フォト
無料ブログはココログ

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月の8件の記事

2005-10-31

8:テレビ Akkey

ふと見ればあちこちでテレビ欄占い【テレビ欄占い】なるものが人気のようで…。

つうかもいくろタソのエントリが何気におもろかったので、マネしてみんとぞおもふ。【空からアポロ: 6:テレビまいくろ

んだばわらすの占い結果ぁぁぁ

Akkeyさんの平均視聴率は、23.2%、
テレビ局タイプは、フジテレビ系列です!
フジテレビ系列さんの性格
見た目も派手で、人目を惹くのが大好き。流行にはとても敏感ですが、時には流行を追いかけているだけになることも。そのため見た目だけで中身のない人と思われたりもします。が、おちゃめな性格と旺盛なサービス精神で、多くの人から愛されます。親分肌でもあり、計画を率先して提案し、成功させることができます。

だそうな。
ふみゅ、まぁ実際見るのもフジテレビ系(最近は関西テレビ系)が大半だしね。
あってるじゃん(激違)

ちなみにテレビAkkeyの番組欄は、こんな感じらすい。

続きを読む "8:テレビ Akkey" »

2005-10-21

すっごぉぉい、凄すぎるよぉぉぉ!(スピードワゴン風)

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

syapon0

WILLCOMさん凄すぎるよぉ(つД`)

ケータイWatch→【ウィルコム、Windows Mobile搭載のW-SIM対応端末「W-ZERO3」
ASCII24→【【詳報】ウィルコム、Windows Mobile採用のコミュニケーション端末『W-ZERO3』を発表──マイクロソフトも新市場開拓に意欲

この手の機器は得意なシャープさん。
リナザウ買おうかどうしようか迷ってたけど、待ってて良かったァヨ(つД`)
W-ZERO3:シャープ】【W-ZERO3:シャープ

OSがM$なのが気に食わんが、この犀我慢しよう。
きっとそのうちあれこれHACKする人達があふれて、アレもコレも移植されるダラウシヽ(´∀`)ノ

とか書くと「PDA?」とか思うかもしらんけど、さにあらず。これはれっきとしたWILLCOMさんの音声端末なのですよ。
世に言うスマートフォンってやつ。
これってW-SIMつうWILLCOMさんが開発した切手大の音声通話&データ通信機能をもったカードがあって、そいつを核として電話機の器だけ着せ替えることができるような仕組みををベースとしとるんですよ。
ジャケットフォンなんて呼名もあるみたいだけど、これが本物の着せ替えですよ( ´∀`)

これの何が良いかって言うと、今まで音声端末を作ったことがなかったメーカーも通信端末市場に簡単に参入できるようになるんですな。
そもそもW-SIMの協賛メーカーにはあのアップル【アップル】なんかも名を連ねてたりするので、次のi-PODはW-SIM対応だったりするかもヨ?ヽ(´∀`)ノ

まぁ気になることがあるとすれば、半分は音声通話として使うんで、手が滑って落としたりせんかしらんてことくらい化膿。( ´∀`)
まぁそれこそW-SIMの機能を活かしてTT買っちゃえばいいのかも( ´∀`)
ITmedia +D モバイル:コンパクトサイズの音声端末──ウィルコムのW-SIM端末「TT」

京ポン2にするか、洋ポンにするか悩んでおったが、これはもうシャーポンで決まりかしらん(´m`)クスクス

あと「でも通話エリアがなぁ」なんて悩んでる皆様、来年には変調方式による大幅エリア拡大なんて話もあるので、この際買い換えちゃいましょうよ。
WILLCOM同士なら定額先は独りだけなんてセコイことは言いませんことよぉ( ´∀`)
【特報】ウィルコムが来年度にカバーエリアを大幅拡大へ:IT Pro

にしても悩ましいヽ(゜∀。)ノ

2005-10-13

あの日食ったもの一覧

20051010portpiaモブログったように10日は神戸の中華街南京町に逝ってますた。
つうか、その前にちと用事があってポートピアホテルの辺りに行ってたので、そこから南京町まで歩いたんですけど何か?( ´∀`)


それはさておき、せっかくの南京町に逝ったので色々いただきますたよ?
20051010pekindakku20051010syouronpou20051010gyouza20051010ebidanngo20051010matsutakenikuman20051010rousyouki20051010kokonatsu

左上から順に

  1. 北京ダックバーガー(バーガーといふより蒸かし饅頭)
  2. 小龍包(肉汁がジュンって)
  3. 焼き餃子(これも肉汁ジュンって)
  4. 海老揚げ団子(カリッとサクッと)
  5. 松茸豚肉包(シャキシャキ&肉汁)
  6. 老祥記の豚まん(豚まんの元祖)
  7. ココナッツミルク(黒タピオカ入り)

となっておりまつ!

ちなみに、老祥記は「ぶたまん」といふ呼名発祥の地なのださうな。【神戸南京町-元祖豚饅頭の老祥記-

そりから、松茸豚肉包を売っている曹家包子館(ソウケパオツーカン)【曹家包子館 ソウケパオツーカン】さんは、この老祥記プロデュースの新すいお店らしいのだが、この松茸豚肉包がめっちゃ(゚д゚)ウマーです。
松茸のシャキシャキ感とギュット集約された肉の香りがパァッと口いっぱいに広がる感じは、一度食うと病み付きになること必至。
久々に思わず(゚д゚)ウマーと口に出してしまいますたよ。

えぇ、独りぼっちでしたが何か?…(つД`)

2005-10-10

あれ?

051010_1141.jpg小龍包(゜Д゜)ウマー!!

何故か神戸元町の中華街にいたりなんかしたりなんかしたりして〜。

2005-10-06

柿の葉寿司焼き鯖

051006_1338.jpg脂乗ってて結構(゜Д゜)ウマー!!

でも千円は高いような…( ´・ω・`)

JR価格だからこんなもんかヽ( ´ー`)ノ

今宵再び

東京ゑ。

背中痛いのにぃ(つД`)。

つうか何話しするか考えんといかん脳…( ´・ω・`)

まぁPHSメールは随時受付中でしw

ちなめば7日定時以降はNoPlanってことで( ´∀`)

2005-10-03

今度は

背中の真中あたり(左右の肩甲骨の中心あたり)に激痛が…。

両手を肩より上に上げると痛むし、何かのはずみで電気がはしったような痛みも…。

ひょっとして椎間板系?
ようやく体調が上向きかけたというのに…。

明日になっても治らなければまた医者に逝くのかぁ(つД`)
東京出張はどうしたものか脳( ´・ω・`)

ようやく

体調が戻ってきたのでお散歩&らーめんなぞ。

先週会社帰りに雨でびしょ濡れになったのが原因で風邪ひいてしまったみたい…。
結局木・金と2日も休んでしまい、関係者にはご迷惑を(以下略)。

お散歩は北新地~天王寺てな感じで御堂筋を南下。
あんましおもろいことも無かったので写真噺。( ´・ω・`)

らーめんはMADさんお薦めの無鉄砲大阪本店【麺喰らう人 とんこつチャーシュー【無鉄砲大阪本店@大阪市浪速区】】でし。
ちょっと好みには合わなかったかも…( ´・ω・`)。
また情報お待ちしとりまする。

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31