フォト
無料ブログはココログ

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005年4月の13件の記事

2005-04-29

何をかくそう

Akkeyはゴールデンウィーク中も休まず営業します。(つД`)

2005-04-28

サブタイトルが変わるかもしれんとです

真・あぁドドメ色の珍生は漂白剤で脱色して、真っ白なキャンバスになるのであなた色に染めてください。

いや嘘です。

つうか、そんなことを書きたかったわけではなく、

『岡山まで200Kmな単身赴任の日常を切々と語るBlog』

になるかも知れません。

といふか、なる確率80%以上?

なので、関西方面の皆さまそっちに逝ったらよろしくね?!

2005-04-22

世間から見たコの業界

今クールからはじまったフジのドラマ「恋におちたら~僕の成功の秘密~」ってのを見てます。

あっ、当然のことながらオンタイムではなくて、ビデオに録って見てるんですけどね。

んで、これが面白いといふか笑えるんですな。
どうおもしろいかと言ふと、なるほど世間の人はコの業界やら、そのトップの人やらと言ふのはこういふ風に思われているのかと( ´∀`)。

詳しくは、にぽたん研究所さんの分析と評価がまさにその通りなのでご覧ください。( ´∀`)

システム関連に携わっている IT 戦士諸君。 下記の「一般的イメージ」と現実の違いを目の当たりにし、苦笑いをするがいい!!

ドラマに見る「緊急対応」に対する一般的イメージ - にぽたん研究所

まぁ、あの社長がほりえもんをイメージしているのかどうかは知らんですが、何にしても技術屋さんと経営屋さんは求められているものも資質も違うのですが、今後ストーリーがどのように進んでいくのか楽しみではあります。

にしても、わらしも画面見ただけでトラブルシューティングできて、ろくにテストもしてないプログラムを本番サーバに平気でのせられるくらいのスキルと度量を身に付けたいものです( ´∀`)。

Fruits Milk オレンジ&マンゴーinミルク

Fruits Milk オレンジ&マンゴーinミルクby サンキスト。

いわゆるミックスジュース的お味。

何で凝固しないのかはナゾ…。

2005-04-20

ビタミンドリンク

ビタミンドリンクby タケダ。

何となく効きそうな気がする。

でも、お味的にはリアルゴールドとか、ビタシーZとかの類の味。

鰯の頭も信心から…( ̄ー ̄)

2005-04-18

ネクターピーチ

ネクターピーチby 不二家。

あぁ、何もかもが懐かしい、なお味。

さういへば、その昔、ネクターには、糊が入ってると噂された時期があったやうな…。

ホントかどうかは知りませんが…。

2005-04-16

何故か知らねど

何故か知らねど…

と書きかけて、ふと思い出したことがあるので、こっちを先に書いておこう。

「何故か知らねど」と言う言葉を聞くと、つい「高楊枝」と続けてしまいたくなってしまう。
「武士は食わねど…」といふアレのつもりなのだろうが、「ねど」しかあっていないのがいとおかし。

あと、たまに「ドレミハソラシド」と思ってしまうこともあるかな。
これは「ド」しかあっていない。

この感性について来れる人だけ、カモンベイビー、トゥザロコモォションて感じだ。

閑話休題、何故か知らねど、今日(正確には昨日)の昼過ぎまで、モレは今日は木曜だと思い込んでた。

どのくらい思い込んでたかと言ふと、金曜の午前中に予定されていた打合せをすっぽかしてしまうほど…。
ぬぅ、すまぬのう>あいちゃん。

最近帰りが遅く、ビデオでしかテレビ見てないから曜日感覚がずれたのかしら…?

明日からは朝起きたら、「今日は○曜日!」と口に出すことにしよう。

今日は日曜日!…おっとフライング。

2005-04-11

white supli

white supliby KIRIN。

薄めすぎたカルピス?

あっ、でも飲んだ後の鼻腔には、チェルシーヨーグルトな香り?

アナタニモ、チェルシー、アゲタイ…

2005-04-08

ココログバージョンアップ

らしい。

お知らせココログ: メンテナンス終了、ならびにココログバージョンアップについてのお知らせ

だけど、時間がなくて弄ってる暇が無い…。

はぅ(つД`)。

tialence Peach・白桃

有楽町のマリオンでずっと吊り広告されてて気になってたので買ってみた。

プレミアムヨーグルトデザートと書かれてるので果肉入りヨーグルトなのかと思いきや、ヨーグルト+クリームチーズな結構固めの食感。
いい感じな裏切られ感?

割りと好きかも( ´∀`)

2005-04-06

あほみたいに

忙しい…。

あほ?ヽ(゜∀。)ノ

2005-04-01

Sinh to ピーチブレンド

050401_1842.jpgシン・トーの新しい版。

つってもけうは、花粉症で花が詰まって、味が何にもわからんのだよ、ちみ(つД`)。

ホント嗅覚があってこそのみ味覚なのですな…。

今後の予定


4月に入ったのでそろそろ言ってもいいかな?

実は、とある筋のご好意により、『Akkeyの会いたい有名人と一緒にらーめん食べてBlogしよう』という企画が、月に一度のペースで実施されることとなりました。

んで栄えある第一回目のゲストに指定させていただいたのは、わらしの一番大好きなあのお方にお願いしました。(*´Д`)

まだ詳細は申し上げられないのですが、今後以下のアドレスで公開していきます。
http://akkey.walk-eat.orz/

といふことで、お楽しみにぃ( ´∀`)。

【2005/04/02 追記】
おわかりとは思いますが、上記はエイプリルフールのエントリです。
らーめん大好きですが、わらし程度の食頻度では、その筋からの連絡などあろうはずもなく…(^◇^;)。
やっぱ月に30杯近く食わないとねぇ…。

にしても、ホントにそんな企画があったら、ぶんぶんさんやまいくろタソが書いてくださってたように、中島みゆきさんと対談しながららーめん啜るとかってのがいいなぁ。
あっ、みゆきさんだったら、牛丼って言われちゃうかも…。

ちなみにわらしが一番笑ったのはこちらでした。
「クリックすると拡大」ビジネスモデル特許成立で各社対応に追われる
クリックすると部分拡大ってのが妙にツボでした( ´∀`)。

いやまぁ、色々あって面白い。エイプリルフールって、ネットでは一つのイベントになった感じですね。

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31