入手したので 記念に 忘れないようにエントリしとこうっと。

ココログがなんと7/11~13日と3日間(約2日間とお知らせにあるが、11~13日ってそれは3日間でしょ?)もシステムを止めてデータベースサーバの移行を伴うメンテナンスを行うようです。…

ぶつぶつぶろぐ: 大きな賭から2006年7月1日23時19分に引用


まぁわらすてきには退避先があるので、いいんだけど、ここしかBlog持ってない人は、きっと新たなBlogを拓きにネットの海に乗り出していくんだろうなぁ。

はっΣ(゚Д゚,,)、今回のメンテはそうやって篩にかけてレスポンス向上を狙う目的があったりすr ( ´∀`);y=ー(゚д゚)・∵. ターン

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31