フォト
無料ブログはココログ

« 見知らぬ女性からの宅配便 | トップページ | 最近の朝飯 »

2005-09-17

明太子入り博多珈哩 超辛口

20050917mentaicurryといふことで、カレー祭り開幕ぅ~( ´∀`)。

いただいたカレーを買ってきたパックライスで実食!!

なるほろぉ、確かに明太子が入ってます。
食べているとカレーの中から『突然ですが明太子です。こんにちわ。』って感じで、あの塩味が主張してきます。
ただ、カレーとマッチしてるかと言われると…。
なんつうか、舞台の右から出てきてそのまま左に抜けていく通行人Aって感じか脳?

いや、決してまずいわけではないです。
ちゅうか、かなり(゚д゚)ウマーです。
カレー自体も結構濃厚なとろみのあるカレーで、良くある業務用なモノではなく、手の込んだおうちのカレーって感じだし、竹の子と茄子も良いアクセントになってましゅ。

あと、肝心の辛味ですが、これも結構ピリッと良い感じ。
レトルトで言えば、この間のカリーHOTハバネロ激辛と同じくらいかなぁ…。
でも最初はそんなに辛さを感じないんですよねぇ。

んなわけで、黄金一味を10振りほど追加。
ほぉ、これ良いっすね。
元の味に影響を与えずに純粋に辛味だけを追加してくれますぅ。
かなり理想的な辛味パウダーです( ´∀`)。

おかげで久々に大汗かきながらいただきますた。
うまかったですにょ。

comさん【ままログ】ありがとう。
あと3回も楽しめるなんて嬉しい限りですわぁ。(*´∀`*)

あっ、そうそう、一点暖める時の注意事項があるます。
レトルトなんで湯であたためるのが一般的なんだけど、箱の裏には、最近のレトルト同様ラップしてレンジでチンできることになってるんですが、その場合ちょこっと問題があったりします。
つうのも、中にめんたいが入ってるので、一気にあたためると、めんたいがはじけて掛けてるラップが破れるほどの爆発がおこります(つД`)。
パチパチいってるから最初何の音かとおもったぁよ(^◇^;)。

そんなこんなで、さぁキミも食おう!!

[送料無料]地元TVでも紹介、札幌カレー博でも大人気の明太子入超辛口カレーお試し『博多珈哩(...
錦・高倉屋の黄金一味

« 見知らぬ女性からの宅配便 | トップページ | 最近の朝飯 »

辛い飯のようなもの」カテゴリの記事

コメント

おお、早速食べてるぞ。。旨かったらしい。。
しかし、ハバネロ激辛を「そんなに辛くない」と言い切るとこらへんが、やっぱりおかしい(- -;

こんばんは^^

おっ。おいしそう~^^♪
(ゴハンがパックなところ、相当すぐ食べたかったと御見受け致す(笑))

黄金一味もお買い上げですか。
あれ、ほんとそうですよね^^<影響を与えずに辛味だけ・・・
Akkey様ならすぐなくなっちゃいそう。。。(笑)

くっきもさま
いや、おかしくはない…多分(^◇^;)
とりあえず、めっちゃ辛いてわけではないので、是非一度お試しを( ´∀`)

もいくそタソ
ご飯がパックなのは、うちに炊飯器がないからなのよ(つД`)
だって、自炊することがほとんど無いのに炊飯器買うのもねぇ…。
黄金は気にいりますた。
これからは何にでもかけていただくことにしまっしゅ。( ´∀`)

カレー祭り、おつカレーさんでした(´∀`*)
恐らく、ていうか絶対、私には厳しい一品と思われ。
…にしても爆発するほど辛いものを「そんなに辛くない」だなんて、やっぱりAkkeyさんが爆発してるかもねぇ…。

comさま
辛さの感じ方は人それぞれですからねぇ…。
でもこれは多分大丈夫ではないかと( ´∀`)
なお、「爆発する」は「辛い」に掛かっているわけではありませんので念のため(^◇^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11412/5988137

この記事へのトラックバック一覧です: 明太子入り博多珈哩 超辛口:

» 黄金一味(京都:味幸) [ブログで情報収集!Blog-Headline/food]
「黄金一味(京都:味幸)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。... [続きを読む]

« 見知らぬ女性からの宅配便 | トップページ | 最近の朝飯 »

最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31