フォト
無料ブログはココログ

« ついてない | トップページ | 担々麺(だんだんめん)【支那麺はしご@中央区入船】 »

2005-05-21

辛つけ麺(激辛)【ラーメン登龍門:辛之介@岡山市】

2005年039杯目 訪問日:04/10 訪問回数:01 満足度:★★☆☆☆ 地図

20050410shinnosuke岡山のトイザらスと同じ敷地内にあるラーメン登龍門とかいふ、今流行りの?らーめんテーマパークもどきに逝ってみました。

つっても、複数のお店が集まってるとかではなく、一つの厨房で複数のお店の名の付いたラーメンを出すと言う非常にいい加減なものなのですがね(^◇^;)。

メニューを見ると、広島は原田製麺所の広島風つけ麺、辛之介(しんのすけ)といふ名があったので、迷わずチョイス。
以前からピリ辛つけ汁の広島風つけ麺は、食ってみたいらーめんの一つだったのですが、中々機会がなかったのですよ(^◇^;)。

んで、さらに辛さが3段階から選べるとのことだったので、更に迷わず激辛に決定!

暫くして出てきたのはこちら。
ぱっと見、あまり激辛っぽくはないですな。
それにボリュームも少なめ。
通常つけ麺は、スープが無い分、麺の量が多めなのが相場なのですがねぇ…。

ではいただきます。
ずずず…。

ふにゅ、確かに辛い。
けど旨味が無い…。
単に辛いだけ…。
何か無償に腹の立ってくる辛さ…ヽ(`Д´)ノキシャー。

麺も特にどうということないし。
さすがは、テーマパークもどき(イン○キともいふ…)。

とりあえず、この広島風つけ麺は無かったことに(^◇^;)

« ついてない | トップページ | 担々麺(だんだんめん)【支那麺はしご@中央区入船】 »

ラーメン」カテゴリの記事

辛い飯のようなもの」カテゴリの記事

コメント

...ψ(。。)メモメモ...
そうですか。マイナス要因が多そうですね。私もこの辺りの辛いつけ麺に興味があったのです。なので別の店舗にします(^^ゞ

ganさま
いやぁ、これは岡山の片田舎にあるテーマパークの紛い物ですから(^◇^;)。

いま凄く気になってるのはこちら(広島つけ麺ぶちうま)↓です。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~toukatu/buchiuma-yotuya.htm

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11412/4214472

この記事へのトラックバック一覧です: 辛つけ麺(激辛)【ラーメン登龍門:辛之介@岡山市】:

« ついてない | トップページ | 担々麺(だんだんめん)【支那麺はしご@中央区入船】 »

最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31