フォト
無料ブログはココログ

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月の26件の記事

2005-06-29

弱り目に祟り目

朝起きたら背中に激痛。
夕べ暑くてエアコンをガンつけしてたから、あらぬところに力が入ったのかしらん。

んでもガンガって出社したら目に違和感を感じて充血&目ヤニ状態に。
目ヤニなんて何十年ぶりかしら…(つД`)

やっぱアレか、最近の無理が効いてるのだらうか?

などと雨の中、終電を待つホームで、妙にグルグルと騒ぎはじめたお腹をかばいつつ、モブログするオヤヂ…41歳…単身赴任中。
'`,、 ( ´∀`) '`,、

2005-06-28

世界一辛い唐辛子ハバネロ -激辛コク塩ラーメン-

20050628habasio今夜の夕飯は、どんなんかんなぁ~とローソンに寄ってみたら、こんな奴が棚から誘ってるし。(^◇^;)

う~ん、明星って激辛系のカップ麺出したこと無かったような…。

でも激辛と書いてるし、ハバネロペースト付らしいし、ドクロの絵もあるし…。
きっと明星さんも 改心 新路線の開拓に成功したのでしょう、と自分を納得させて今宵の夕食決定( ´∀`)。


20050628habasio2といふことで、熱湯4分でできたのがこちら。
真中の赤いとろみがハバネロペーストです( ´∀`)。

にしもてコク塩と書いてあるが、そんな風には見えんような。
つうか、あっさり塩にラー油かけただけに見えるんですけど?

で、実食。

う~ん…3点。(100点満点)

なんだぁこのパサパサ麺は…。
つうか、最近のカップ麺と思えない旨くなさ…。

それにこれが激辛なら、コレの方がもっと激辛な希ガスが何か?

ちなみにハバネロペーストは、直接嘗めたり肌につけないでくださいと書かれてあったので、嘗めてみたら確かに辛かったです。
食えないほどではないけど、まぁ市販品としては辛い部類に入るでしょう、ペーストだけは…。

さういった意味ではこのペーストが10袋くらい入ってれば、激辛に近づけたかも( ´∀`)。

まぁ何にしても明星サンは廊下で正座ね。

2005-06-27

つけ麺(激辛)【寶龍@大田区西蒲田】

2005年058杯目 訪問日:05/26 訪問回数:04 満足度:★★☆☆☆ 地図

20050526houryu仕事帰りにnow田さんと午前3時ごろ訪問。

タクシーで帰ってきて飯でもってことで…。
いや、こんな時間に食うと太りますって(つД`)。

このお店、札幌が本店で全国100店舗以上のお店があるチェーン店らすいのです。【ラーメンの寳龍 公式ホームページ

昔、醤油ラーメンとか激辛ラーメンとか食ったことあって、割と旨かったような記憶があったので再訪です。

メニューを見ると激辛つけ麺と言ふ文字が…。
最近、つけ麺好きになりつつあるわらしは、迷わずチョイス。

んで出てきたのがこちら。
正直ちょっと期待はずれな感じ(^◇^;)。

麺は特に特徴の無いどこにでもある麺をちょっと茹ですぎた感じ。
スープは、これまたつけ麺用とかではなく、ただのラーメンスープに唐辛子で辛さを加えましたみたいなお味?
う~ん、普通のラーメンか味噌にしておけば良かった…(^◇^;)。

ちなみに、サイトのメニューを見ると本店にはつけ麺ってないみたい。
やっぱ、蒲田店は向かいにある「つけ麺大王」対策でやってるのかしらん(^◇^;)

なお、つけ麺はボリュームが少ないせいか、小ライスがサービスされます。
また、つけ麺の辛さは5段階あって、一番辛いのを食べきるとメニューの横に名前を張り出してくれる模様。
(数名の方のお名前が…。)

いや、わらしはもう十分ですので…(^◇^;)。

BB Festa 2005:@nifty

@niftyのBBFesta2005とかってのがあって、あの「かをりんが来る!」ってことだったので、サイトから優待券の申し込みをしておいたら、当たったらしく昨日優待券が届きますた。

史上最大規模の「@nifty BBフェスタ2005~光ドキドキ体験~」へ行こう! 今年3回目となる@nifty BBフェスタは、光時代に対応した@niftyの新しいサービスをご紹介!盛りだくさんのイベントにゲストを迎えて誰でも楽しく過ごせる、年に1度のお祭りです。

BB Festa 2005:@nifty.】

やったぁ!
優待券にはお友達も一緒にお連れくださいと書かれてるので、一緒に逝きたい人いれば連絡くださいねぇ(^^)/

とかエントリしようとしたら、

だそうだ…or2。
よっぽど応募者が少なかったのね(^◇^;)。

ふっ、これでかをりんはモレのものだ(激違)

2005-06-26

良い終電、悪い終電

良い終電
  1. 向かいに座った綺麗なお姐さんが、フレアスカートなのに膝が緩い。
  2. その上凄く眠そう。
  3. 隣に座った若い女の子も凄く眠そう。
  4. 徐々にこちらに倒れこんでくる。

悪い終電
  1. 急に人が増えて視界を遮る。
  2. その上目の前のオヤヂは酔ってつり革で回転している。
  3. 隣に座った若い女の子は爆睡。
  4. マジで頭重い。勘弁してください(つД`)。

2005-06-23

サウナスーツ

スーツのパンツのポケットに入れていた鍵束と、いつも持ち歩いてるカバンが擦れてしまって、ポケットの上に穴が開いてしまつた…。

んなわけで恥ずかしくて上着を脱ぐことができない。

世の中はクールビズとか言ってるのに…。

これがホントのサウナスーツ…or2。

2005-06-20

つけめん+豚増し(野菜多め)【らーめん陸@世田谷区桜】

2005年057杯目 訪問日:05/22 訪問回数:02 満足度:★★★★☆ 地図 前回

20050522rikuこの日実は松蔭神社前にある辰屋さん狙いで逝ったのだが、20時頃すでにシャッターが下りてた…。
ここまで来てどうしたものかと思案した挙句、30分歩いて陸に逝くことに。

20時半ごろの到着で8割の入り。
前回ふられた豚増しも今日はあるみたいなので、つけ麺+豚増しに。
そうそう、今回は前回の教訓を元に、食券渡しながら野菜多目コールを忘れずに(^◇^;)

んでやってきたのがこちら。
相変わらず美しい盛り付けです。

まずは豚から。
しっかりした歯ごたえと、とろけるような脂身。
ホント陸の豚は最高に旨いっす。
このボリュームで150円増しならもう必須アイテムですな。
ぼのぼのみたいに目をつぶって「はむはむ」食べたい、そんな感じです( ´∀`)。

つけ汁は、前回印象に残っていなかったけど、柑橘系の酸味があって、それでさっぱりとした仕上がりになっている模様。(他所様の情報ではあれは柚子胡椒なのだとか…)

何にしてもこのボリュームとお味、総合的にかなり完成度の高いらーめんですな。
その再確認ができただけでも、今日来たかいがあったといふものです。

ちなみに、この日はこのあと用賀まで歩いて日本サンまいくろタソを見て帰りますた。
ごちそうさまですた。

豚+豚肉増し【大勝@大田区大森本町】

2005年056杯目 訪問日:05/21 訪問回数:01 満足度:★★★☆☆ 地図

20050521taisho昨日の残念感と、ちょっと早めに上がれたので、大森の大勝へGO!
ここはご主人が大勝軒と二郎で修行されたとか。

到着したのは22時過ぎ。看板まで後少し。
店内には2人ほどお客さんがいるだけで余裕で着席。
近くに(歩いて10分ほどの距離)ある暖々は結構混んでたことを思うとちょっと不思議な感じ。

ここは豚のほかに鶏といふメニューもあるらすいので、どうしようか迷ってたのだけど、この日は鶏はやってなかったので迷うことなく豚。

トッピングに関しては何も書かれていなかったし、ニンニク以外は何も聞かれなかったので特にコール無し。
野菜(キャベツとモヤシ)は一人分ずつ注文時に茹でている模様。(時間が遅かったから?)
コールするなら注文時なのかしら?

待つこと暫し、スープに脂の浮いた二郎ライクな仕上がりでつ。
お味のほうは、甘味よる醤油が効いた感じでキリッとした仕上がりですね。
割と暖々に似ているような気もするけど、わらし的には、こっちの方が好みかも。
でも麺は暖々の方が好きなので、合わせてくれると嬉しいかも(^◇^;)(勝手なこと言ってスンマソン)

ただこちらにはつけ麺は無いので、わらし的には大森に来たら、らーめんなら大勝、つけ麺なら暖々ってところかしらん。

あ、鶏もまだ未食だった( ´∀`)

塩らーめん大盛り【風屋@大田区西蒲田】

2005年055杯目 訪問日:05/20 訪問回数:02 満足度:★★☆☆☆ 地図 前回

20050520kazeyaちょっと早い時間に蒲田に戻れたけど、大には二日前に逝ったばかりだったので、風屋に再チャレンジすることに(^◇^;)

場所柄のせいもあるのか、お店は半分の入り。

とりあえず基本を押さえましょうってことで、今日は塩らーめん。
腹減ってたので珍しく大盛りにしてみたり。
最近大やら二郎やらでボリュームのあるらーめんに慣れてしまったからなぁ(^◇^;)

待つこと暫し、いつもの(?)付きだし(チャーシュー唐辛子炒め?)と一緒にらーめん到着。
さっそくいただきませう!

う~ん…。

前回お邪魔したときは花粉症真っ只中で良く判ってなかったのですが、麺がツルツルの上に茹ですぎのため、学麺を思い出してしまいました…。

スープはまずはくはないのですが、特徴が無さ過ぎるというか、旨味が足りないというか、わらしの趣向には合わない感じです。
正直なところ、大盛りにしたことをちょっと後悔したりして(^◇^;)

接客などは素敵なのですが…、わらし的には非常に残念なお店となってしまいますた。( ´・ω・`)

2005-06-19

杏仁的飲料

050619_2316.jpgby エルビー。

大豆イソフラボンが入ってるらすい。

後口は杏仁風味かな?
飲んでる最中はインチキミルクシェーキな感じだけど(^◇^;)

小岩井おいしい牧場ヨーグルト味

050618_2336.jpgby KIRIN。

昔あったヨーグルトキャラメルのドリンク版って感じ。
65点。(^◇^;)

2005-06-18

ゴールドキウイ ZESPRI

050618_1528.jpgby morinaga。

結構スキー( ´∀`)

ちょっとアレに似てるのだが、そのアレが出てこない(つД`)

鬱出汁Noooo…or2

2005-06-17

つけラーメン(野菜多め、ニンニク、こま切れチャーシュー、タマネギ)【ラーメン大@大田区西蒲田】

2005年054杯目 訪問日:05/18 訪問回数:08 満足度:★★★★☆ 地図 前回

20050518dai2週間ぶし?の大で初めてのつけ。
なおかつラッキーなことにこま切れチャーシューまであったので、タマネギと一緒に追加。
23時過ぎの訪問だったのにラクキィ。

つけのバヤイ、水で〆たりするので結構時間が多めにかかるのね、腹減りまくりですよ。
と、出てきたのがこちら。
うぉぉぉ、旨そう( ´∀`)

つけじるは酸味抑え目でわらしの好みな感じ。
大の甘味のあるスープを濃くした感じで良いですねぇ。

つけにすると、大盛りの野菜たちも汁につけていただけるのが嬉しいですな。

麺が冷たいので食べてるとスープがぬるくなってしまうのはいたし方ないのですが、どうやらアツモリにもできるらすいので次からはそれでお願いしたい予定( ´∀`)。

いやぁラーメンもいいけど、つけも中々いいですな。
おいしゅうございますた、ごちそうさまぁ( ´∀`)

2005-06-13

梅クエン酸ウォーター

050613_1606.jpgby SAPPORO。

紀州産梅果汁使用。

(゜Д゜)ウマー!!
わし的にはヒットでつ。

2005-06-11

担々麺(もっと辛く)【松花江@大田区池上】

2005年053杯目 訪問日:05/15 訪問回数:02 満足度:★★★★☆ 地図 前回

20050515syoukakouさて池上にあるおいしい担々麺を食べさせてくれるお店松花江さんの二度目の訪問です。

なんで急に逝ってみたかといいますと、前回のエントリにそんちーさんって方がコメントで、「担々麺は頼めば激辛にできる」なんて情報を教えてくださったからなのですわ( ´∀`)。

んなわけで、エントリは今ごろ書いてますけど、実際にお店に逝ったのはコメント読ませていただいた次の日といふ…。
もうアホですなor2。

お邪魔したのは20時を回ったころ。お店は7分の入り。

注文は教えていただいた担々麺の激辛。
ただ、メニューには何も書かれていないので、「辛さの調整できますか?」と聞いてみたところ、「もっと辛くしたい?」と奥さん(?)に聞かれたので、「お願いします」と応えたものです。
素直に「担々麺、激辛で!」といへば良かったのかしらん(^◇^;)

あと、この時間帯は、4~5人連れで紹興酒飲みながら回転テーブルでお料理を食されてる方ばかりで、何となく申し訳ないような気になり、ビールも追加してみたりしますた。
このあたり、普通のラーメン屋とは違うとこですな(^◇^;)。

んで、しばらくして出てきたのがこちら。
う~ん、色合いは前回とあまり変わりませんね。

肝心の辛さですが、確かに前回より辛さは増していまつ。
ただ、辛さの調整を辣油で行なっているせいか、ちょっと油っぽさが増したような?

ただ、何にしても、トータルでの味付けやバランスの良さは前回同様、かなり高いレベルかと思われ…。

今回もおいしゅうございました。( ´∀`)

2005-06-10

軽くヤバイ?

product_img03.jpg最近TVでよく見るサッポロスリムスのCM。【SAPPORO Slims<スリムス>|ギャラリー

見られた方も多いと思うのですが、工藤静香さんとか観月ありささんとかはアレで軽くヤバイらしいです。
アレで。

ちょっと奥さん、どうしますぅ?

2005-06-09

びわ

050609_1413.jpgby エルビー。

やっぱエルビー、乳酸菌飲料。

でも飲んだ瞬間、ほんとにびわの雰囲気を醸し出してます。
ちょっと驚き。

びわ好きの方、是非お試しあれ( ´∀`)

夏盛りメロン

050604_1427.jpgby Asahi。

何となく乳酸菌飲料と思い込んで買ったのだけど違ってた。

不味くはないけど、インパクトのない味?
もう忘れちゃったしor2

味噌平打つけそば(大盛り)【中華そば すずらん@渋谷区渋谷】

2005年052杯目 訪問日:05/12 訪問回数:01 満足度:★★★☆☆ 地図

20050514suzuran以前TVでやってた平打ちつけそばが食べたいなぁと思ってた「すずらん」さんです。

こちら日曜がお休みなので、なかなかタイミングがあわずに逝けなかったのですが、この日は珍しく土曜の早い時間に仕事がお開きとなったので、これ幸いと逝ってしまいますた( ´∀`)。

場所は渋谷警察の裏あたりで、あまり人通りのない場所?にあります。

んで、これが夢にまで見た平打ち麺でつ。
これをラーメンといっていいかどうか…。
いやまぁ、なんでもアリがラーメンの奥の深さですからコレもありなのでしょう( ´∀`)。

写真では判り辛いですが、どうやら麺の幅の広さは均一ではなく、2~3種類の幅広麺を混ぜているようです。
その方が色々な食感が楽しめるのだとか。(TVの受け売りですが(^◇^;))

んでお味なのですが…、正直微妙です。
いや、決して不味いわけではないのです。
んが、やはりこれだけ幅広だと、どうしてもラーメンというよりワンタンとか水餃子とか、そういふ類の食べ物のイメージが口に広がってしまい、結構な違和感を感じます。

それと、ツルツル感を出し、くっつきを防ぐためなのか、麺に油がまぶしてあるようなのですわ。
これが、食っててちょっとひつこいように感じてしまいますた。( ´・ω・`)

ちなみに、麺の幅が広いためか、見た目のボリュームは、大盛りにしてちょうどいい感じに思えました。
食べたら結構ボリュームがあるのですがね(^◇^;)

つうことで非常に不思議な感覚が味わえる食べ物なのでした。
一度は食べてみる価値あるかも( ´∀`)

2005-06-08

小豚(野菜マシ、ニンニク)【ラーメン二郎京急川崎店@川崎区本町】

2005年051杯目 訪問日:05/12 訪問回数:02 満足度:★★★☆☆ 地図 前回

20050512jiroukawasaki珍しく昼間川崎近辺にいたりしたので、ちょっと足を伸ばして二郎京急川崎店へ。

ちょうどお昼時だったためか、10人待ち。
ちょと駅から離れてるので、ここまで来て引き返すこともできず、素直に待ってみたり。

30分ほどして入店。
少豚に野菜マシ。
これから仕事だしニンニクはどうしようかと思ったけど、あの笑顔で聞かれると思わず「お願いします」と言うしかないよなぁ( ´∀`)

途中から常連さんと思しき方が来られて、お店の方と話するのを聞いていたら、独りの方は今度の休みに名古屋までラーメン食べ歩きに逝かれるのだとか。
勉強熱心と言うか、凄いなぁ(^◇^;)

さて実食。
ふにゅ、これが川崎の味ですか。
荻窪店に近い味というか、醤油の効いたスッキリ系の味わいに感じました。
豚は噛み応えがあり、麺はもっちリ。

でもやはり、これだと大蒲田店の方がわらしの嗜好にはあってるような…。

完食完飲、ごちそうさまですた( ´∀`)

2005-06-07

マルちゃん 辛い豚カレーうどん 季節限定

20050607butacurry赤いきつねと緑のたぬき以外にこんなのもあるのね。

つうか、「辛い」、「ハバネロ」という文字に釣られただけ?
もうある意味病気に近いですか(つД`)。

んでお味の方は、思いのほかさらっとしたスープのせいか、麺を啜っただけでは、あまり辛さを感じませぬ。
でもスープを飲むとそれなりにピリ辛さを感じることができます。

激辛!ってほどではないですが、それなりには辛い。
季節限定品なので辛いものマニアな方はお早めに( ´∀`)。

バカしぼり一本のせ【ぶんぶく堂@岡山市桑田町】

2005年050杯目 訪問日:05/09 訪問回数:01 満足度:★★☆☆☆ 地図

20050509bunbukudou久々に岡山に帰ったものだからラーメンを食いに連れて行けと奥さん。
昼食ったばかりなのに…(つД`)。

逝った先は、ジョイポリス近くのぶんぶく堂さん。
イトーヨーカドーとジョイポリスのある一角の北隣の道を、最近は『ラーメン横丁』と呼ぶらしい。
確かに、この路地には7軒(?)くらいラーメン屋さんがありますからねぇ(^◇^;)

んで、こちらをチョイスした理由は看板に踊る『バカしぼり』の文字が気になったからに他なりませぬ( ´∀`)。
ちなみにバカしぼりってのは、鶏のスープをバカ煮にして搾ったものということらしい。
つうかバカ煮って何よ?

で注文したバカしぼり一本のせがこちら。
要は「炙りチャーシュウが一本丸ごとのってます」ってことらすい。

このチャーシュートロッととろける感じで軟らかさは良い感じなのですが、味付けがちょっとショッパイ。
あと、スープもまぁ鶏ベースのトロトロスープって感じではあるのですが、これだとお昼にいただいたSan☆Suiさんの方がおいしかったような…(^◇^;)。

にしても最近鶏ベースのコクトロスープって流行なのかしらん?
確かにトンコツよりすっきりしてるので、あの臭みが苦手って人には良いのかも。

といふことで、今年の記念すべき50杯目は岡山でいただきますた。
この調子なら年間100杯逝けるかも?( ´∀`)

こくとろ塩【新岡山塩ラーメンSan☆Sui@岡山市奉還町】

2005年049杯目 訪問日:05/09 訪問回数:01 満足度:★★★☆ 地図

20050509sansui新岡山塩ラーメンだとかいう名で岡山駅西口は奉還町の奥にあるお店です。
実はこちら、あの佐野実氏のプロデュースによる店らしいのですな。
まぁどの程度プロデュースしてるのかは知りませんが…(^◇^;)

実はこの日、岡山に戻って奉還町近くにある済生会病院で人間ドックを受けておりまして、終わったのがちょうどお昼だったもので、前から気になってたこちらにお邪魔してみた、とまぁそんな感じ。

お店はやけに広いのですが、半分は製麺コーナーになっていて(?)カウンター席しかないという不思議な構造。
まぁ、ラーメン屋にテーブル席はあまり似合わないですからね(^◇^;)。

んでなんにしようか迷った挙句、岡山地鶏の限定こくとろラーメンに決定。
う~ん、相変わらず限定に弱い(^◇^;)

店内は白を基調とした広い開放的な雰囲気で、ちょっとラーメン屋って感じではない雰囲気。
にしても佐野実氏の写真とかは見当たらないですな。
もう既にプロデュース期間満了とか?(^◇^;)

しばらくたって出てきたのがこちら。
確かに鶏出汁の塩ラーメンとは思えないこくとろですな。

お味のほうは、確かに鶏スープなのですが、そのとろみ加減からトンコツっぽさを感じてるほどです。
すっきりしているのに、コクがある、そんな感じでしょうか?

麺は特に特徴のないものでした。
んなわけで、一気に食いきらせる力強さというかインパクトはあまりないものの、それなりにまとまった一品でございました。

にしても、平日とは言え、お昼のこの時間にこんな空いてて大丈夫なのかしらん(^◇^;)

2005-06-06

冷やし味噌ラーメン+定食【蒙古タンメン中本目黒店@品川区上大崎】

2005年048杯目 訪問日:05/07 訪問回数:08 満足度:★★★☆ 地図 前回

20050507nakamoto月に一度は食いたくなる、それが中本( ´∀`)。

例によって一番逝き易い目黒店。
まぁ、ポイントカードも作ってもらったから、頑張って貯めたいなぁ。
100点で中本Tシャツが貰えるのだが、500円で1点ってことは、冷やし味噌ラーメンだとあと98杯かぁ…(つД`)

さて今日は冷やし味噌ラーメンにライスとマーボー豆腐が付いた定食を付けていただきますた。

おぉ、今日はしっかり辛くて良い感じです。

にしてもなんか最近麺の量が減ったような気がするのは気のせい?
とりあえず、定食にしてなかったら食い足りなかったかも。

次からは+定食ではなくって、+半蒙古丼にしようかしらん。
さうすれば、一回当たり1,000円超えるので、ポイントも2倍、2倍。( ´∀`)

…なんか違うような(つД`)。

ファンサイト:【蒙古タンメン中本の道

2005-06-04

今日のヨカッタね

お仕事の帰りがけ、いつもの7-11で、いつものように700円以上買い物をして、お菓子のスピードくじをひいたら、不二家カントリーマームバニラが当たってヨカッタね。
セブン-イレブン・ジャパン ご愛顧感謝フェア

日本対バーレーン戦、1-0で勝ち点3でヨカッタね。

Akkeyは明日も仕事でヨカッタね(つД`)。

2005-06-02

紅茶が香るカルピス

050601_1611.jpgby CALPIS。

う~ん、香らせなくてもよかったような…。

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31