フォト
無料ブログはココログ

« あれ? | トップページ | すっごぉぉい、凄すぎるよぉぉぉ!(スピードワゴン風) »

2005-10-13

あの日食ったもの一覧

20051010portpiaモブログったように10日は神戸の中華街南京町に逝ってますた。
つうか、その前にちと用事があってポートピアホテルの辺りに行ってたので、そこから南京町まで歩いたんですけど何か?( ´∀`)


それはさておき、せっかくの南京町に逝ったので色々いただきますたよ?
20051010pekindakku20051010syouronpou20051010gyouza20051010ebidanngo20051010matsutakenikuman20051010rousyouki20051010kokonatsu

左上から順に

  1. 北京ダックバーガー(バーガーといふより蒸かし饅頭)
  2. 小龍包(肉汁がジュンって)
  3. 焼き餃子(これも肉汁ジュンって)
  4. 海老揚げ団子(カリッとサクッと)
  5. 松茸豚肉包(シャキシャキ&肉汁)
  6. 老祥記の豚まん(豚まんの元祖)
  7. ココナッツミルク(黒タピオカ入り)

となっておりまつ!

ちなみに、老祥記は「ぶたまん」といふ呼名発祥の地なのださうな。【神戸南京町-元祖豚饅頭の老祥記-

そりから、松茸豚肉包を売っている曹家包子館(ソウケパオツーカン)【曹家包子館 ソウケパオツーカン】さんは、この老祥記プロデュースの新すいお店らしいのだが、この松茸豚肉包がめっちゃ(゚д゚)ウマーです。
松茸のシャキシャキ感とギュット集約された肉の香りがパァッと口いっぱいに広がる感じは、一度食うと病み付きになること必至。
久々に思わず(゚д゚)ウマーと口に出してしまいますたよ。

えぇ、独りぼっちでしたが何か?…(つД`)

« あれ? | トップページ | すっごぉぉい、凄すぎるよぉぉぉ!(スピードワゴン風) »

食欲」カテゴリの記事

コメント

おぉ!食いまくってますな。
全国どこへ飛ばされても問題なさそうですね(´∀`*)
独りでウマーと叫んだ時のAkkeyさんの背中を想像して涙が出ました。

comさま
そらもう、食うことが基本ですから( ´∀`)

独りですがなにか…(つД`)

わ~
おいしそう~
いいなぁ(^^)
それにしても、
ダックバーガー食べて豚まん3個って
すごい量ですねぇ

七氏さま( ´∀`)

豚まんといいながらもこいつは結構小ぶりなのですわ。
でもお腹いっぱいになりますた。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11412/6375941

この記事へのトラックバック一覧です: あの日食ったもの一覧:

« あれ? | トップページ | すっごぉぉい、凄すぎるよぉぉぉ!(スピードワゴン風) »

最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31