フォト
無料ブログはココログ

« 台湾芒果汁 | トップページ | 仙草蜜 »

2005-12-27

冰糖燕窩

汁の画像つうことで、今度はがんがって白い汁をおながいしまつ。

透明系な汁のためちょっとわかりづらいのですが、汁の中には おどおどの不純物 ゼラチン質な雰囲気の何かが浮かんでます。

原材料を見るとなるほど、「氷砂糖、ツバメの巣、白キクラゲ」と書かれてますな。
こんなの汁の原材料じゃねぇヨ(つД`)。

さてさっそく飲んでみませう。

コップを口元に運んだ時に鼻腔をくすぐるホコリ臭いかほり。
おりょ、缶の口にホコリでも付いてたかしらん?

では、気を取り直して…ゴキュ、ゴキュ…。

ぐぁぁぁぁっ、ホコリ臭い(つД`)
なんじゃこりゃぁ(つД`)
これは何の罰ゲームですか?
わらしが何を悪いことをしたといふのだぁぁぁ。
ちくさうマンボウめぇ、ヽ(`Д´)ノキシャー
どちくsqwせdrftgyふじこlp;@:「「「」「」

…すみません取り乱してしまいますた。

いやぁ、これは久々にまずいです。
砂糖水にホコリを混ぜたような感じとでもいへば良いのでしょうか?
何の旨味もないっす。

え?只々鼻の息を止めて飲み干しましたよ、えぇ漢ですから。

Σ(゚д゚;)、ひょっとしてコリは古かったからこんな味だったのでせうか?
でも賞味期限は2006年末になってるし脳( ´・ω・`)

ぬぅ、どなたか試しわらすの味覚が正しいことを確認してみてくらはい。
飲んでもう一時間以上経ちますが、未だに鼻から大きく息を吸い込むとホコリのかほりが鼻腔をくすぐりまつ(;´Д`)

(つづく)

« 台湾芒果汁 | トップページ | 仙草蜜 »

奥深き汁の世界」カテゴリの記事

コメント

.....(^^; ホコリっぽいのかφ(- -)memo memo

ちなみにこの缶の存在を届いた写真を
見るまで知らなかったので、
選んだのは僕ではないことだけは確かです。
(言い逃れモード)

ぐぐると冰糖燕窩って
風邪薬かとおもうような効用がいっぱい(^^;
不老長寿,疲労回復,肺結核,喀血,吐血,慢性下痢,
慢性マラリア,咽,胸のつかえや吐き気を治す,去痰,整腸…

というわけで、年末年始これで風邪も大丈夫さ。
(ほんとか?)

多分アタシ。w<選んだの
で、燕の巣なんだからほこり臭くて当然でしょう。w
だって燕は煤払いとかしないんだもん。
(完全に根拠レスの回答なのでマジレスしないでね。^^;)

こんばんは^^

(((爆)))

「なまぐさい」の次は「ほこりくさい」ですか(笑)

「ええっ。ツバメの巣うぅ?(笑)」とか笑いながら包んでいたのですが…白キクラゲまで(爆)
いやいや、効能タップリなので、くっきもアニ様の仰るとおり、年末年始は大丈夫(私も根拠なし(爆))♪。

マンボウちゃんを苛めちゃいやん♪(脱兎)

これはアレですよ、一般的な飲み物じゃなくてお薬なんですね。
だからほこりっぽい匂いがしても致し方なし。

……まぢで?

くっきもさま
いや下血しかねないお味ですた(;´Д`)
まぁ確かに薬とでも思わねば飲めない味かも。。。

姐さん
なるほど、それでかぁ( ´∀`)
今度は一緒に飲もうね( ̄ー ̄)ニヤリ

もいくそタソ
今度お礼を送らなきゃね。( ̄ー ̄)ニヤリ

Mobius者
致し方ありまくりですって。
何も悪いことしてないのに、送りつけられ、飲まされ…(つД`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11412/7857971

この記事へのトラックバック一覧です: 冰糖燕窩:

« 台湾芒果汁 | トップページ | 仙草蜜 »

最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31