フォト
無料ブログはココログ

« GWの終電は | トップページ | 受験生熱援飲料 合格宣言 »

2005-05-06

辛いスナック菓子3題

20050421habaneroちょっと話題的には一月くらい遅いのだが、「暴君ハバネロ辛さ1.5倍」である。

実際に食ったのは4/21頃。
ようやくアップする余裕ができたので、忘れないうちに…(^◇^;)。

辛味は結構いい感じ。
つうか、一度これを食っちゃうと、普通のでは物足りなくなるような…。
辛いの苦手な人は、やめておくことをお奨めします( ´∀`)。

にしても、パッケージには数量限定の文字が書かれてるけど、実際のところ、どのくらい作ってるのだらう…。
とりあえず、売り切れる前にもう一袋買っておこうっと。(まんまと…ry)


20050422karamuchoんで、こちらは「カラム~チョホットチリ味辛さ2倍」。

元祖辛ウマのコイケヤさんが暴君に負けじと出してきたのかしら?

まぁ、確かに普通のカラムーチョよりは辛いような気もするけど、ハバネロ1.5倍を食っちゃうと、あまりにも普通杉…。
これなら、辛いの苦手な人でも十分にいける…と思うわらしはおかしいのでせうか?


20050502habaんで、最後が「暴君ハバネロザク割固め」。

ザク割固めって何?って感じではあるが、まぁベビースターラーメン丸みたいにタブレット大に寄せ集めて固めたものであって、決して赤い彗星であったりグフであったりするわけではないので、注意されたし。
「ザクとは違うのだよ、ザクとは…」

ちなみにお味は普通の暴君とはちょっと趣が異なり、ハバネロの辛味に胡椒のピリ辛味が加わった味になってまつ。
なので、何にも考えずにガシガシ食ってると、結構辛いことに気づいたりします(^◇^;)。

とまぁこんな感じで、わらしに的には暴君の1.5倍か ゲルググ ザク割をお奨めいたしまする。

あぁ、折角の寝る時間をこんなことに使ってしまうとわ、とわ、とわ(エコー)…。

« GWの終電は | トップページ | 受験生熱援飲料 合格宣言 »

辛い飯のようなもの」カテゴリの記事

コメント

こんつぃ~!

そんな前からあったんや。
ついこないだ発見して、1.5倍は食ったっす。
同じ所に到達したようで(^^ゞははっ。なので、多量に購入してしまった。

他のも、タイミングが合えば食ってみよう!

こんばんは。
私はこちら全部即買いして全部記事にしましたよ(笑)
私もザク切りが一番お勧めしますね。

おお、ganさん登場だ。
私もganさんの記事で存在を知って、Suggyに教えてあげたところなんです。私はあまり菓子類買わないのでまだ食べてませんが、一度辛いモン好きオフが実現するとおもしろそうですねぇ。

Suggyさま
これ、結構辛いですよね。
でも多量に食うと慣れてしまって2.0倍が待ち遠しくなってしまうかもですよ( ´∀`)

ganさま
早速拝見させていただきました。
同じ感想のようですね。
確かにザク割は新しい味付けで好感触ですよね( ´∀`)

yas-msaさま
確かに、辛いものオフは是非やってみたいですな。
辛い料理を出すお店のはしごとかやってみたいものです( ´∀`)

辛いものオフですか。いいですね♪
といいたいところですが、辛いもののお店をはしごしたらデスマッチ状態で誰が生き残るかみたいな状態になってしまいますよ(笑)
蒙古タンメン中本と大沢食堂は外せないですね。

大量にタオルと着替えが必要になりそう(笑)>辛いもんオフ

こんばんみゃ!

いいな!いいな!激辛オフ。
次の日が、地獄な模様?(--;;

でも、西からの参加は難しいっす(>_<)

ganさま
中本は今日のお昼に逝って来ました。
あそこは月に一度は逝かないと駄目なカラダになりました( ´∀`)
大沢は中辛より上を食ったことがないのですよ。
一度、激辛を試さねば…。

yas-msaさま
最近新陳代謝が良くないのか、辛いもの食べてもあまり汗をかかなくなってしまったとです。

Suggyさま
いやまぁ決まったわけではないですから(^◇^;)
関西方面に行った節はよろしく(^◇^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11412/4002845

この記事へのトラックバック一覧です: 辛いスナック菓子3題:

» 暴君キター! [気ままに※○☆(^^;]
【モブログ投稿】 by V402SH 暴君ハバネロが、辛さを増して登場! ただ [続きを読む]

» 胡椒 [胡椒の旅]
胡椒胡椒(こしょう、''Piper nigrum'')はコショウ目コショウ科のつる性植物およびその果実からなる香辛料。ブラックペッパーとホワイトペッパーがあり、ブラックペッパー、あるいは黒胡椒は、胡椒の木から取れた未熟な実を乾燥させて、すりつぶしたものである。完熟し... [続きを読む]

» 辛いもん好きオフやりたい [in my life]
先日、真・あぁドドメ色の珍生のAkkeyさんと、Kaiserの関心事のyas-m [続きを読む]

» 暴君ハバネロザク割り固めはいずこ。。。 [ぼよよん]
夏ごろ、愛して止まなかった「暴君ハバネロ ザク割り固め」。ここんところ、いつものスーパーで見かけなくなってから1ヶ月以上。 以前は、まとめて5ケースは買っていたくらい、、っつか1日1ケースは食べないといられなかったのに、ある日突然店に陳列されなくなってい....... [続きを読む]

« GWの終電は | トップページ | 受験生熱援飲料 合格宣言 »

最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31