フォト
無料ブログはココログ

« 塩らーめん【情熱の塩らーめん 嵐家@岡山市下中野】 | トップページ | 醤油らーめん+味付け玉子【本節鰹だしらぁめん めん組銀座店@中央区銀座】 »

2005-05-22

つけめん【らーめん陸@世田谷区桜】

2005年044杯目 訪問日:04/24 訪問回数:01 満足度:★★★☆ 地図

20050424rikuこの日どうしても出て欲しいとSHさんに言われて、昨夜帰ったばかりの岡山からとんぼ返りで15時頃八丁堀に戻ったものの、用事は3時間ほどで終わってしまった…。
ヽ(`Д´)ノキシャー。

でもまぁ足を伸ばすチャンスではあるので、以前コチラ【Doblog - こん○○は、「さいぞう」の食べ飲み日誌 -】で、その盛り付けの美しさが気になっていたらーめん陸さんに逝ってみました。

場所はちょっと不便なので、本来は農大前行きのバスに乗るのが良いらしいのだが、散歩好きのわらしとしては、田園都市線「さくらしんまち」駅から歩くことに。(30分くらい?)

到着は19時過ぎ頃。待ち噺。んでも豚増しは終了(つД`)。

普通のらーめんにするか迷いつつも、やはりあの豚の艶が忘れられずつけめんに。( ´∀`)

暫くして出てまいりました。
確かに素敵な盛り付けですな。
ただこちら、トッピングは先コールなのでしょうか?
何も聞かれなかったので、デフォのままな盛り付けになってしまいますた(つД`)。

で実食。

ほぉ、これが噂の豚でつか。確かに歯ごたえ抜群で(゚д゚)ウマーでつ。
麺は太麺ですが、わらし的には特に可もなく不可もなくという感じ?
スープはあまり酸味のないタイプで、こちらも普通においしゅうございました。
ただトータルで見ると、やはり大蒲田の方がわらし的には好みです( ´∀`)。

ちなみに、この後も歩きまして、世田谷通りから砧公園の横を抜けて二子玉川まで小一時間。
やっぱ旨いらーめんは健康な体からですな(激違)。

« 塩らーめん【情熱の塩らーめん 嵐家@岡山市下中野】 | トップページ | 醤油らーめん+味付け玉子【本節鰹だしらぁめん めん組銀座店@中央区銀座】 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ
陸に行かれたようですね。ここのぶたは大きくて迫力あって、良い感じです。私の地元からは結構時間がかかるので行く機会は少ないのです。麺はやはりゴワゴワ系がお好きと見た。

おおのさま
コメントありがとうございます。
実は今日辰屋狙ってみたのですが、お休みだったのかスープ切れだったのか、20時前で閉まっておりまして、そのまま陸に流れてまいりました( ´∀`)。
んで、実のところ前回食ってから時間が経ってしまってたので、何で麺の記憶がないのかなぁと思っておったら、今日食べてみて再確認しました。
おっしゃるとおり、こちらの麺は太麺なのにツルツル入ってくる喉越しスルッとな麺で、それがわらしの好みに合っていなかったようです。

でも、今日食ってみてトータルパフォーマンスはかなり高いことに気づきました。
あと、汁にはちょっぴり柑橘系の酸味が利いているのですね。
前回行った時は気づいておりませんでした(^◇^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11412/4232419

この記事へのトラックバック一覧です: つけめん【らーめん陸@世田谷区桜】:

» 究極のインプット〜ゆず胡椒とアラレ [norimiyako's fruits bowl]
○組み合わせのヒント  近所に「らーめん陸」という、スタートして一年くらいのお気に入りのラーメン屋がある。意外と女性客がひとりで入っている姿も多く見られる。そこでいつも頼むメニューは「つけめん」である。  今までは、「つけめん」は、しょうゆ味だけだった。その、しょうゆ味の「つけめん」には、「ゆず胡椒」が入っている。最初は正直、違和感を感じた。というのも、以前、青山の麺屋武蔵で、隠し味に「ゆず」が入... [続きを読む]

« 塩らーめん【情熱の塩らーめん 嵐家@岡山市下中野】 | トップページ | 醤油らーめん+味付け玉子【本節鰹だしらぁめん めん組銀座店@中央区銀座】 »

最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31