フォト
無料ブログはココログ

« こくとろ塩【新岡山塩ラーメンSan☆Sui@岡山市奉還町】 | トップページ | マルちゃん 辛い豚カレーうどん 季節限定 »

2005-06-07

バカしぼり一本のせ【ぶんぶく堂@岡山市桑田町】

2005年050杯目 訪問日:05/09 訪問回数:01 満足度:★★☆☆☆ 地図

20050509bunbukudou久々に岡山に帰ったものだからラーメンを食いに連れて行けと奥さん。
昼食ったばかりなのに…(つД`)。

逝った先は、ジョイポリス近くのぶんぶく堂さん。
イトーヨーカドーとジョイポリスのある一角の北隣の道を、最近は『ラーメン横丁』と呼ぶらしい。
確かに、この路地には7軒(?)くらいラーメン屋さんがありますからねぇ(^◇^;)

んで、こちらをチョイスした理由は看板に踊る『バカしぼり』の文字が気になったからに他なりませぬ( ´∀`)。
ちなみにバカしぼりってのは、鶏のスープをバカ煮にして搾ったものということらしい。
つうかバカ煮って何よ?

で注文したバカしぼり一本のせがこちら。
要は「炙りチャーシュウが一本丸ごとのってます」ってことらすい。

このチャーシュートロッととろける感じで軟らかさは良い感じなのですが、味付けがちょっとショッパイ。
あと、スープもまぁ鶏ベースのトロトロスープって感じではあるのですが、これだとお昼にいただいたSan☆Suiさんの方がおいしかったような…(^◇^;)。

にしても最近鶏ベースのコクトロスープって流行なのかしらん?
確かにトンコツよりすっきりしてるので、あの臭みが苦手って人には良いのかも。

といふことで、今年の記念すべき50杯目は岡山でいただきますた。
この調子なら年間100杯逝けるかも?( ´∀`)

« こくとろ塩【新岡山塩ラーメンSan☆Sui@岡山市奉還町】 | トップページ | マルちゃん 辛い豚カレーうどん 季節限定 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

うあぁぁ岡山帰ってもラーメン喰ってるし。(笑)

ところで、バカ煮、激しく気になりますな。
ググっても出てこないし。(´・ω・`)

ふふふ、どこに逝ってもらぁめんですよ?

バカ煮ホントにそんな言葉があるのか気になる今日この頃( ´∀`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11412/4448968

この記事へのトラックバック一覧です: バカしぼり一本のせ【ぶんぶく堂@岡山市桑田町】:

« こくとろ塩【新岡山塩ラーメンSan☆Sui@岡山市奉還町】 | トップページ | マルちゃん 辛い豚カレーうどん 季節限定 »

最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31