フォト
無料ブログはココログ

« 赤いLEE 辛さ×30倍 | トップページ | らーめん+豚(野菜多め、ニンニク)【麺香房暖々@大田区大森東】 »

2005-05-25

CHICKEN YELLOW CURRY

20050525thaicurry今夜の夕飯はガス沼くんからタイ土産に貰ったCHICKEN YELLOW CURRYですた。

こちとらほとんど休みもなくGWは仕事してたというのに、チミは友達とタイ旅行かね、なぁんてことを思ったり、思ったり、思ったり…。

箱を見るとタイ語?と思しき文字と英語が併記されてますな。

何故かTOKYUの値札が貼られたままでつ。
タイにまで逝ってわざわざTOKYUで買ったのかぁ…。

う~ん、みやげ物に値札をつけたまま渡すってのはどうなのよ?
ふぅん39バーツ(113円?)かぁ。
いや、いいんだけどね( ´・ω・`)

20050525thaicurry2んで英語の作り方見て、皿に移してレンジでチンしていただきました。

お味のほうは、これが意外に旨い。
ココナッツミルクが効いて、そこそこ辛味もあって、ジャガイモと鶏肉がゴロゴロ入ってまつ。

タイのカレーだからもっと辛いのを期待してたんだけど、そのあたりはちょっと違ったみたい。
でもレトルトで店売りしてるくらいだから、タイの人の一般的な味覚にはあってるんでしょうね。

何にしても、このボリュームとお味で39バーツは絶対お買い得ですな。
う~ん、どうせなら100箱くらい買ってきてくれればよかったのにのぉ( ´・ω・`)

« 赤いLEE 辛さ×30倍 | トップページ | らーめん+豚(野菜多め、ニンニク)【麺香房暖々@大田区大森東】 »

辛い飯のようなもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11412/4270171

この記事へのトラックバック一覧です: CHICKEN YELLOW CURRY:

» タイカレー [アルフの部屋]
さてさて~。Akkeyさんと同じく、 ガッスーさんのお土産を私もいただきました。 食べたのは結構前だけど、アップしてなかったんで・・。 こっちはレッドカレーです~。 辛さはちょい辛くらい。 たけのこ、鶏肉が沢山入ってて、こちらもココナッツが効いており、 うまかったです!! 写真では、具は見えないけど・・汗 でも入ってます。 ガッスーさんありがとう~! タイはこんなレトルト売ってるのか~。いいなあ。。 そいえば、ここ最近ずっとAkkeyさんは忙しそうですぅ~。 そし... [続きを読む]

« 赤いLEE 辛さ×30倍 | トップページ | らーめん+豚(野菜多め、ニンニク)【麺香房暖々@大田区大森東】 »

最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31