フォト
無料ブログはココログ

« 冷やし味噌ラーメン+定食【蒙古タンメン中本目黒店@品川区上大崎】 | トップページ | バカしぼり一本のせ【ぶんぶく堂@岡山市桑田町】 »

2005-06-07

こくとろ塩【新岡山塩ラーメンSan☆Sui@岡山市奉還町】

2005年049杯目 訪問日:05/09 訪問回数:01 満足度:★★★☆ 地図

20050509sansui新岡山塩ラーメンだとかいう名で岡山駅西口は奉還町の奥にあるお店です。
実はこちら、あの佐野実氏のプロデュースによる店らしいのですな。
まぁどの程度プロデュースしてるのかは知りませんが…(^◇^;)

実はこの日、岡山に戻って奉還町近くにある済生会病院で人間ドックを受けておりまして、終わったのがちょうどお昼だったもので、前から気になってたこちらにお邪魔してみた、とまぁそんな感じ。

お店はやけに広いのですが、半分は製麺コーナーになっていて(?)カウンター席しかないという不思議な構造。
まぁ、ラーメン屋にテーブル席はあまり似合わないですからね(^◇^;)。

んでなんにしようか迷った挙句、岡山地鶏の限定こくとろラーメンに決定。
う~ん、相変わらず限定に弱い(^◇^;)

店内は白を基調とした広い開放的な雰囲気で、ちょっとラーメン屋って感じではない雰囲気。
にしても佐野実氏の写真とかは見当たらないですな。
もう既にプロデュース期間満了とか?(^◇^;)

しばらくたって出てきたのがこちら。
確かに鶏出汁の塩ラーメンとは思えないこくとろですな。

お味のほうは、確かに鶏スープなのですが、そのとろみ加減からトンコツっぽさを感じてるほどです。
すっきりしているのに、コクがある、そんな感じでしょうか?

麺は特に特徴のないものでした。
んなわけで、一気に食いきらせる力強さというかインパクトはあまりないものの、それなりにまとまった一品でございました。

にしても、平日とは言え、お昼のこの時間にこんな空いてて大丈夫なのかしらん(^◇^;)

« 冷やし味噌ラーメン+定食【蒙古タンメン中本目黒店@品川区上大崎】 | トップページ | バカしぼり一本のせ【ぶんぶく堂@岡山市桑田町】 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11412/4448806

この記事へのトラックバック一覧です: こくとろ塩【新岡山塩ラーメンSan☆Sui@岡山市奉還町】:

« 冷やし味噌ラーメン+定食【蒙古タンメン中本目黒店@品川区上大崎】 | トップページ | バカしぼり一本のせ【ぶんぶく堂@岡山市桑田町】 »

最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31