フォト
無料ブログはココログ

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月の12件の記事

2005-12-30

椰果亀苓膏

20051228kamejely1さてさてようやくラストです(´◇`)♪

最後の一品は、「椰果亀苓膏」と書かれてますな。
つうか、これ開口部を見るからに汁ではないような…。
ふっまんぼう敗れたり(謎)。


20051228kamejely2ほら、やっぱねぇ。
いわゆる亀ゼリーってやつですな。
ただ、こいつは名前から判るとおり(判るのかぁぁ?!)亀ゼリーにナタデココが入ったデザートになっとります。

亀ゼリーとかでググってみると「臭い」とか「苦い」とか散々な評価ですが、いただいたこいつはそんなお味ではなく、中身は良くわからないけど、健康風味なゼリーって感じで今回の頂き物の中ではベストオブつうか普通においしかったっす。
汁ではないけど…(^◇^;)

ただ何となく、後口が痺れたような感じになったのは気のせいなのでせうか?


つうことで、クルシミマスプレゼントは以上で完結です。
プレゼントいただきました皆さま、 全員不幸になれ(つД`) ホントありがとうございました。

(缶)




↑お正月には、是非ご家族でお召し上がりください。
後の3品はメーカー違うので同じ味かは判りませぬが( ´∀`)。

んで亀ゼリーのお陰でもうお肌ツルツルですよん。
こんな感じに…。(つД`)

2005-12-28

仙草蜜

汁の画像にゅぅ、今度は黒で逝きます!

つうことで仙草のゼリーが入った汁です。
見た目は黒いし、妙なゼリーが入ってるしアレですが、お味のほうは以外に飲めます。
つうか、この前のがかなりなものだったので、旨くすら感じてしまふ。

えぇっと、シソジュースを薄くして甘くした感じ?
昔似たような味の飲み物があったような気がするけど何だっけ?
ドクターペッパー?
サスケ?
う~ん。。。

ただ飲み終わった後の後味の悪さはなんだったのだらう(^◇^;)

ちなみに仙草はのどの渇き、便秘、筋肉や関節の痛みなどに効果があると言われらすい。
いや、ごちそうさんですた。

(つづく)

2005-12-27

冰糖燕窩

汁の画像つうことで、今度はがんがって白い汁をおながいしまつ。

透明系な汁のためちょっとわかりづらいのですが、汁の中には おどおどの不純物 ゼラチン質な雰囲気の何かが浮かんでます。

原材料を見るとなるほど、「氷砂糖、ツバメの巣、白キクラゲ」と書かれてますな。
こんなの汁の原材料じゃねぇヨ(つД`)。

さてさっそく飲んでみませう。

コップを口元に運んだ時に鼻腔をくすぐるホコリ臭いかほり。
おりょ、缶の口にホコリでも付いてたかしらん?

では、気を取り直して…ゴキュ、ゴキュ…。

ぐぁぁぁぁっ、ホコリ臭い(つД`)
なんじゃこりゃぁ(つД`)
これは何の罰ゲームですか?
わらしが何を悪いことをしたといふのだぁぁぁ。
ちくさうマンボウめぇ、ヽ(`Д´)ノキシャー
どちくsqwせdrftgyふじこlp;@:「「「」「」

…すみません取り乱してしまいますた。

いやぁ、これは久々にまずいです。
砂糖水にホコリを混ぜたような感じとでもいへば良いのでしょうか?
何の旨味もないっす。

え?只々鼻の息を止めて飲み干しましたよ、えぇ漢ですから。

Σ(゚д゚;)、ひょっとしてコリは古かったからこんな味だったのでせうか?
でも賞味期限は2006年末になってるし脳( ´・ω・`)

ぬぅ、どなたか試しわらすの味覚が正しいことを確認してみてくらはい。
飲んでもう一時間以上経ちますが、未だに鼻から大きく息を吸い込むとホコリのかほりが鼻腔をくすぐりまつ(;´Д`)

(つづく)

2005-12-23

台湾芒果汁

ジュースのイメージといふことで、さっそくいただいてみますた。
まずは無難なところで「台湾芒果汁」からでつ。
見てのとおり、台湾のマンゴージュースのようです。

だってクリスマスなのにお腹壊したりしたら元も子もないし…。(ボソッ)


ゴキュ、ゴキュ、ゴキュ…。

ふにゅ、お味は結構甘いかも…。
それにちょっと生臭い?
まぁ果汁だからこんなもんかなぁ…。

とか思ったら、果汁30%だったり…(^◇^;)。

思いのほかお腹がいっぱいになっちまったような…。

えぇっとまぁネクターのようなトロミのあるマンゴージュースですた。

(つづく)


なお、本日はこれで打ち止めです。
次回更新は週明けになりますので、暫しお待ちください( ´∀`)。

サンタさんありがとう

ぴんぱろ~ん。

ほぉぉい。
おりょ、クロネコさん。今日は何の御用?

ちっちゃな箱が届きました。
差出人は、どうやらまんぼうさんのようです。

何かしら?
Akkeyさんは箱を開けてみました。

続きを読む "サンタさんありがとう" »

デスクトップドドド

ぬぅ、何て素敵な。。。

コミックス『ジョジョの奇妙な冒険』(以下、ジョジョ)の雰囲気を醸し出す書き文字“ド”をデスクトップ最前面に表示できるアクセサリーソフト「デスクトップドドド」v1.00が、10日に公開された。

リンク: 窓の杜 - 【NEWS】『ジョジョ』の雰囲気を醸し出す書き文字“ド”を表示「デスクトップドドド」.

オラオラオラオラ!

今度会社のパソコンにインストールしようっと。( ´∀`)

2005-12-22

忘年会=3kg

ぬぅ、4時間ほど飲み食いして帰ってきたら3kgほど増加してた。。。

元に戻すのに何日かかるのだらう・゜・(ノД`)・゜・

2005-12-21

ウ~~~~ウ~~~ッ

ってサイレンのような音がさっきらずっと鳴ってる。

パトカーとか救急車のとは違うみたい。
手回し式の玩具のサイレンを鳴らしてるみたいな。。。

とか思ってたら、本物の消防車のサイレン音がし出したにょぉ。
ひょっとしたらどっかの家の火災報知器だったのかぁ?

ぬぅ、こういう時ポッドキャスティングな配信のための録音環境さえあれば。。。
って何をするつもりだ?

2005-12-15

出たんだねぇ

20051214w-zero3ついに発売されたんですねぇ。

ケータイ新製品SHOW CASE ウィルコム W-ZERO3

でも中々手に入らない模様。
でもなんか結構いい仕上がりみたい。【W-ZERO3
でも通信中着信ができんし脳。。。
どうしたものか。。。

とかいいながら春まで待つといふ案も。。。【モバイル編集部、ただいま取材中: 八剱社長、かく語りき [ITmedia +D Blog]
まぁ今の京ぽんでもなんら問題ないし脳。。。( ´・ω・`)

2005-12-07

願いは届く

たろーさんのところでこんなニュースをハケーン。【たろぐ: 歩きタバコはやめよう

歩きたばこはとても迷惑です。条例で禁止してください-。ぜんそくの持病があり、歩きたばこ禁止条例の実現に向け署名活動に取り組んできた静岡市立安東中学1年の大石悠太君(12)が6日、静岡市議会の市民委員会で請願の趣旨を説明、全会一致で採択された。

Yahoo!ニュース - 共同通信 - 「歩きたばこはやめて」 中1の訴え市議会が採択

続きを読む "願いは届く" »

2005-12-06

かをりんが委員長になる日

先日、「12月5日に何かが起こる?」【真・あぁドドメ色の珍生: ココログFreeって…】、なぁんてエントリを書いたわけだが、これはこのことだったらすい。

blog_fukyu

皆さん、こんにちは。「ブログ普及委員会」委員長の眞鍋かをりです。…

ブログ普及委員会

何のことかよくわかっとらんが、かをりんがそう言うんだから、そうに違いない( ´∀`)。

ブログ普及委員会バナー
といふことで、わらすも委員会に登録してみました。
何をすればいいんかい?;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン


ということで、ウサギの餌をやりたい人は委員会に入ってくださいヽ(≧▽≦)ノ

ちなみに、ブログ普及委員会のトップページには委員長がお習字してる動画が流れるんだけど、アレお習字のカットを全部つまむとほぼAVだなぁと思ったのはわらしだけてはあるまい( ´∀`)


おっと気が付いたらご近所にも委員会メンバーをハケーン。
つうことで見つけたらリンク追記してこう( ´∀`)。
2005/12/6 追記
みやざきさん:【ちゃらりーまんの日々: ブログ普及委員会
2005/12/7 追記
たろーさん:【たろぐ
ぶんぶんさん:【Fancy Pet: ブログ普及委員になりました

2005-12-03

旅の必需品

20051203portionケアルを唱えられる仲間がいないうちは、いつも10個単位で袋に入れておきたいポーションが、サントリーさんから発売されるそうです。
「ファイナルファンタジー」の必須アイテム、サントリーが商品化 デジタル家電&エンタメ-最新ニュース:IT-PLUS

なにやらスク ミズ エニとサントリーのコラボレーション商品なのだとか。

わらし的には、なんとなく緑色の壜のイメージがあったのだが、しかたあるまい(何が?)

発売は、ゲームと同じく来年の3月らすいのだが、ゲームの発売予定日なんてあってないようなものだと思うのだが、ゲームの発売日が延期されたらポーションの発売日も延期されるのかしらん( ´∀`)

どうせなら、ユンケルやゼナとのコラボでエリクサーとか作ってみれば良かったのにぃヽ(´∀`)ノ

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31