フォト
無料ブログはココログ

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月の18件の記事

2005-08-24

カリーHOTハバネロ激辛

20050823habaneroちょっと前に『期間限定』『激辛』のキーワードに惹かれてストックしてあったカリーHOTハバネロ激辛。

なのに、yas-msaさん【kaiserの関心事: 8月18日はカリーHOTハバネロ】とかぶんぶんさん【Fancy Pet: 久々に激辛カレー】から、さほど辛くなかったとのエントリが…。( ´・ω・`)

にゅぅ、んならあんまし期待して持っておいても仕方あるまいってことで、今宵の夕飯にいただきますた( ´∀`)


20050823habanero2チンして暖めてみると結構いい香り。
それに思いのほか具沢山ではないですかぁ。
夕飯にはけつこういいんじゃねぇ?( ´∀`)

んでお味のほう、確かにそんなムチャには辛くない。
あの80ボーガに比べれば、砂糖嘗めてるようなものだけど、結構辛いと思いますよ、コレ。

LEE×30と比べても結構いい勝負なのでは?
みなさん少し味覚が壊れ気味だったりして( ´∀`)

ハウス食品 : 商品カタログ : カリーHOT ハバネロ

2005-08-22

今日のダーツ(2005/08/20)

土曜だけどすることもなく梅田に買い物に逝ったついでに投げてみますた。
行き先は例によってMATT BIANCO【マットビアンコ】( ´∀`)。

さすがに土曜の夜は混んでたけど22時過ぎたら一台空いたので、ちょっと酔っ払いながら投げてみたり(^◇^;)

つうことで今日の晒し…。

カウントアップ(12ゲーム)→MAX:524、AVG:371.7

にゅぅ、ちょっとだけ思い通りに飛んだかも?
まだまだ練習が必要だす( ´・ω・`)

【Today's My Darts】
UNICORN Silver Star Phil Taylor Enhanced 80% TUNGSTEN 【18g】

地獄ラーメン3丁目【長浜ラーメン 一発屋@大阪府高槻市】

2005年087杯目 訪問日:08/21 訪問回数:01 満足度:★★☆☆ 地図

20050821ippatsuya大阪でも中本みたいな辛いラーメンないかしらとググってみたところ、高槻に激辛なラーメンがあるとの情報があったので早速逝ってみますた。

お店は阪急高槻市駅近くにある長浜ラーメン一発屋さん【長浜ラーメン・一発屋 - 激辛地獄ラーメン -】。
カウンターのみ10席程度の小さなお店ですた。
ちなみにわらしはJR高槻駅から歩いて逝きますたが約10分程度で到着しますた。

んでとりあえず初めてのお客さんが発注できるMAXの地獄ラーメン3丁目を迷わずチョイスして出てきたのがこちら。
ほぉ、確かにこの赤さは結構きてます。

つうか、こちらのお店は店名にもあるように長浜ラーメンのお店なんで、トンコツラーメンがベースにこの地獄ラーメンが作られてるんですな。
なので地獄ラーメンでも上に紅しょうががのってます。
この味付けに合うのか脳(;´Д`)

んで実食。
むぅ、細麺の長浜ラーメンに唐辛子を溶いてるそのまんまなお味なような…(;´Д`)。

いや確かに辛味は結構強いです。
中本の北極より辛味だけだと上かも知れず…。
ただ、中本の場合、この辛さに負けない味噌味の主張があるわけなのですが、こちらのバヤイ長浜ラーメンベースなもので単に辛いだけのラーメンになってしまってるよう希ガス…(;´Д`)

う~にゅ、味覚の好みに個人差はあるのでアレなのですが、わらし的にはこれより辛い4丁目に挑戦する意味が理由付けできないと言ふかなんといふか…(^◇^;)。

つうことで、またどうしても辛いものが食いたくなったら逝くかもしれんとです。往復の電車代だけで900円くらいかかるけど…(つД`)

にしても、ラーメン系のエントリが暫く開いてしまいますた。
大阪に来ても食いつづけてましてとりあえず今年87杯目ですわ。
未アップ分どないしまひょ…。

2005-08-20

続・ぼくの夏休み観察日記

2005年8月12日(金)
全壊の観察日記が意外に好評だったので、引続き日記を書いてみんとぞおもふ。

2005年8月13日(土)
20050813msgcanとりあえずずっと水をやりつづけてみてる。
何か葉が一回り大きくなったような。
緑も濃くなってるね。
とりあえず部屋の酸素量は増えてる化膿…。


2005年8月16日(火)
20050816msgcan葉っぱから下はあまり変化ないんだけど、そこから上がドンドン伸びてます。
こうなると茎というより弦?
ゆうに60cm超えたような…。


2005年8月19日(金)
20050820msgcanますます弦が伸びつづけてほぼ1mくらいの高さになってるような…。

これって弦が巻きつくような支柱を用意してやる方が良いのかしら???

つうかこのまま育てつづけると何かあるのかしらん…。
とりあえず、なんかの実ができたらTOKIKOさんに送らんとね( ´∀`)


(ししまい)

2005-08-18

辛口カレーうどん温泉玉子のせ【カレーうどん 黄金屋@大阪市都島区片町】

訪問日:08/17 訪問回数:01 満足度:★★★★☆ 地図
20050817koganeya大阪には中本のような店はないのか脳…。 などと思いながら大阪&激辛でググってたらこんな店をハケーン。→【カレーうどん 黄金屋

そらそうだ。
大阪といへばうどん。そして激辛といへばカレー。
こら逝くっきゃないっしょ…てことで本日お昼にちょこっと逝ってまいりますた。
ふふふ実は今の勤務地に近いんですわ、ココ。

いただいたのは迷うことなく激辛と評判の辛口うどん。
絵的な魅力に惹かれて温泉玉子ものせてみたり( ´∀`)。

お味のほうは激辛と言われると、う~んって感じなのですが、世間一般では確かに辛い部類の入るのでしょう。
いや、バランス的には非常にうまかったですよ。
もうちょっと辛味があるともっと嬉しかったのですが、食い終わって暫くすると頭皮にうっすらと汗かいてたのでカプサイシンもたっぷしなのでそう、多分(^◇^;)。
ちなみに、辛味は普通のカレーうどんの上に辛味ソースをかけて味の調整している模様。
「しっかり混ぜて食べてくださいね」とか言われたし。
つうか混ぜといてくれよ( ´∀`)

できれば、わらしのように辛味覚がずれてない人の感想を聞いてみたい脳、とか書いてみるテスト( ´∀`)。

何にしても味は旨いのでお薦めですよ。
つうか、ナツイあつにはやはりカレーうろんで汗をかくのがよろしいかと。

次に逝く時は一味かけて食べるのを覚えておこうっと( ´∀`)

2005-08-17

今日のダーツ(2005/08/16)

ちょっと開いたので頑張って投げに行ったり…。
行き先は例によってMATT BIANCO【マットビアンコ】( ´∀`)。

晒したくない気分満点な今日の晒し…。

カウントアップ:472(28ゲームのMAX)

bullに入りだした分いままで無意識に入ってたトリプルに入んなくなったって事なんだろうけどなぁ…。
最高点もそうだけど平均点を記録せないかんのか脳。

隣で投げてたおねえちゃんに
「平均どのくらいなんですかぁ?」
とか聞かれたから、思わず
「500点くらいかなぁ?」
などと見栄を張ってしまった…。
すんまそん、あれはとりあえずの目標です。(とここに書いても伝わらんけど…)

【Today's My Darts】
UNICORN Silver Star Phil Taylor Enhanced 80% TUNGSTEN 【18g】

2005-08-12

今日のダーツ(2005/08/12)

体調が悪くて早めに退社…なのに投げに行ってしまった…。
行き先はいつものMATT BIANCO【マットビアンコ】( ´∀`)。

そんなこんなで今日の晒し…。

カウントアップ:478(25ゲームのMAX)

なんかやるたびに下手になってないか?
大分bullに入りだしたんだけどなぁ…。

【Today's My Darts】
UNICORN Silver Star Phil Taylor Enhanced 80% TUNGSTEN 【18g】

2005-08-10

ぼくの夏休み観察日記

2005年8月2日(火)
この前かをりんから貰った(妄想爆裂展開中)メッセージ缶を開けて水を入れました。
早く芽が出ないかなぁ。

2005年8月5日(金)
20050805msgcan水をやって3日目。
なんかが土を持ち上げてるみたい。
芽が出かかってるのかな?


2005年8月6日(土)
20050806msgcanと思ったら次の日の昼には芽が出てた。
ちょっと見づらいけど「ありがとう」の文字が!!
これがかをりんからの愛の気持ちなのかにょぉ( ´∀`)(妄想爆裂中)


2005年8月9日(火)
20050809msgcan週末自宅に帰ってこちらに戻ってきたら芽が出るどころか全長30cmオーバーの何かに育ってた。
みゅぅ、このまま育ち続けると部屋の中では育てられなくなる脳…( ´・ω・`)

ところで、いつになったらスイカの実がつくのかしら?
楽しみにしておこう。

(ししまい)

2005-08-06

ショックな出来事

テレビ朝日の関西系列局は朝日放送(ABC)なわけだが、今日衝撃的な事実を知ってしまった…。

『高校野球に伴う番組移行・休止のお知らせ』

確かに、高校野球と言へば甲子園であり、朝日放送なわけだが、まさかレギュラー番組を削ってまで放送してるとは思わなかたぁよ。

おかげで、仮面ライダー響鬼【::仮面ライダー響鬼::】の明日の放送は来週に回されるらしい…。
通りでレコーダーの番組検索に引っかかってこないわけだ(つД`)。

一応、休止にはならないらすいので、どこかの週で2回分放送するらしい。
でも、甲子園がなんらかの理由で予定がずれ込んだりしたら、それも変更になる可能性があるらしい…。

ぬぅ、朝日放送めぇ…。
どうせ甲子園の生中継なんて視聴率期待できないんだから、そんなのはNHKに任せとけってばよぉ。(暴言)
( ´・ω・`)

こりゃ急いで自宅にもディスクレコーダー買うしかないか(;´Д`)

2005-08-05

みっくちゅじゅーちゅ

20050805mikkuchuby SANGARIA。

イチ、ニー、サンガリアのみっくちゅじゅーちゅ。
うにゅ、おいちぃ。

ちなみに、先のたこ焼きのそばに移ってたのがこちらですわ。( ´∀`)


サンガリア みっくちゅじゅーちゅ 190g缶 30本入

たこ焼きのたこー

20050805takoo鴻池新田駅から今住んでる所への帰り道にあるたこ焼き屋さんで、9個入りをゲト。

ソースが甘口、辛口、醤油、ポン酢から選択可能だったので、迷わず『ポン酢にマヨネーズたっぷりね』と発注。

ちなみにこちらのお店、看板の文字を読むとフォントのせいなのか、「たこー」と読めてしまうのだが、実際は「たこ一」と読むのが正解らすい。
う~にゅ、「たこー」のが語感がいいのに脳( ´・ω・`)

ちなみにお味はカリっとしてトロっとして(゚д゚)ウマー 。
この前の道頓堀のよりも全然旨いにょぉ。

なんにしにても、最近はポン酢がトレンドなので、お試しアレー彗星。
(ししまい)

今日のダーツ(2005/08/04)

今宵も会社帰りに独りでMATT BIANCO【マットビアンコ】( ´∀`)。

このお店、ワンドリンク制でノンチャージの上、ダーツマシンは500円硬貨一枚で6Creditというすんげぇお得な上、何時行っても大抵入れるという穴場中の穴場のようなお店なのですよぉ( ´∀`)。

強いて言へば、DartsLive【DARTSLIVE ダーツライブ】が無いのがちょいと残念かなぁ…。

そんなこんなで今日の晒し…。

カウントアップ:500(16ゲームのMAX)

ちなみにこのスコアが出たのは1ゲーム目。
ひょっとして今日は調子が良い?とか喜んでみたのに、あれははかない夢だったのね…(つД`)

【Today's My Darts】
UNICORN Silver Star Phil Taylor Enhanced 80% TUNGSTEN 【18g】

2005-08-04

CHOCOカール

20050803chococarl串カツ食った帰り道、いつもの万代諸福店【Welcome!! to mandai】にてこんなものをハケーン!

明治製菓:プレスリリース≪意外なおいしさ新発見!!「チョコカール」新発売≫

味の無いカールに厚めのチョコレートコーティングしましたって感じ?

でも、どこかで食べた気がするのは、気のせいかしら、かしらどうかしら?
→→→【やおきんドットコムへようこそ!

串カツ食ったぁ

20050803yamaya岡山からお越しいただいた協力会社さんの歓迎会といふことで、OBPのツイン21にある「旬味串喝 やまや」【ぐるなび - 旬味串喝 やまや】さんにて串カツなぞ。

この前、梅田界隈で串カツ屋を見つけられなかったことのリベンジつうか、そんな感じ。

ちなみに、その後梅田の地下街Whityには割と有名な串カツ屋があることを知ってちょとショック死。

まぁそんなことはどうでも良くて、やっぱビールに串カツは良いですな。

でも、もうちょっと煤けた雰囲気の二度漬け禁止なお店の方がいかにもな感じで良かったのになぁ…。
京橋駅の周りの立ち飲み屋さんとかもいいけど、やっぱ一度新世界【新世界】逝って、通天閣を見上げながらジャンジャン横丁あたりで串カツをいただいてみたいのぉ。( ´・ω・`)

まぁでも中々旨かったので、これはこれで良かったけどねぇ( ´∀`)。

2005-08-03

楽しい食感 オレンジ&マンゴー

050803_1336.jpgby 日本ミルクコミュニティ。

オレンジ果実せんい(パルプ)入りらすい。
言われてみればネクターぽい?

にしてもミルクコミュニティ産てのが不思議な感じ( ´∀`)

今日のダーツ(2005/08/02)

今宵も会社帰りに独りでMATT BIANCO【マットビアンコ】( ´∀`)。

ちょっと自由になる時間がとれるようになったかな?

つうことで、恥ずかしいけど記録がてら晒しておこう。

カウントアップ:553(15ゲームのMAX)

にゅぅ、コンスタントに600越えできるようになりたい脳( ´・ω・`)

【Today's My Darts】
UNICORN Silver Star Phil Taylor Enhanced 80% TUNGSTEN 【18g】

KIRE キレ味生

20050803kireajiby SUNTORY。

なんか知らんけど貰った。
多分宣伝用に配布してたんだらう。(直接貰ったわけではないので判らんとです。)

にしても確かに驚くほど後味がスッキリというか、後味がな~い

でもここまで後味が無いと、発泡酒飲んだという気もしないような…。

まぁあるこほるは入ってるので、飲むと気持ち良くはなる…。
なぁんか不思議な感じ( ´∀`)

まぁ一度試してみる価値はあるかなぁ。(偉そう)


キレ味[生] サントリー

2005-08-02

餃子の眠眠@曽根崎お初天神通り

minmin1あいちゃんから電車が人身でムキィーッとの連絡があったので、梅田方面にシィメでも。

とりあえず、お初天神通りにいけばなんかあるかなぁと無計画な行動をとりつつも、串カツが食いたいといふ欲望だけは空回り…。

仕方ないので、名前だけ聞いたことがあった眠眠【このあたり】で餃子ることに。

とりあえず、生ビールと焼&水餃子でスタート。
ふにゅ、まずまずかな?

minmin2んで続いて蝦マヨネーズと土鍋入り麻婆茄子と拌三糸(ばんさんすう)などを発注。

ほほぉ、餃子以外のメニューもなかなかマイウーでし。

特に何がとか、これは絶対いくべし、なんて店ではないけど、逝けばとりあえず外れなく食えるお店って感じ。

あまり飲まなかったってのもあるけど、3人で6,000弱でほぼ腹いっぱい、てのもリーズナブルな感じでよかですたい。


んなこんなで、飯の後、すっかく梅田まで来たので投げてこうってことになって、初投げしてきますたよ、こいつをヽ(´∀`)ノ

でも、時間が短かったのと、初投げとか色々な要素があってボロボロ(つД`)。
うにゅ、ちょっと今週は練習ウィークにしてある程度スコアが固まってきたら、今日のカウントアップとかって載せちゃうか脳(^◇^;)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31