フォト
無料ブログはココログ

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月の30件の記事

2005-05-28

POWERFUL 爽快 BLACK ginger taste

050528_1601.jpgby JT。

う〜ん、薬臭いガラナ?

和・クラシック(抹茶アズキ)

20050528parfe電車の中吊りで気になり、7-11で見かけたのでget&eat。
はーげんだっちゅうの新製品パルフェ「和・クラシック(抹茶アズキ)」【製品情報

いや、中吊りで見たのは「キャラメルマキアート」【Haagen-dazs Japan】のだが、7-11には、なぜか「和・クラシック(抹茶アズキ)」しかなかった。(人気薄?)

かなり甘ぁ(;´Д`)

つうかコレで400円は高くねクネ?

このスプーンも代金のうちだな、多分。( ´∀`)

鉄砲州稲荷神社大祭

20050504teppouzu120050504teppouzu2GW中に仕事で行ってた八丁堀では「鉄砲州稲荷神社大祭」ってのが行なわれておりまして(5/2~5/5)、お昼休みにお好み焼きやチョコバナナをいただいたりして、多少なりとも鬱々とした気持ちを紛らわせていただきますたよ( ´∀`)

ちなみに、このチョコバナナは一応メロン味といふことになってますが、なぁんか脂ぎったバナナって感じですた(^◇^;)

20050504teppouzu3

2005-05-27

らーめん(野菜多め、ニンニク)【ラーメン大@大田区西蒲田】

2005年047杯目 訪問日:05/04 訪問回数:07 満足度:★★★☆☆ 地図 前回

20050504dai2日前の麺香房暖々がわらし的には今一だったので、前回の興奮が冷め遣らぬ大へGO!(^◇^;)

おやぁ、今日はいつもの大竹似さんではないですね。
ひょっとしてこの方が店長さん?
さういへば、これまで大で食ったときの大半は大竹似さんだったような…。
ほう、大の真髄を見せていただきませう( ´∀`)。

トッピングはいつもの野菜多め、ニンニク。

いっただきまぁす。
もしゃもしゃ…。

う~ん、なにやらいつもの味と違いますねぇ。
前回感じたスープの甘味があまり感じられず、けっこう醤油の味が勝ってます。
なんか、2日前の麺香房暖々に似てるような?

ぬぅ、わらし的にはこれは大の味ではないぞぉ(つД`)。

いや、らーめんはブレが出るものですから、きっとタマタマなのでしょう。

次に期待しよっと(^◇^;)。

2005-05-26

沖縄へ逝こう

「ちゅらら」が唄う「沖縄へ行こう」。

なんともいえない旋律。
一度聞くとつい一緒に口ずさんでしまう…。

沖縄へ行こう
沖縄へ行こう
posted with amazlet at 05.05.28
ちゅらら
インディペンデントレーベル (2005/03/23)
売り上げランキング: 5,749
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 4.67
5 ちゅらら最高!!
5 沖縄へ行こう!
4 沖縄に行きたい!

コレ良くね?

う~ん、ホントにティーン・エイジャートr (#゜д゜)=○)'д`)グハァ

ちなみに、下記サイトでは「沖縄へ行こう」のPVがノーカットで見られます。

聞け、そして感じろ、沖縄の風を( ´∀`)


「ちゅらら」とは?
幼少の頃から慣れ親しんできた、三線、太鼓を奏でながら沖縄民謡を歌う、ティーン・エイジャートリオ。…

オキナワンガールズポップス◆ちゅらら◆ プロモーションビデオ 「沖縄へ行こう」  おきなわBBTV

2005-05-25

らーめん+豚(野菜多め、ニンニク)【麺香房暖々@大田区大森東】

2005年046杯目 訪問日:05/02 訪問回数:01 満足度:★★★☆☆ 地図

20050502dandanGWの中日はちょっと早めに帰れたので、ちょっと遠回りして麺香房暖々さんに逝ってみますた。

八丁堀から行くにも、東銀座で浅草線に乗り換えれば京急線直通で30分ほどで平和島ですな。(帰りが大変なのですが(^◇^;))

22時半ごろの到着だったのですが、5人待ち。
食券買ってカウンターの後ろの広い待ち椅子で暫しボーッ。

席について暫くするとトッピングを聞かれるので、「野菜マシ、ニンニクで!」

んで出てきたのがこちら。綺麗な豚と適度に盛られた野菜が旨そうです。

さっそくいただきませう。
麺は太めでもっちりタイプ。わらしの好きなタイプでつ。
スープは…う~ん見かけによらず結構醤油が効いてます。
いや、辛いというのではなくて、スープの甘味が抑えられて醤油が立った、輪郭のハッキリしたスープって感じ?

好みの分かれるところかもしれませんが、わらしはちょっと苦手かも…。
もう少し野菜の甘味などが味わえた方がいいなぁ(^◇^;)。

でも逆につけ麺とかは良い鴨?今度機会があればつけ麺にしようっと( ´∀`)。

なお、食後は健康のためここから蓮沼まで小一時間歩いて帰りましたとさ。

CHICKEN YELLOW CURRY

20050525thaicurry今夜の夕飯はガス沼くんからタイ土産に貰ったCHICKEN YELLOW CURRYですた。

こちとらほとんど休みもなくGWは仕事してたというのに、チミは友達とタイ旅行かね、なぁんてことを思ったり、思ったり、思ったり…。

箱を見るとタイ語?と思しき文字と英語が併記されてますな。

何故かTOKYUの値札が貼られたままでつ。
タイにまで逝ってわざわざTOKYUで買ったのかぁ…。

う~ん、みやげ物に値札をつけたまま渡すってのはどうなのよ?
ふぅん39バーツ(113円?)かぁ。
いや、いいんだけどね( ´・ω・`)

20050525thaicurry2んで英語の作り方見て、皿に移してレンジでチンしていただきました。

お味のほうは、これが意外に旨い。
ココナッツミルクが効いて、そこそこ辛味もあって、ジャガイモと鶏肉がゴロゴロ入ってまつ。

タイのカレーだからもっと辛いのを期待してたんだけど、そのあたりはちょっと違ったみたい。
でもレトルトで店売りしてるくらいだから、タイの人の一般的な味覚にはあってるんでしょうね。

何にしても、このボリュームとお味で39バーツは絶対お買い得ですな。
う~ん、どうせなら100箱くらい買ってきてくれればよかったのにのぉ( ´・ω・`)

2005-05-24

赤いLEE 辛さ×30倍

20050524lee例によって帰宅中のコンビニでこんなの見つけちゃったので買ってきました。

これは前食ったのよりパワーアップしてるのか?とワクワクして買ってきたのに、見返してみたら前回食ってたのも30倍(辛さ増強ソースで40倍)だったのかぁ(;´Д`)【真・あぁドドメ色の珍生: LEE×30

ぬぅ、何が変わったのやら…。
赤いが付いただけ?

ちなみに裏書には、「見た目にも刺激を味わえる、赤いソースが決めて」となってますな。
なんでも4種類の唐辛子(バーズアイ、ハバネロ、天鷹、益都)をブレンドしてるそうな…。

20050524lee2んで実物はコチラ。
つっても、前回実際のブツを撮ってなかったので比較はできんですが、まぁ赤っぽいですかね。
ちなみに、中央の更に赤い部分辛さ増強ソースでつ( ´∀`)。

さて実食。
もぐもぐもぐ…。
辛ぁぁぁ。(;´Д`)<炎炎炎

なるほろ、これは市販品の中では群を抜く辛さでつ。
わらし的には旨味が感じられるギリギリの線かも?
って前回のコメントとほとんど同じやん(つД`)。

なお、辛さという意味では以前食べたこちらといい勝負かも?【真・あぁドドメ色の珍生: ホットカシミールカレー(極々辛口)@自室
いやヒリヒリ度ではカシミールの方が凄かったような気もしますが。
これも、食後牛乳を飲むまでヒリヒリは引きませんでしたけど…。

というふことで、皆さんもだうぞ( ´∀`)

辛いもん好きオフやりまつか?

in my lifeのganさんが楽しそうな発案をされてたのでつい反応してしまいつ( ´∀`)。

先日、真・あぁドドメ色の珍生のAkkeyさんと、Kaiserの関心事のyas-msaさんと、気ままに※○☆(^^;のSuggyさんと話題にのぼったでんですがね。辛いもん好きオフ。出来たらいいなと。
私の周辺にも辛党な方が数々いますしね。いつか募って集まってみたいなと思う今日この頃です。

in my life: 辛いもん好きオフやりたい

2~3件のハシゴも、辛いものなら食欲増進するのでいけるかもしれないですね。

ただCoCo壱番は、卓上に辛さ調整パウダーがある時点でわざわざ10辛の注文をするのはイヤンなのです(^◇^;)

つうことで、中本の北極大沢食堂の極辛カレー&スープカレー(マジックスパイスのアクエリアス)で如何でしょうか?

う~ん、でも「ぶちうま」も捨てがたいなぁ…。

ちなみに、カレー屋さん情報なら「お気に入りのカレー屋さん200」さんの情報も参考になりそうですよ( ´∀`)。
お気に入りのカレー屋さん200: 辛いもの好きのあなたはこのカレー屋さん!

2005-05-22

バブルマン GRAPE

050522_2238.jpgby SUNTORY。

あのCMが気になって買ったようなもの(^◇^;)。【バブルマン サントリー

でも思いのほかグレープ風味が強くて意外に(゚д゚)ウマー 。

単なるファンタもどきかと思ってたんだけど、バブルマン侮りがたし( ̄ー ̄)ニヤリ

ガブ飲みコーラフロート

050521_1511.jpgby SAPPORO。

別に中にアイスが入って(浮いて)いるわけではない。
あたりまえか(^◇^;)。

お味は、少しクリーミーなコーラもどき飲料って感じ。
多分ご覧になっている皆さんが想像したとおりの味だと思いまつ( ´∀`)

まぁSAPPOROが出しているあたりがちょっと珍しいかな?

ふぅ

らーめん関連、ようやく4月末分までアップ完了。

残りは10件。
先は長い…(つД`)。

真・あぁドドメ色の珍生: ラーメン バックナンバー

醤油らーめん+味付け玉子【本節鰹だしらぁめん めん組銀座店@中央区銀座】

2005年045杯目 訪問日:04/24 訪問回数:01 満足度:★★☆☆ 地図

20050426mengumi八丁堀から有楽町まで歩って帰る際に、看板見つけて気になってたお店「本節鰹だしらぁめん めん組銀座店」。
丁度昼移動することがあったので寄ってみまつた。

13時回ってたこともあるのだけど、店内はガラガラ。一瞬やっちゃった感が…(^◇^;)。

オーソドックスなところで醤油らーめんに味付け玉子で発注。
ふにゅ、まさに魚介ダシ!鰹節のいい香りが…。

ただお味のほうは、非常にインパクトの弱いお味。
決して悪くはないのですが、是非もう一度とはなかなか思えないお味なのでした…。

う~ん二郎系でないと満足できない体になってきているのだらうか…(^◇^;)

つけめん【らーめん陸@世田谷区桜】

2005年044杯目 訪問日:04/24 訪問回数:01 満足度:★★★☆ 地図

20050424rikuこの日どうしても出て欲しいとSHさんに言われて、昨夜帰ったばかりの岡山からとんぼ返りで15時頃八丁堀に戻ったものの、用事は3時間ほどで終わってしまった…。
ヽ(`Д´)ノキシャー。

でもまぁ足を伸ばすチャンスではあるので、以前コチラ【Doblog - こん○○は、「さいぞう」の食べ飲み日誌 -】で、その盛り付けの美しさが気になっていたらーめん陸さんに逝ってみました。

場所はちょっと不便なので、本来は農大前行きのバスに乗るのが良いらしいのだが、散歩好きのわらしとしては、田園都市線「さくらしんまち」駅から歩くことに。(30分くらい?)

到着は19時過ぎ頃。待ち噺。んでも豚増しは終了(つД`)。

普通のらーめんにするか迷いつつも、やはりあの豚の艶が忘れられずつけめんに。( ´∀`)

暫くして出てまいりました。
確かに素敵な盛り付けですな。
ただこちら、トッピングは先コールなのでしょうか?
何も聞かれなかったので、デフォのままな盛り付けになってしまいますた(つД`)。

で実食。

ほぉ、これが噂の豚でつか。確かに歯ごたえ抜群で(゚д゚)ウマーでつ。
麺は太麺ですが、わらし的には特に可もなく不可もなくという感じ?
スープはあまり酸味のないタイプで、こちらも普通においしゅうございました。
ただトータルで見ると、やはり大蒲田の方がわらし的には好みです( ´∀`)。

ちなみに、この後も歩きまして、世田谷通りから砧公園の横を抜けて二子玉川まで小一時間。
やっぱ旨いらーめんは健康な体からですな(激違)。

塩らーめん【情熱の塩らーめん 嵐家@岡山市下中野】

2005年043杯目 訪問日:04/23 訪問回数:01 満足度:★★★☆☆ 地図

20050423arashiya岡山に帰ってもらーめん(^◇^;)
つうか、帰るタイミングと奥さんや子供らのらーめん欲が重なってる?

んで、この日は奥さんが友達といったことがあるといふ「情熱の塩らーめん 嵐家」さんゑ。
なぁんだ、奥さんもあちこち食べ歩いてんじゃない。

にしても、最近こういう目を引く名前を付けた店が増えてるような…。
確かに、ネーミングってのは大切だけど、味が付いてこれてるかどうかが問題( ´∀`)。

早速屋号にもある塩らーめんなぞ発注。
ほぉ、正に塩!な雰囲気のらーめんが出てきまつた。

お味のほうはというと、スープを一口すすると濁りの無いスッとした塩味が口の中に広がります。
情熱?が感じられるかどうかはアレですが、なかなかいけてるかも。

麺は細麺、チャーシューは@(巻き)タイプ。
それぞれまずまずのレベルですね。

が、例によって最後まで一気に食わせる力強さというか、押しの強さが感じられないのが残念。

こういう澄んだ塩でそういったアクの強さを出すのは難しいかも知れないけど、ネギを山盛りにしてみるとか、海苔を増やすとか…。

つうことで、わらし的にはちょっと残念なお味なのでございました…。

酸紅麺(さんこうめん)【支那麺はしご@中央区入船】

2005年042杯目 訪問日:04/19 訪問回数:02 満足度:★★☆☆ 地図 前回

20050419hashigoまた例によって深夜残業。
タクシーに乗る前にはしごでらーめん。
今日はナウ田さんのほかにフージーくんも。

4日前に食ったのは担々麺(だんだんめん)だから今日は何にしようかしら…とメニューを見てて、酸っぱ辛いの言葉が目を引く酸紅麺(さんこうめん)に決定。

んで、出てきたのがコチラ。
ほぉ、確かにラー油の赤みが目を引きます。

お味のほうは、酸辣湯麺のようなものかと思ってたのですが、酸味も辛味もあまりありませんね。
いや、辛くないわけではないんですが、あまりピンとこないって感じ?

う~ん、このお味とお値段…。
やっぱ素直に担々麺をいただけば良かったと思ったり思わなかったり(;´Д`)

らーめん(豚、玉ねぎ、野菜多め、ニンニク)【ラーメン大@大田区西蒲田】

2005年041杯目 訪問日:04/17 訪問回数:06 満足度:★★★★★ 地図 前回

20050417daiまたまた日曜なので大(^◇^;)。
その昔Sunday兆治なんて言われた大投手がいたけど、今のわらしのエースはSunday大。(なんのこっちゃ(;´Д`))

この日いただいたのは、らーめん+豚の野菜多め、ニンニク、玉ねぎ(¥50)。

スープには野菜の旨味と甘味がしっかり出ていて、豚もしっかりムチッとした歯ごたえで、麺ももっちり。
激(゚д゚)ウマー

正直、過去最高の旨さ。
やっぱらーめんは日によってぶれの出やすい食い物なのだなぁと実感。

いつもこの味なら毎日でも通いマツ( ´∀`)。

といふことで、この日の大は★5つなのでございました。

2005-05-21

担々麺(だんだんめん)【支那麺はしご@中央区入船】

2005年040杯目 訪問日:04/15 訪問回数:01 満足度:★★★★☆ 地図

20050415hashigo仕事が深夜になりタクシー帰宅確定となった際に、ナウ田氏に誘われて逝ったお店。

支那麺はしごといへば、銀座界隈ではそれなりに有名なお店らしい。
確かに、以前から前を通るたびに気になってはいたのですがね(^◇^;)。

んなわけで、お店の看板メニュー担々麺(だんだんめん)を注文してみますた。
なんで「たんたん」ではなく「だんだん」なのかは謎。
「たんたん」だと「狸の…」と続いてしまい、「いきなりシモネタかよ!」とか言われても困るからでは無いはず。

こちらは一日中ライスがサービスで付くらしいのだが、深夜にらーめん+ライスのような炭水化物メガパレード状態にするのはアレなので、丁重にお断りしてみたり。

んでちょっと待って出てきたのがこちら。
あまり赤くは無いですが、香りはまさに担々麺でつ。

さて実食。
むほぉ。啜った瞬間に(゚д゚)ウマー と声が出ました。
おぉ、これは中々のあたりかも!?

麺は細麺でスープとのバランスもいい感じ。
辛さも担々麺としては標準的なピリ辛さですな。

強いて言へば、最後まで一気に食いきらせる秘められた力は無かったかな?

でも、まちがいなく旨い担々麺の部類に入ると思いますた。( ´∀`)

ちょっとお値段が高いのは場所柄かしら?

あとネットで調べて判ったのですが、どうやらこちらのお店では辛さの調節も頼めばできる模様。
もし今度行く機会があれば、激辛に挑戦してみたい今日この頃なのでした。

ごちそうさまでした。

辛つけ麺(激辛)【ラーメン登龍門:辛之介@岡山市】

2005年039杯目 訪問日:04/10 訪問回数:01 満足度:★★☆☆☆ 地図

20050410shinnosuke岡山のトイザらスと同じ敷地内にあるラーメン登龍門とかいふ、今流行りの?らーめんテーマパークもどきに逝ってみました。

つっても、複数のお店が集まってるとかではなく、一つの厨房で複数のお店の名の付いたラーメンを出すと言う非常にいい加減なものなのですがね(^◇^;)。

メニューを見ると、広島は原田製麺所の広島風つけ麺、辛之介(しんのすけ)といふ名があったので、迷わずチョイス。
以前からピリ辛つけ汁の広島風つけ麺は、食ってみたいらーめんの一つだったのですが、中々機会がなかったのですよ(^◇^;)。

んで、さらに辛さが3段階から選べるとのことだったので、更に迷わず激辛に決定!

暫くして出てきたのはこちら。
ぱっと見、あまり激辛っぽくはないですな。
それにボリュームも少なめ。
通常つけ麺は、スープが無い分、麺の量が多めなのが相場なのですがねぇ…。

ではいただきます。
ずずず…。

ふにゅ、確かに辛い。
けど旨味が無い…。
単に辛いだけ…。
何か無償に腹の立ってくる辛さ…ヽ(`Д´)ノキシャー。

麺も特にどうということないし。
さすがは、テーマパークもどき(イン○キともいふ…)。

とりあえず、この広島風つけ麺は無かったことに(^◇^;)

2005-05-19

ついてない

座れるかと思って八丁堀から八重州口まで歩いたのにダメだった。
素直に有楽町に行けば早かったのに…。

ちょっと余裕ができたから此処の更新しようと思ったのに部屋パソが不調。
モブログしかできんとは…。


やっぱ、厄年(つД`)

2005-05-17

でた…

SCEI、「プレイステーション 3」を発表
発売は2006年春!! PS/PS2と互換性あり

SCEI、「プレイステーション 3」を発表

ちっと買っちゃうんだろうなぁ。
する暇も無いのに…(つД`)

2005-05-16

Sweecha(スウィーチャ)はちみつ入り緑茶

050516_0130.jpgby Coca-Cola。

横ボテには次ように書かれてます。

「はちみつ入りの緑茶」
飲んだことありますか?
アジアを中心とした海外の
国々では、緑茶を甘くして
飲むのがスタンダード。
「Sweecha(スウィーチャ)」は、
おいしい緑茶に
厳選されたはちみつを加えた、
健康的グリーンティーです。
ほのかに甘く、
すっきりとした新しい味わいを
お楽しみください。

Sweecha


にゅう、まぁ悪くは無いかな。
つうか、想像していたよりは旨いので肩透かしを食らわされた感じ( ´・ω・`)。
いわゆる、昔からお茶屋で売ってるグリーンティと同じような感じ?


もっとまずいのキボンヌ(激違)

ピリッと赤/青唐辛子スナック

20050514piritto例によって仕事帰りに寄った7-11でこんなものを見つけてしまったので、迷わずゲト。
基本迷ったら買えですよ( ´∀`)。

販売元はこの手のスナック菓子には珍しいNABISCO【yamazaki-nabisco.co.jp】さんです。
おりょ?サイトには製品情報載ってないですな。
まだお試し中?

20050514piritto2んなことはさておき、日曜のブランチ代わりに開けて見たところ、なかなか綺麗な発色ですな。

説明書きを読むと、

赤唐辛子
赤唐辛子「鷹の爪」の刺激に味噌の旨味とコクをプラスした激辛タイプの味付けです。
青唐辛子
特有の香りと酸味をもった唐辛子「パラペーニョ」に、肉と野菜の旨味をプラスした激辛タイプの味付けです。

となってまつ。

ふにゅそう言われてみると和の辛味とアジアンな辛味って感じかしら…。
まぁ、そんなに際立った味の差があるわけではないんですけどね(^◇^;)

う~ん、あそうだ!

続きを読む "ピリッと赤/青唐辛子スナック" »

2005-05-15

らーめん(玉ねぎ、野菜多め、ニンニク)【ラーメン大@大田区西蒲田】

2005年038杯目 訪問日:04/06 訪問回数:05 満足度:★★★★☆ 地図 前回

20050403daiまたまた大@蒲田。
なんか日曜は大?(^◇^;)

この日は21時ごろで待ち無し。

らーめん&トッピングコールは前回同様野菜マシ、にんにく、玉ねぎ(50円)。

おぉ、今日はいつもにも増してマシマシ感が高まってますな(^◇^;)。

スープも良い感じの甘さが出ててもっちり太麺もいいですな。

たっぷり野菜には、タレを一回し。

本日もおいしゅうございました。

半蒙古+半北極セット【蒙古タンメン中本目黒店@品川区上大崎】

2005年037杯目 訪問日:04/02 訪問回数:07 満足度:★★★★☆ 地図 前回

20050402mouko花粉症には中本が効く!
とどなたかが書かれているのを見て、「あそうかも!?」といふことで、久々の中本へGO( ´∀`)。

例によって一番逝き易い目黒店。
なにやら目黒店オリジナルのセットメニューができたらしいので、早速注文。
要は、蒙古丼のハーフサイズと北極ラーメンのハーフサイズをセットにしたよってものなのね。
まぁ、ラーメンの他に蒙古丼単品食うのはきついなぁと感じてたわらしには丁度良い選択肢なのね( ´∀`)。

んで実食。

あれ?このこの日の北極は辛味が今一?
量がハーフだから辛味もハーフってことは無いよね?(^◇^;)

初蒙古丼の感想は、(゚д゚)ウマーですた。
玉子やらナムルっぽい具材やらが麻婆と北極の汁と渾然一体となって繰り広げるハーモニー…。
これもクセになりそうです…。

800円はちょっと高いような気もするけど、中元なしではいられないカラダになってしまった自分に気づいてみたり。
ぬぅ、大阪逝ったらどうすれば…(つД`)。

なお、カプサイシンは花粉症にはあまり効果が無いようです。
食ってる最中は良い感じでしたけど( ´∀`)。

ついでにメンバーズカードも作ってもらったけど、あのティーシャツ貰うには1年で100ポイントためないと貰えないのかぁ。
食えるかなぁ…100回。(つД`)
ファンサイト:【蒙古タンメン中本の道

ぐるりらぁめん【博多らあめん ぐるり@杉並区荻窪】

2005年036杯目 訪問日:04/01 訪問回数:01 満足度:★★★☆☆ 地図

20050401gururi気が付くとほぼ一月らーめんのエントリが無い…。
いや、食ってるんですけどエントリ書いてる余裕がなくって16食分ほど溜まっております(つД`)
がんがってアップしようっと。

んで「ぐるり」さんです。
最近行かなくなってしまってますが、金曜は荻窪だったころの訪問ですな。

結構メニューが豊富で何にしていいかわからなかったので、店名を冠した「ぐるりらぁめん」に決定。
まぁ雰囲気的には全部載せってところでしょうか?

こじゃれた店内で待つこと暫し、なかなか旨そうなのが出てきました。

この日は比較的花粉症の調子が良かったので、勇んで実食!!!
んが、食い始めてすぐに鼻が詰まってきました…(つД`)。ぬぅ味がぁぁぁぁ(つД`)。

でもまぁ、最初にすすったときに感じた香りと味わいは、まずまず旨かったような気がしました。
麺も細めのしっかりしたモノだし、スープはトンコツの甘味が感じられたし、テーブルには辛し高菜もあったし…。

……。
…。
う~ん、でもやっぱ自信がありませぬ。
アイちゃんからはあまり旨くなかったヨメールが来てたしなぁ…。

といふことで、皆さまの感想をお教えいただけないでしょうか?
よろしくお願いします(^◇^;)

2005-05-09

受験生熱援飲料 合格宣言

by TaKaRa×進研ゼミ。

『「合格宣言」は、TaKaRaの健康飲料と進研ゼミのコンテンツのコラボレーションにより生まれた、勉強を頑張っているアナタを応援する受験生サポート飲料です。』
だそうな。

お味はちと薬品臭い疑似ブルーベリーヨーグルト風ドリンク?な感じ。

ちなみに、進研ゼミとどのようにコラボったのかは謎(^◇^;)
ボトルの横ボテに進研ゼミの電話番号とWebアドレスは記載されてます。

…つうか、これってコラボではなく唯の企業CMでは?ヽ( ´ー`)ノ

2005-05-06

辛いスナック菓子3題

20050421habaneroちょっと話題的には一月くらい遅いのだが、「暴君ハバネロ辛さ1.5倍」である。

実際に食ったのは4/21頃。
ようやくアップする余裕ができたので、忘れないうちに…(^◇^;)。

辛味は結構いい感じ。
つうか、一度これを食っちゃうと、普通のでは物足りなくなるような…。
辛いの苦手な人は、やめておくことをお奨めします( ´∀`)。

にしても、パッケージには数量限定の文字が書かれてるけど、実際のところ、どのくらい作ってるのだらう…。
とりあえず、売り切れる前にもう一袋買っておこうっと。(まんまと…ry)


20050422karamuchoんで、こちらは「カラム~チョホットチリ味辛さ2倍」。

元祖辛ウマのコイケヤさんが暴君に負けじと出してきたのかしら?

まぁ、確かに普通のカラムーチョよりは辛いような気もするけど、ハバネロ1.5倍を食っちゃうと、あまりにも普通杉…。
これなら、辛いの苦手な人でも十分にいける…と思うわらしはおかしいのでせうか?


20050502habaんで、最後が「暴君ハバネロザク割固め」。

ザク割固めって何?って感じではあるが、まぁベビースターラーメン丸みたいにタブレット大に寄せ集めて固めたものであって、決して赤い彗星であったりグフであったりするわけではないので、注意されたし。
「ザクとは違うのだよ、ザクとは…」

ちなみにお味は普通の暴君とはちょっと趣が異なり、ハバネロの辛味に胡椒のピリ辛味が加わった味になってまつ。
なので、何にも考えずにガシガシ食ってると、結構辛いことに気づいたりします(^◇^;)。

とまぁこんな感じで、わらしに的には暴君の1.5倍か ゲルググ ザク割をお奨めいたしまする。

あぁ、折角の寝る時間をこんなことに使ってしまうとわ、とわ、とわ(エコー)…。

2005-05-04

GWの終電は

空いてていいねぇ。
座れちゃったよ'`,、 ( ´∀`) '`,、


ま、休みのこんな時間まで仕事しといて笑ってる場合かといふ気はするがのぉ。

2005-05-03

Newファンタ!あんず

あんずってこんな味だったっけ?

まあ今までのファンタにはなかった味ではあるます。( ・∀・)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31