フォト
無料ブログはココログ

« 買っちゃったァ(その1) | トップページ | 餃子の眠眠@曽根崎お初天神通り »

2005-07-31

買っちゃたァ(その2)

20050731rdxs37んなわけで、ダーツ買った足で梅田のヨドバシカメラへ。

これまで何度も買おうと思いつつ買えずにいたHDDレコーダ。

今度の住処のテレビにはビデオが付いてない。
でも今更ビデオ買うってのはどうなんだらう。
かと言って、テレビ見るために早く帰れるような仕事でもないし。
そもそも、そんなことしてたら、ダーツ投げに行く暇もなくなるし( ´∀`)。


などと色んな理由を付けて、買っちゃいました。ヽ(´∀`)ノ


TOSHIBA 160GBHDD搭載DVDレコーダー RD-XS37

スゴ録にするか、これにするか随分迷ったのですが、Wチューナーとほぼ同機能の番組予約機能に加えて、LAN直結で録画データの編集ができたり、メールで録画予約できたりするのと、やはりディスクレコーダに関しては、東芝に一日の長があるかなってことで、決めますた( ´∀`)。

まぁ18%還元でほぼ55,000くらいなので、値段的にもOKかな。

難を言えば、ディスク容量が少ないのと、ゴーストリダクションが付いてないのがアレかなぁ。
にしてもゴーストリダクション付いてる機種ってどのメーカーもかなり上位機ばかりなのね。

色々試してみて自宅用に買うときの参考にしませうかね。( ´∀`)

« 買っちゃったァ(その1) | トップページ | 餃子の眠眠@曽根崎お初天神通り »

物欲」カテゴリの記事

コメント

私もこれ買いました。
現金問屋だと5万円切るぐらいと、機能の割りには安いですよねぇ。
撮りだめする予定はないしタイムシフト視聴用ならディスク容量もこんなもんでいいかと。

MADさま
おぉ、こんな近くに買われてる方がいたとは。
確かにリーズナブルですよね。
つうか、スゴ録と同じ機能価格帯でLAN接続対応ってのがいいですな。
MADさんとこで紹介されている便利ツールなんかも試してみたいところ( ´∀`)

うちは設置場所がHUBから離れていてLAN接続しようとすると、無線LANコンバーターが必要でまだ繋いでないんです。
だもんで便利ツールは未だに使ったことがない。
PCが繋げるようになると、PCから視聴するようになっちゃうのか?

DVD外してもう一万円ぐらい安くしたらバカ売れすると思うんだけどなぁ。

とりあえず、この部屋には無線LANも設置してるので、今度試してみようかと思ってます( ´∀`)。

PCが持ち運び可能な重さのノートで、ディスク容量に余裕があれば、お出かけビデオ端末とかって使い方も良い鴨( ´∀`)

ついにご購入ですか。おめでとございます。
東芝のネットdeナビは、RD中の録画番組をLAN経由にQuickTimeで見る機能でしたっけ。リアルタイム視聴はできたかな。AX300のようにPC側に取り込む、という機能もないんではないかな。
DVD外したモデルは、RD-H1という型番でネット販売してばか売れしてましたね。
たまーにDVDにしたくなることがあるので、DVD焼き機能はあるに越したことないかなと思います。東芝の編集機能は凝ったものですし。

zordさま
さうなのです。ようやく買いますた。
ネットdeナビはおっさるとおりの機能です。
ネットdeナビには、PCに直接取り込む機能は無いのですが、フリーソフトでレコーダをFTPサーバ相当に見立てるものがあるみたいなので、似たようなことはできそうかなぁ…。

また色々試してみまする( ´∀`)

http://www.roy.hi-ho.ne.jp/masao/rd/
VirtualRD for Windowsを使えばネットdeダビングをPCで使えるみたいです。

MADさま
詳細情報ありがたうございます。
ただなぁ、こっちに持ってきるPCのスペックが低いからなぁ…(つД`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11412/5257097

この記事へのトラックバック一覧です: 買っちゃたァ(その2):

» DVDレコーダー購入 [チョコの海岸物語]
HDDビデオが壊れて早や一年。自分が見る分にはPCで録画しているからいいものの、ビデオの使いにくさが子供には不評で、ここに来てやっとDVDレコーダー購入に至りました。 重視したのはWチューナーと番組自動録画。 この両方を備えているのはSONYのRDR-HX92W/82Wと東芝のRD-... [続きを読む]

» 誰か引き取って~ [ちゃらりーまんの日々]
うちにご滞在あそばしてらっしゃる物欲魔王様・・・ おねがい!家計が破綻する前にど [続きを読む]

« 買っちゃったァ(その1) | トップページ | 餃子の眠眠@曽根崎お初天神通り »

最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31