フォト
無料ブログはココログ

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月の28件の記事

2005-07-31

買っちゃたァ(その2)

20050731rdxs37んなわけで、ダーツ買った足で梅田のヨドバシカメラへ。

これまで何度も買おうと思いつつ買えずにいたHDDレコーダ。

今度の住処のテレビにはビデオが付いてない。
でも今更ビデオ買うってのはどうなんだらう。
かと言って、テレビ見るために早く帰れるような仕事でもないし。
そもそも、そんなことしてたら、ダーツ投げに行く暇もなくなるし( ´∀`)。


などと色んな理由を付けて、買っちゃいました。ヽ(´∀`)ノ


TOSHIBA 160GBHDD搭載DVDレコーダー RD-XS37

スゴ録にするか、これにするか随分迷ったのですが、Wチューナーとほぼ同機能の番組予約機能に加えて、LAN直結で録画データの編集ができたり、メールで録画予約できたりするのと、やはりディスクレコーダに関しては、東芝に一日の長があるかなってことで、決めますた( ´∀`)。

まぁ18%還元でほぼ55,000くらいなので、値段的にもOKかな。

難を言えば、ディスク容量が少ないのと、ゴーストリダクションが付いてないのがアレかなぁ。
にしてもゴーストリダクション付いてる機種ってどのメーカーもかなり上位機ばかりなのね。

色々試してみて自宅用に買うときの参考にしませうかね。( ´∀`)

買っちゃったァ(その1)

20050731dartsわぁい買っちゃったぁ。

今まで使ってたのは、知り合いに貰ったおさがり品&気がついたらシャフトが曲がってた&ちょっと重たくてダーツが沈みがち?ってのがあったとろに、29日の夜に独りで投げに行ったら点数言えないくらいめっちゃ調子悪くて…(つД`)。

なわけで、一晩寝たらもう新らしいの買う気満点(^◇^;)

つうことで、松屋町にあるDarts Shop COWBOY GRAND PRIXに買いに行ってきたっす。

あれこれ見ながら迷ってたらお店の綺麗なお姉ちゃんが薦めてくれたので、18gのこいつに決定。

UNICORN Silver Star Phil Taylor Enhanced 80% TUNGSTEN 【18g】

ついでにお姉ちゃんお薦めのケースもげと。( ´∀`)

ホントはその場で投げてみたかったのだけど、この後もう一箇所逝きたいところがあったのと、店内は常連さんで盛り上がってたので、ちょっと遠慮してみますた( ´∀`)。

つうわけで、新調した以上暫くコンスタントに投げに逝かんとね( ´∀`)

2005-07-30

ぼーっとしてたら

環状線の内回りに乗ってしまってた…。

まあ別に用事も無いからいいかぁ…。

外回りなら3駅で着くのに、16駅も乗れたし…。
'`,、 ( ´∀`) '`,、

涼屋 れもん水

050730_1651.jpgby SUNTORY。

思いの外甘くてげんなりなり…。

にしても暑い脳。

2005-07-26

送られた日

「オレ、今度大阪に行くことになったんだ。」
「えっ?」
まいくろタソは、一瞬表情を無くしたものの、次の瞬間には、また何事ももなかったかのように満面の笑顔で続けた。
「そっか、逝っちゃうんだね?じゃぁ、盛大にお見送りしなくちゃだね。」
そう笑う彼女の目の端に光るものをオレは見て見ぬふりをした…。

といふことでまいくろタソが、この一年ココログで知り合いになった方々を呼び集めてくれて、送る会を催していただけることとなりますた。

時は2005年7月16日、場所はわらくしの「辛いものを食わせてください」といふわがままをお聞きいただき、原宿のSHANTI【::: 株式会社レインボー ::: SHANTI :::】さん。
例によって北海道発のスープカレー東京進出店の一つですな。
情報取得元は言わずと知れたお気に入りのカレー屋さん200【お気に入りのカレー屋さん200: おすすめその85 SHANTi原宿店(原宿・明治神宮前)】さんでつ。いつもお世話になります( ´∀`)。

えぇ、例によってお店に着くまでに一悶着ありましたとも。詳細はこの辺りをご覧ください(^◇^;)

20050716shanti01お店に入って、ご挨拶が終わるとさっそく飲めや食えやの大騒ぎ(^◇^;)。
つうか、この日お初だったのは天国ななおさんだけで、あとの皆さんとは幾度となくお会いして気心知れた方ばかりなのですた。

ますは、ビールと春巻きのようなものと…あと他にもチリコンカンとかサラダとかあったような気がするけど写真撮る前に食っちゃいました( ´∀`)。

20050716shanti02んで、いよいよお楽しみのカレー。

皆さん、メニューに書かれた激辛の文字をまに受けて?ななおさんの10ボーガがMAXらすい。

メニューを見ると最大40ボーガまで指定可能と書いてあったが、念のためお店のおねいちゃんに確認すると、辛さの調整はいくらでもできるとのこと。(つまり最大は∞!?)
「ならAkkeyさんは80ボーガだね」との黒い姐さんの煽りにモロに釣られて80ボーガのモモ入り野菜カレーを発注してみますた。(^◇^;)

20050716shanti03んで、でてきたのがこちら!
といっても、ぱっと見辛そうってほどでは無いですな。

あ、ちなみにトッピングとして「ガネーシャの鼻」を追加してみますた。
この写真の上の方にあるのがそれです。まぁただのちく○ですな( ´∀`)。

んで、皆さん80ボーガの瞬間体験をなさりたそうだったので、時計回りに一回り。
おぉ、さすがBloggerの皆さん、下手な芸人よりリアクション上手ですな( ´∀`)。

では、さっそくいただいてみましょう。
とりあえず、中本の教訓により啜ってはダメなことは判ってるので、スプーンから直接流し込むようにいただく。

ぬはっ。急に横隔膜あたりが急激な収縮を始めましたにょ。いわゆるしゃっくりってやつですか?
なぁんか、急に目が潤んできました。つうか、体の反応が緩慢になってきたような…。

ひょっとして、これは体が食べてはいけないと反応している?
ぬぅ、負けないぞぉぉぉ。
ごきゅ。ふぅ、どうやら、今度は辛さにビックリしてしゃっくりがとまりました。
すごいぞモレ(;´Д`)

20050716shanti04などとわけのわからぬ葛藤を繰り返しながら、7割ほど食べたところで、辛さに耐え切れず水とビールを飲んでしまったのが、運の尽き…。
これまで我慢していた辛さが急激に口の中に溢れ出し、息をするのもシンドイ状況になってしまいますた。

いままで辛いもの色々食べてきましたが、途中で水を飲むとやはりダメですな。
一気に辛さが増幅されてしまい、更に何かを飲まないと我慢ができなくなってしまうのですわ。

といふことで、仕方なくラッシーをオーダー。
これはある意味わらしの負けになる気がして我慢してきたのですが、このままだと完食が難しくなりそうなので、泣く泣く発注。

いやぁ、やっぱラッシーの威力は絶大でした。
一口いただいただけで、口内の炎は鎮火され、その後一気にラストスパートをかますことができますた。
ちなみに、今後40ボーガ以上のカレーを食べようと思われる方に言っておきますが、このくらいの辛さになると、辛子がスープに溶けきれず、スープの底に沈殿しているので、最初からよぉく混ぜて食べませう(つД`)。

にしてもこの辛さ、やはり過去最高の辛さだったのでしょう。
この日、食べた直後は良かったのですが、その後段々声がしゃがれて出なくなってしまいますた。
咽が焼けちゃったのかしらん?こんなことは・じ・め・て・よ(はぁと)

20050716shanti05つうことで本日起こしいただいた皆様です。(雰囲気だけね(^◇^;))
左から順に、
●ぶんぶん様 Fancy pet
●ひろひろし様 イ為ひろしさん
●まいくろタソ 空からアポロ
●天国ななお様 お天道様は許しても
●TOKIKO様 GALLERY
●zord様 酸性
●yas-msa様 kaiserの関心事
●くっきも様 ぶつぶつぶろぐ
●黒陣馬様 Walking along the river
でつ。

皆さまお忙しい中お越しいただき&お見送りの言葉いただきありがとうございました。
Akkeyはこれで普通のオヂサンに戻りますが、本当に幸せでしたぁ!!
20050716presentそんなこんなで、楽しい時間はあっといふ間に…。

食事を皆さまにご馳走いただいた上に、こんな贈り物までいただいてしまいますた。
なんていい人たち何だぁぁぁぁ・゜・(ノД`)・゜・

これからは正しい大阪のおっちゃんになれるよう精進し邁進して参ります( ´∀`)。
また東京に行くことがあったら、遊んでやってくださいまし。
大阪に来られる際には絶対迎撃しますからねぇ。
ほんとにほんとにありがとう。
ありがとう、浜村淳です。(大阪風)
(ししまい)

2005-07-23

たい焼きメロン

050723_1751.jpgなんばウォーク(地下街)にてはけーん。

Bloggerなら買えとの啓示に従い即ゲト。

弾力のあるたい焼き皮に包まれた夕張メロン風クリームがアツアツで後をヒキマス( ´,_ゝ`)

君も見掛けたら必ず買おう。
約束だぞ(o^-')b

2005-07-22

冷やし味噌ラーメン+半蒙古丼【蒙古タンメン中本目黒店@品川区上大崎】

2005年060杯目 訪問日:05/29 訪問回数:09 満足度:★★★★☆ 地図 前回

20050529nakamotoようやく5月最後に食べたらーめんアップだす。
栄えある60杯目はキミも大好き激辛らーめん中本さんです。

今日のメニューは半蒙古丼+冷やし味噌らーめん。
これなら1000円強のお値段になるのでポイントカードも2個押しになりまつ。
よぉし、中本Tシャツまで、48食…(つД`)

最近中本来ると食いすぎなような気もしないではない。
ちょっと前までは、カロリーコントロールのため、らーめん&ライスなんて組合わせは絶対しなかったのですが、蒙古丼と冷やし味噌の混ぜご飯の味を覚えてしまうと…(^◇^;)

まぁ他の店行ったときにはやらないってことで。

にしても、ホント月に2回は中本に来てるような希ガス…(;´Д`)

ファンサイト:【蒙古タンメン中本の道

これでようやく5月分までアップ完了。
あと何倍分残ってるのか、数えるのが怖いっす(つД`)

2005-07-21

JUNGLEMAN-Z

050721_1802.jpgby チェリオジャパン。

ライフガードをベースに、カロリー50%減、カフェイン、炭酸マシマシな代物らすい。

まぁ、そんな感じ。

2005-07-20

らうめん豚5枚入り+極太麺(野菜多め)【らうめん さぶ郎@港区東新橋】

2005年059杯目 訪問日:05/28 訪問回数:01 満足度:★★★☆ 地図

20050528saburou新橋のウインズ近くにある二郎インスパイア系のお店です。

お味はキリット醤油味で、なかなかいけます。

野菜多めのコールをしたとはいへ、ご覧のとおりボリュームは満点。
ひょっとしてよりも多いかも?
んなわけで、久々に食いきれないかもと一瞬思ってしまいますた。
極太麺だからかしら…。

にしても未だ5月のラーメンがアップしきれていない。どうしたものやら( ´・ω・`)

2005-07-18

道頓堀には

050718_1921.jpgたこ焼きが良く似合う。

イマイチ。

大阪の全てのたこ焼きがおいしいわけではないのね…ヽ( ´ー`)ノ

そして大阪

050718_1827.jpg食い倒れるのか?( ´∀`)

終了

050718_0900.jpg結局徹夜になっちまった(つД`)

日通さん早く来てくれないと寝ちゃうよ…

2005-07-16

投げてます

050716_1948.jpg渋谷で( ´∀`)

2005-07-15

大阪に来て

はや一週間。

粗大ゴミと資源ゴミ以外は、全て燃えるゴミと言われて驚き、歩行中喫煙者の多さに萎えてしまう今日この頃。

う〜ん、同じ国の都市とは思えないのであった( ´・ω・`)

2005-07-14

沖縄パイン&シークワーサー

050714_0839.jpgby メイトー。

ミルフルブランドが冠されてますな。

ヨーグルトエキス入りらすい。
乳精?

お味は、パインのような、カンキツ系のような、飲むヨーグルトのような、そんな感じぃ( ´∀`)

2005-07-13

サブタイトル変えますた

といふことで、大阪んな感じのサブタイトルにしてみたとです。

軽い気持ちで変更したら、800ページ以上もあって、えらく時間がかかってしたぁよ。

チリも積もればとってもおおきなゴミの山になる(;´Д`)

カスピア生まろやか発酵

050713_2225.jpgby フジッコ。

カスピ海ヨーグルト&豆乳入りらすい。

滑らかでまったり(゜Д゜)ウマー!!

コンビニには置いてないかも…。( ´・ω・`)

マイタンブラー

050713_1559.jpgTULLY'S。

アイスラテをソイで( ´∀`)

にしても、このタンブラーってどのくらいまで入るんだらう。
Large Tall まで?

2005-07-11

喫茶店のミックスフルーツ

050711_0308.jpgby MEGMILK。

ひょっとしてこれは関西限定?
いわゆるみっくすじゅーちゅ。

ってそれも関西でしか通用しない?(^◇^;)

2005-07-10

おぉさぁかぁにぃ

050710_2024.jpgきちゃったよぉ〜♪

荷物の整理はまだ半分も終わって無いのにさぁ〜♪(ミュージカル風)

2005-07-09

アサイさん?

050709_1614.jpgTULLY'Sのスムージー。
のんちゃんのお薦め。
なあんか不思議なお味ですな。

旅立つ前のご挨拶にヽ( ´ー`)ノ

2005-07-06

韓国ちゃんぽん

20050706kankokuchanpon
辛ラーメンでおなじみの農心【辛ラーメン】の新作韓国ちゃんぽん。

7-11で売ってたので迷わず買えよ、買えば解るさ。

20050706kankokuchanpon2にしても、この手のパッケージで粉末スープが別袋に入っているあたり、やはり日本製品とは作り方が違うなぁって感じ。
だって、この手の口の狭い縦長タイプのカップ麺のバヤイ、スープが別袋になってると、乾燥ネギやらが袋にまとわりついてうっとうしいし、そもそも粉末なら麺の間に最初から混ぜておけばよいわけで…。

で実食。
う~ん、微妙。
個人的には辛ラーメンの方がいいかなぁ。

正直、辛味も旨味も中途半端な感じ。
う~ん40点。(100点満点)

辛味が寂しいので、常備一味唐辛子を投入。
デフォでこのくらいの辛味は欲しいですよぉ。

妻家房@自由が丘

内輪の送迎会といふか、のんちゃんだけ置き去りになっちゃうね飲み会を自由が丘は妻家房【妻家房―韓国家庭料理レストラン 韓国惣菜の販売】にて開催(2005/07/03)。
20050703saikabou1参加者はそののんちゃん【のんのんさまぁ】とaiちゃん【アルフの部屋】とぴろしくんとか何とかって人。

ほぉ、ポイントは溜池山王なのでつか。

まぁとりあえず食おう、飲もうって感じで。

20050703saikabou2こちらのお店、以前プッスマか何かで旨い韓国料理の店として紹介されているのを見て、是非一度逝ってみたかったので、我儘言ってこちらにさせていただきますた。

お料理はホントにどれも旨い。

パチジミのサクッ!トロ~な焼き上がり、キムチの味わいの深さ、トッポギの味付けの甘辛さ加減。
これまで食べた韓国料理の中で一番旨いかもぉ。

20050703saikabou3その中でもこのダッカルビは、かなりいい感じ。

鶏肉の旨味をちょうどいい感じの辛さでうまぁく包み込んだ、そんなお味ですた。
この料理だと、マッコリもいくらでも飲めちゃいます( ´∀`)。

韓国料理好きなかた、お奨めですよぉ。

といふことで、たまにはラーメン以外も食べてますよぉなエントリなのですた。

とかいひながら、この日の昼も、このあとの〆もらーめん食ってたことは内緒だ(誰に)

2005-07-05

Fanta! 超ULTRA LEMON

050705_1423.jpgby コカ・コーラ。

確かに酸いぃ。
歯が軋むほどに…。

オシリ口になっちゃうよ( ´*`)

2005-07-04

いよいよ

来週から大阪あたりに行くことになりますた。

まぁとりあえず、こっちの仕事がバタバタするのであれですが、引越し準備のため、今週はネットにつなげられなくなりそうでし。

さぁてそろそろサブタイトルを考えなくちゃ。

にしても関東ローカルな深夜放送が見えなくなるのはちょっと寂しいかも…。

2005-07-02

アイスタゾチャイティーラテ(ソイ)

050702_1518.jpgby スタバ。

トールサイズで、豆乳(ソイ)で(^◇^)。

かをりんに奨められてゲト。
かをりんはこんな味が好きなのね。

かをりん効果で今日の有楽町近辺のスタバでは、タゾチャイティーラテが馬鹿売れしたに違いない。

Blogの女王恐るべし( ´∀`)。

かをりんに

会ってきた。

握手できんかったけど…。
ダッコできんかったけど…。
キスもできんかったけど…。
そもそも仕事中だった気もするけど…。

はぁ、かぁいかった(*´Д`)

【2005/07/04追記】
まぁこの前書いてたBB Festa 2005:@niftyに逝ってきたわけです。

んで、わざわざ申し込むこともなくなんて書いてたのですが、@niftyの会員を長年続けられてる方で、ちょっと逝ってみようかなと思ってらっしゃるかたは、是非参加申し込みをしておきませう。
といふのも、申し込みをすると招待状が送られてくるのですが、当日その招待状を持っていくと、記念品がいただけるのですわ。

20050703nifpresentこちらがその記念品です。
いただけるのは、特製扇子とメッセージ缶(水をやってそだてると芽が出てそこにメッセージが書かれているもの)とハンドタオルですな。
長期会員さんだけがいただけるのはこの扇子とメッセージ缶でつ。
あっ、あと無料ドリンクチケットもあったけか。

まぁ、正直たいしたものではないのですが、この扇子はちょっと珍しくておもろいです(^◇^;)
なので、名古屋、大阪地区でかをりんを見に行かれる予定の方は、事前参加登録をしておくのがよろしいかと( ´∀`)

2005-07-01

KIRIN LEMON BLACK

050701_0230.jpgby KIRIN。

キリンレモン with ガラナらし。

なんか不思議な味。
でもちょっとバスクリンぽい?(^◇^;)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31