フォト
無料ブログはココログ

« 最近は… | トップページ | 今日のダーツ(2005/09/19) »

2005-09-20

大阪縦断

20050919oosakamap久々のお散歩エントリなぞ。
まぁ、ちょこちょこと歩いてはいたんだけど、久々に10Km近く歩いたので、エントリにしてみますた。
歩いたのは、新今宮駅を起点に、日本橋~道頓堀~松屋町~中ノ島~北新地って感じ。
環状線の縦の一番長いところを縦断したイメージでせうか?( ´∀`)

20050920tsutenkakuまずは、新今宮の駅を降りて堺筋を北に向かうとすぐ右手方向に通天閣が見えてきました。
折角なので、新世界方面にちょっと寄り道。
なぁんか良い感じに雑然としてて、大阪らしい雰囲気って気がしますな。
串カツやらフグやらのお店が軒を並べとります。
もう少し早い時間に来て、お昼過ぎからビール片手に串カツなんて楽しみ方が、この雰囲気には似合いそう…。

20050920tsutenkaku2ずんずん進んで通天閣の真下をくぐる。
ほほぉ、通天閣の真下には餃子の王将とかあったりするのね。
たこ焼き屋さんもいっぱいあって、ついつい買い食いしてしまいそうになるけど、最近ちょっとオーバーウェイト気味なので、ここは我慢( ´・ω・`)。

20050919nihonbashiんで、そこから2~3分も歩くとそこはもう日本橋。
電気屋さんが軒を連ねてます。


んが、ここ日本橋も、秋葉よろしく電気屋さんよりもフィギュア系のお店やらアニメ系のお店やらの方が盛り上がってる模様。
20050919gundam20050919toranoana

20050919tamagosenbeiと、とらの穴の先に見たことのない「タマゴせんべい」の屋台をハケーン。
ちょっと小腹も減ってたのと、「タマゴせんべいって何?」って気持に抗えず、思わずゲト。
タマゴせんべいってどんなものかといふと…
ソースせんべいとかに使うピンクのおせんべいにソースを塗って、マスタード(?)っぽい味のする煎りタマゴっぽいものを振りかけて、その上に目玉焼きを乗せて、マヨネーズをかけたら出来上がり。
屋台でこの目玉焼きを温めてるので、結構アツアツです。
お味のほうは、中々に(゚д゚)ウマーです。
これで100円なのですから、何の文句も無しですにょ( ´∀`)。

んで、そこから更に北上して道頓堀へ。
道頓堀ではちょっと気になるラーメン屋さんがあったので逝ったのですが、それはまたのお話( ´∀`)。
つうことで、道頓堀チックなイメージなぞ。
20050919tonbori120050919tonbori2
20050919tonbori420050919tonbori3

ちなみに、最後のはドンキホーテ道頓堀店にある観覧車についてるえべっさんでし。なぁんか道頓堀にもドンキホーテがあるってのが何とも…(^◇^;)。

飯食って腹も膨れたので、その後松屋町方面に歩いて、前に行ったダーツ屋さんに寄ってフライトやらチップやらをゲト。

そこから地下鉄で帰ろうかとも思ったんだけど、折角買ったフライトを試してみようかという気になったので、さらに北上して北新地方面へ向かうことに…。
でも今考えてみたら、それまでに歩いた距離と同じくらいの距離が残ってたのよね…。
アホだ…_| ̄|( ´Д`)。

つうことで、大阪散歩の第一弾でしたぁん。
にしても久々に、めっちゃ疲れた。
明日起きられるかしら?( ´∀`)

« 最近は… | トップページ | 今日のダーツ(2005/09/19) »

今日のお散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントするのはお久しぶりです!ミナです。

たまごせんべい。食べた事も見たこともなかったです~。
美味しそうだなあ。じゅるる。

あ。そうそう。実はこのたびブログを引っ越しました。
リンクさせていただいてるブログさんにご挨拶周りしているところです。
ご挨拶遅くなりましてすみませんでした~。
お時間ある時にでも、リンク先を変更していただけたら嬉しいですっ。
今後ともよろしくお願いしますー!

ミナさま
たまごせんべい旨いっすよぉ。
是非お試しアレ( ´∀`)
リンク変更しておきますた。
またお越しくださいませ(^^)/

今週末に名古屋へ行く予定なのですが、
名古屋と大阪って遠いですものね…。無理だよなあ。むむ。

大阪には2年くらい前に行ったのが最後っす~。
行きたいなあああ。

名古屋からだとまだ小一時間ありますねぇ(^◇^;)
お越しの節はお声かけくださればご案内いたしますよ。(ホントか?(^◇^;))

この4枚の写真、めちゃ色がきれいですね。
どんな機材で撮ったのか教えてくだちい。
あとVAIOはどうなったんスか、VAIOは (=_=#)

しまった。
4枚の写真っつーのは道頓堀の写真です。
・・と言っても他の写真も同じ機材でしょうけど。

やほぉ2号お久ぁ(^^)/

機材はずっと使ってるEXILIM EX-S2でし。
http://akkey.moe-nifty.com/dodo/2004/01/post_30.html

たまぁに奇跡的な発色をしてくれるですよぉ。

あと、VAIOは…。
すまぬ、ちょっと帰れてないのです…。
もうちょっとお待ちを(^◇^;)

お久しぶりです。

なかなか楽しそうなことをやられておりますな。

僕には見飽きた光景ですが…w

ちなみに、鶴橋に行くと、I内先生の住居がありますよwww

たろーさん
こんちわぁ。
おぉじゃぁ今度は鶴橋散策でも( ´∀`)
お暇があれば大阪のいいとこ教えてください(^^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11412/6026875

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪縦断:

» ディープな世界 [やきとり&ビール/since 2004.12.30]
昨日は、ひさびさに新世界で串カツを食べました! なんだか無性に串カツ気分になり 電車に飛び乗り 新今宮へ! 風景がどんどん怪しくなってきたら そこは 新世界 独特のワールドがまっている…わくわく とはいっても、最近はとても綺麗な新世界 ちょっと悪臭ときたない人種は残っているものの 昔とは比べ物にならない なんといっても一番搾りの生中が250円!! また、近いうちに僕の姿が新世界にあるでしょう・・・�... [続きを読む]

« 最近は… | トップページ | 今日のダーツ(2005/09/19) »

最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31