フォト
無料ブログはココログ

« 小豚(野菜マシ、ニンニク)【ラーメン二郎京急川崎店@川崎区本町】 | トップページ | 夏盛りメロン »

2005-06-09

味噌平打つけそば(大盛り)【中華そば すずらん@渋谷区渋谷】

2005年052杯目 訪問日:05/12 訪問回数:01 満足度:★★★☆☆ 地図

20050514suzuran以前TVでやってた平打ちつけそばが食べたいなぁと思ってた「すずらん」さんです。

こちら日曜がお休みなので、なかなかタイミングがあわずに逝けなかったのですが、この日は珍しく土曜の早い時間に仕事がお開きとなったので、これ幸いと逝ってしまいますた( ´∀`)。

場所は渋谷警察の裏あたりで、あまり人通りのない場所?にあります。

んで、これが夢にまで見た平打ち麺でつ。
これをラーメンといっていいかどうか…。
いやまぁ、なんでもアリがラーメンの奥の深さですからコレもありなのでしょう( ´∀`)。

写真では判り辛いですが、どうやら麺の幅の広さは均一ではなく、2~3種類の幅広麺を混ぜているようです。
その方が色々な食感が楽しめるのだとか。(TVの受け売りですが(^◇^;))

んでお味なのですが…、正直微妙です。
いや、決して不味いわけではないのです。
んが、やはりこれだけ幅広だと、どうしてもラーメンというよりワンタンとか水餃子とか、そういふ類の食べ物のイメージが口に広がってしまい、結構な違和感を感じます。

それと、ツルツル感を出し、くっつきを防ぐためなのか、麺に油がまぶしてあるようなのですわ。
これが、食っててちょっとひつこいように感じてしまいますた。( ´・ω・`)

ちなみに、麺の幅が広いためか、見た目のボリュームは、大盛りにしてちょうどいい感じに思えました。
食べたら結構ボリュームがあるのですがね(^◇^;)

つうことで非常に不思議な感覚が味わえる食べ物なのでした。
一度は食べてみる価値あるかも( ´∀`)

« 小豚(野菜マシ、ニンニク)【ラーメン二郎京急川崎店@川崎区本町】 | トップページ | 夏盛りメロン »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

これ、イタリアンパスタ見たいに見える。(笑)
これを漬けて食べるんですよね。なんだか食欲をそそります。
が、ラーメンという名称では呼びたくないような。(爆)

姐さん、どもです。

さういへば、パスタも色んな種類がありますもんね。
実際食べてみると、なおさらこれはラーメンなのか?といふ疑問が巻き起こります( ´∀`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11412/4477509

この記事へのトラックバック一覧です: 味噌平打つけそば(大盛り)【中華そば すずらん@渋谷区渋谷】:

« 小豚(野菜マシ、ニンニク)【ラーメン二郎京急川崎店@川崎区本町】 | トップページ | 夏盛りメロン »

最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31