フォト
無料ブログはココログ

« Fruits Milk オレンジ&マンゴーinミルク | トップページ | サブタイトルが変わるかもしれんとです »

2005-04-22

世間から見たコの業界

今クールからはじまったフジのドラマ「恋におちたら~僕の成功の秘密~」ってのを見てます。

あっ、当然のことながらオンタイムではなくて、ビデオに録って見てるんですけどね。

んで、これが面白いといふか笑えるんですな。
どうおもしろいかと言ふと、なるほど世間の人はコの業界やら、そのトップの人やらと言ふのはこういふ風に思われているのかと( ´∀`)。

詳しくは、にぽたん研究所さんの分析と評価がまさにその通りなのでご覧ください。( ´∀`)

システム関連に携わっている IT 戦士諸君。 下記の「一般的イメージ」と現実の違いを目の当たりにし、苦笑いをするがいい!!

ドラマに見る「緊急対応」に対する一般的イメージ - にぽたん研究所

まぁ、あの社長がほりえもんをイメージしているのかどうかは知らんですが、何にしても技術屋さんと経営屋さんは求められているものも資質も違うのですが、今後ストーリーがどのように進んでいくのか楽しみではあります。

にしても、わらしも画面見ただけでトラブルシューティングできて、ろくにテストもしてないプログラムを本番サーバに平気でのせられるくらいのスキルと度量を身に付けたいものです( ´∀`)。

« Fruits Milk オレンジ&マンゴーinミルク | トップページ | サブタイトルが変わるかもしれんとです »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

 ほほう。そんなおもしろいドラマをやっていたのですか。是非見なくては。
 「フロンティアクオリティー」はちょっと笑えないけどね。(爆)

隣の島のプロジェクトだったりしたら、リブートしちゃえば?とか冗談で言うことはあるけどね( ´∀`)

うーん、こういう

「ギョーカイモノ」

のドラマは、やっぱその

「中の人」

から見たギャップってのが、どうしてもツキモノなんでしょうね…。

あっ、たろーさんいらっさい。
まぁ、ドラマはその業界の人がやるわけではないですからね(^◇^;)
つうか、ほんとの実態をドラマにしても全然面白くないと言うか、涙を誘うだけのような…(つД`)

ドラマはおもしろきゃいいわけで
忠実に再現するのは二の次三の次ですからねえ。
それにしてもだいぶ別の意味で笑いを取ってるようですが。。

くっきもさま
ホントに。
でもこれが違う業界のドラマだったらきっと違和感無く見てたかもしれません。( ´∀`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11412/3804621

この記事へのトラックバック一覧です: 世間から見たコの業界:

» 【ドラマ雑感】恋におちたら〜僕の成功の秘密 (第2回/全11回) [気ままなNotes...]
 『ヒルズに恋して』第2話。ホリエモンとフジテレビの和解の影響はまだ出てこないこのドラマ。M&A、企業買収と非情な契約破棄を前面に押し出されると、やはり生理的に受け付けないなぁ。なんせホリエモンへの”悪意”が感じられるから。別に彼を応援しているわけではないが、ああいうゴタゴタを見たあと、こういうフジのドラマを見ると、とてもIT業界に対する”悪意”が感じられるんだよなぁ。  鈴木島男(草磲剛)が高柳徹(堤真一)と再会し、『金持ちに�... [続きを読む]

» 例のドラマですわ~ [アルフの部屋]
こんばんは~。 例のドラマですが。 『ナースのお仕事』を本物の看護士がみたときと同様のしらけ具合? というか、逆に面白すぎます。ε=(>ε<) プッー! 電話でyouさんに言ったとおり、 IT業界に関わる人々が思う疑問はもっともかも・・・。 マイケルマイケル空気が読めないプン! しらケル!(←古い。) といいつつも、 まだ一般人寄り気味なので、どこかにこんな会社あるのか? 見たことないけど。 なんて思ったりもします。笑 ある?ある? ないよねー。 まあ、... [続きを読む]

« Fruits Milk オレンジ&マンゴーinミルク | トップページ | サブタイトルが変わるかもしれんとです »

最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31