フォト
無料ブログはココログ

« 軽くヤバイ? | トップページ | 梅クエン酸ウォーター »

2005-06-11

担々麺(もっと辛く)【松花江@大田区池上】

2005年053杯目 訪問日:05/15 訪問回数:02 満足度:★★★★☆ 地図 前回

20050515syoukakouさて池上にあるおいしい担々麺を食べさせてくれるお店松花江さんの二度目の訪問です。

なんで急に逝ってみたかといいますと、前回のエントリにそんちーさんって方がコメントで、「担々麺は頼めば激辛にできる」なんて情報を教えてくださったからなのですわ( ´∀`)。

んなわけで、エントリは今ごろ書いてますけど、実際にお店に逝ったのはコメント読ませていただいた次の日といふ…。
もうアホですなor2。

お邪魔したのは20時を回ったころ。お店は7分の入り。

注文は教えていただいた担々麺の激辛。
ただ、メニューには何も書かれていないので、「辛さの調整できますか?」と聞いてみたところ、「もっと辛くしたい?」と奥さん(?)に聞かれたので、「お願いします」と応えたものです。
素直に「担々麺、激辛で!」といへば良かったのかしらん(^◇^;)

あと、この時間帯は、4~5人連れで紹興酒飲みながら回転テーブルでお料理を食されてる方ばかりで、何となく申し訳ないような気になり、ビールも追加してみたりしますた。
このあたり、普通のラーメン屋とは違うとこですな(^◇^;)。

んで、しばらくして出てきたのがこちら。
う~ん、色合いは前回とあまり変わりませんね。

肝心の辛さですが、確かに前回より辛さは増していまつ。
ただ、辛さの調整を辣油で行なっているせいか、ちょっと油っぽさが増したような?

ただ、何にしても、トータルでの味付けやバランスの良さは前回同様、かなり高いレベルかと思われ…。

今回もおいしゅうございました。( ´∀`)

« 軽くヤバイ? | トップページ | 梅クエン酸ウォーター »

ラーメン」カテゴリの記事

辛い飯のようなもの」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。はじめまして。
辛い食べ物が好きなようですね。
この間、ハバネロスープ味のきりたんぽ鍋を食べました。
めちゃめちゃ辛いのにめちゃめちゃおいしかったです。
限定販売されてるそうで、辛いもの好きの方には
おすすめです☆

メイさま
いらっさいませ(^^)/
ほぉ、ハバネロスープのきりたんぽですかぁ。
コンビニとかにあるのですかねぇ。
今度探してみます、ありがとうございますた( ´∀`)

はじめまして。
池上の松花江の担々麺で検索したらたどり着きました。
出身は岡山で、現在池上近辺におりまして。
麺系の記事はどちらも参考になります。

松花江は坦々麺もおいしいですが、蒸し鶏のなんたら麺もおいしいですよ。
ちょっと胃が弱っているときなど最適です。
元気なときは担々麺、弱っているときは蒸し鶏。という感じ私は通ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11412/4504801

この記事へのトラックバック一覧です: 担々麺(もっと辛く)【松花江@大田区池上】:

« 軽くヤバイ? | トップページ | 梅クエン酸ウォーター »

最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31